全体表示

[ リスト ]

【レシピ】 和風ポトス

イメージ 1
  
このレシピの記事はこちら → 【今日の料理】


和風ポトフ


☆材料☆
(2人分)

大根1/3本、人参1/2本、セロリ1/4本、じゃがいも1個、たまねぎ1/2個
鶏もも肉(骨付き)100g、ベーコン3枚、ソーセージ2本、ローリエ1枚
水2カップ、コンソメ1/2個、塩・コショウ少々、醤油適宜


★作り方★
 
 ‖膾は厚めの半月切りにします。人参は皮を剥き、横に半分にしたら縦に4等分にします。
  じゃがいもも皮を剥き、4等分。たまねぎは3〜4等分。セロリはスジをとり適当な大きさに切る。
  ベーコンはひとくち大、ソーセージは斜め半分に切る。
  
 鍋に鶏肉と水&コンソメを入れて沸騰させアクをとる。
  そこへ大根・人参・たまねぎ・セロリ・ローリエを加えて煮こむ。
  大根がやわらかくなるまで、じっくり弱火で煮こんでいきます。(普通の鍋なら1時間〜)
  途中で水が足りないようなら、適量足していきます。

 じゃがいも・ベーコン・ソーセージを加えて、じゃがいもに火が通るまでさらに煮こむ。
  最後に塩・こしょう、しょうゆで調味してできあがり。
  

★☆らいむの独り言☆★
「略して和トス。隠し味にお醤油をタラ〜リ。かぶなどを入れてもいいですよ!  」

この記事に


.


みんなの更新記事