全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全191ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

  おはようございます。
  学校がお休みに入ったせいか、朝からマンション内に子供達の騒ぐ声が響いています。
  寒いのに元気だわ〜〜〜。( ̄‥ ̄)
  我がマンションはそう遠くないところに幹線道路も通っているのですが、昼夜ともとっても静か。
  なのでこんなに子供の声が聞こえるのは珍しい。
  「お正月はおばあちゃんとこ行くよね!行くでしょう!!」ってさっき子供がママに叫んでいたよ。
  どこに帰省するのかな。(*^o^*)

イメージ 1
  それでは・・・昨日の夕食の紹介です。昨日はクリスマス。
  メニューは 【ローストビーフ】 & 【コブサラダ】 の予定でした。
  なんだかどちらも失敗しちゃった。でも味は美味しかったから、せっかくなので紹介させてね。
  私なりに頑張って作ってみたんだけどねぇ・・・。それではご覧くださいませ〜〜。
  
イメージ 2
  こちらが失敗してしまった 「ローストし過ぎビーフ」 でございます。 
  見ての通り、火が入り過ぎてしまいました。綺麗なローズピンクの色になる予定が、しっかり茶色。
  なんだかなぁ〜〜〜。( ̄‥ ̄)=3 
  とっても悔しいので・・・「新しいオーブンのせいだわ!」 ということにしておきます!!

イメージ 3
  それからこっちは 「コブサンタサラダ」 っす。 
  前日に翌日も使うつもりで、多めに野菜を茹でておいたので、それらを使いました。
  それにツナやコーンを足して、サンタさんの顔を作ってみました。8(≧∇≦8)))=3=3 
  これ作ってみて私には 「キャラ弁は絶対無理!!」 ということが自覚できました。
  でも旦那くんが見て笑ってくれたので、それで満足で〜〜す。

  らいむ

開く コメント(17)

  こんばんは〜〜〜。(*^0^*)/ヾ
  みなさん、今日のクリスマスはどのように過ごされるのでしょう。
  我が家は、家でまったりと食べて飲んで過ごします。
  酒が飲める、酒が飲める〜〜〜〜♪ と私だけがテンション高っ!・・・です。(*^o^*)ゞ

イメージ 1
  ではでは・・・昨日24日の夕食を紹介します。
  イブでしたが、特別な料理はなしです。でも盛り付けだけ少し遊んでみたよ。
  まずはこれ。 「鶏のから揚げのリース」 です。 
  初めはね、から揚げと野菜を別々にお皿に盛ったの。でもそれではちょっと寂しかった・・・。
  そこでポテトやらブロッコリー・トマトと一緒に盛り付け。小さなリースにしてみました。
  このポテトやその他の野菜たちは多めにあるので、明日へ持ち越しです。
  昨年もこの組み合わせで、大きなリースサラダを作ったんですが・・・覚えてくれているかしら?
  去年のリースはこちら → 【2007☆クリスマス】
  
イメージ 2
  それからこちらは 「海老ときのこのリゾット」 で〜す。 
  これはフライパンで作る簡単リゾット。きのこはエリンギ・まいたけ・しめじなどいっぱい! 
  ご飯は炊いたものを使って作ります。最後にチーズをのせて出来上がり。
  本当はパセリを散らすつもりが、なかったのでドライバジルをかけちゃった。(*^3^*)
  どちらも美味しくできました。◎二重丸ぅ♪

  らいむ

開く コメント(6)

  おっはようございます。\(*^0^*)/
  今朝、燃えるゴミを出しに行ったのね。今日は可燃ごみの日っす。
  で・・・ふとゴミ棚を見たら、昨日の資源ごみで出した我が家の雑誌類が置き去りにされてました。(+_+)
  区の指定通りしっかり束ねて、集荷時間までに出したのに・・・なぜなぜ!?
  業者さん、忘れちゃったのかしら? 他の家から、雑誌類は出てなかったのかしら?
  棚にポツ〜ンと置いてあると、まるで時間外や曜日外に出したみたいじゃないのぉ〜〜〜。
  きちんと出したからこそ、とっても気になって気になって。
  でも仕方ないので、また家に持って帰りました・・・。来週、また出そうっと。(TヘTo)

イメージ 1
  ではでは、先週の冬至の日のご飯の紹介で〜す。
  先日 【圧力鍋】 を買いました。ずっと前から欲していて、やっと購入ですぅ。
  そこで初めての圧力鍋で 「大根と豚の角煮」 を作ってみました。
  なにせ初めてなので、レシピ集と睨めっこしながら・・・。(*^o^*)ゞ
でも調子抜けするほど、簡単にできた♪ 大根もトロトロ♪♪ ゆで卵も一個づつ♪♪♪
  美味しかったです。
  我が家には圧力鍋以外にも、いろんなお鍋がいっぱい。
  これからは作る料理に合わせて、うまく使いまわしていきたいと思います!

イメージ 2
  それからこちらはサラダを2種類。  
  この日は冬至ということで、かぼちゃを用意。角煮を作る際に、一緒に圧力鍋で蒸しました。
  とっても甘いかぼちゃだったので、レーズンとプレーンヨーグルトを混ぜるだけに。
  それからもう1品は、ひじきにたまねぎ・ニンジン・セロリ・お豆いろいろをマヨであえました。
  こちらも美味しくできました♪
  
  今年もあと1週間。そして今日はクリスマス・イブですね。
  みなさま、素敵なイブを。(o^▽^o)
  らいむ

 

開く コメント(20)

★☆生姜ジャム☆★

  こんばんは。(=^▽^=)ノ
  今日の東京も風邪が強くって暖かでしたね。この時期、20℃って・・・。( ̄‥ ̄)
  洗濯物の乾きがよくって嬉しいけれど、でも冬はやはりそれなりに寒くあってほしいなぁ。
  さて・・・今日は先月に母が届けてくれた父手作りの生姜のお話。

イメージ 1
  こんなに大量に生姜を届けてくれたけど、料理に使うだけでは消費できそうにない我が家。
  なので、ぜんぶ摩り下ろして 『生姜ジャム』 を作りました。


イメージ 2
  作り方は簡単で、摩り下ろした生姜150gにハチミツ75gと砂糖75gを煮つめただけです。
  寒い季節はお湯で割って飲んだら、体ポカポカ。私は冷え性なので、温めないとね。
  旦那くんは朝、プレーンヨーグルトを食べるので、それにも少し混ぜると美味しいかな♪
  父にも報告。野菜の味や何を作ったかを報告すると、ヘラヘラ喜ぶ我が父です。\(*^o^*)/

  らいむ

開く コメント(13)

  今日は風が強くって、なんだか生暖かでしたね。なんか変な感じ。(+_+)
  さて・・・いつも休日の昼食は、家で済ましてから外出することが多い我が家ですが、今日は外食。
  旦那くんが珍しく 『久しぶりに●○●○が食べたい!』 と言うので、買い物がてら食べにいきました。
  考えてみたら、私たちもう5年以上食べていなかった。(*^o^*)ゞ
  お勤めしていた頃は、よく食べに行っていたのになぁ・・・。
  実は私たちの思い出の食べ物でもあるのですよ。初めて旦那くんと会ったときも、コレ食べてました。(笑)
  さて 『ぼったら』 わかりますかねぇ。
  旦那くん実家のあたりではこう呼ぶんです。「何でそう呼ぶの?」と聞いたら、「知らないっ!」そうです。
  久しぶりに食べた 『ぼったら』 おいしゅうございました。
  『ぼったら』の正体はこちらですぅ。

  



イメージ 1
  さて・・・正解は 『もんじゃ焼き』 で〜す。
  旦那くんが子供の頃、鉄板にいかに薄く大きくせんべいを焼けるか・・・競争したそうな。
  一番上手く出来た子がその日のヒーローになれる。ふっふっふ、かわいいのぉ〜〜。(*^m^*) 
  ちなみに彼の言う 『ぼったら』は、もんじゃに比べてもう少しとろみがあるらしい。
  私はまだそっちは食べたことないので、今度食べ比べてみま〜す。
  それにしても、まだ髪の毛に匂いが・・・。(+_+)

  らいむ

開く コメント(14)

全191ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事