過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

   こんにちは〜〜。(=^▽^=)ノ    
   昨日は、部屋の掃除をしたあとに食材の買出しにでかけてきました。
   大体、いつも買い物するお店&スーパー5軒くらい。
   日本食をつくるのに欠かせない食材やお魚は、中国・韓国・日系スーパーへ。
   日用雑貨・飲みものなどはドラックストア。野菜は鮮度が一番いい八百屋さん。そしてお肉は市場かな。
   と、いつもこんな感じでハシゴをしています。
   私は車を運転しないから、本当は1箇所で買い物が済めばラクチンなんだけど・・・。
   なのでお買い物する時は、大きなエコバックを持ってあっちこっちとひたすら歩きます。
   たま〜に袋がふたつになっっちゃうこともあって、そりゃもうすごい形相。(*`0´*)m」ウリャ〜
   だって重たいのだもん。この時期は雨が多いので、どうしてもまとめ買いになっちゃうのだ。
   そんな姿、とてもとてもひとさまにはお見せできません・・・( ̄‥ ̄)=3 
   でもね、こうして街中を歩くことで多くの発見もあるんだ。
   街のニオイや色の移り変わりを感じたりね。それもまた楽しいのでありますぅ。
   

イメージ 1

   さてと・・・それでは昨日の夕食の紹介へまいりましょうか。\(^○^)/   
 昨日は冷凍のうなぎの蒲焼を買ったので、それにちょっと手を加えて夕食にしました。  
   メニューは 'うなぎの蒲焼&ワインライス' でごじゃります!
   残念ながら、当地では冷凍物しか入手できないの。でも食べれるだけ恵まれているね。
   この冷凍物をそのまま丼でもいいのだけど、それではちょっと寂しい。
   でもかといって、他におかずを作るのもね・・・と、思いちょっとご飯に工夫してみました。
   ご飯を炊く際にワインを一緒に入れて炊きます。このライスがうなぎととっても合うんですよ。
   それと野菜を炒めたものをつけてみました。味付けには、蒲焼のタレと山椒を使っています。
   そうするとね、うなぎの味を邪魔しないのです。とってもおいしいんだよ♪


イメージ 2


   前回の記事でお話しましたが、中途半端にいじってしまった納戸の整理。
   昨日も1日頑張ってやりました・・・。
   でもなんか整理したというより、ただ元の位置に戻したってだけのような気がしなくもない。
   いったい、なんのための納戸整理だったのかなぁ。(+_+)ヾ  自分でもなぞだわ。

   らいむ

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事