ここから本文です

東錦の日記

書庫全体表示

こんばんは。今週は出張で福島県は会津若松に来ています。

時間が少しあったので 会津若松城に行ってきました。

鶴ヶ城・会津若松城など呼ばれる事が多いですが 正式には若松城だそうですよ。

① 天守閣 ★★★☆☆ (平山城・外観復元天守)

破風の少ないシンプルな天守が特徴ですかね・・・

イメージ 1


② 門・櫓 ★★★☆☆

鉄門・南走長屋から天守を望む・・・ベストショットじゃないでしょうかね・・・

イメージ 2


③石垣・掘り ★★★★★

立派な石組み見事です!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


④ オプション ★★★★★

いつもの銅像が無かったので 縄張りを評価してみました。

北出丸・西出丸・二の丸・・・ もう最高!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


⑤ 顔出しパネル ★★★★☆

白虎隊かぁ〜・・・!松平容保なら★五つ!

イメージ 9

私のオススメ度は ★20でした。(★25満点)

仕事じゃなかったら ゆっくり縄張りと石垣を見て回りたかったです。

イメージ 4

にほんブログ村(金魚)に参加しています。
ポチッとして頂けるとモチベーションが上がります。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事