ここから本文です

東錦の日記

書庫全体表示

金魚屋 花錦園さんへ

つづきです。 何と 会津若松城の目の前に金魚屋さんを偶然発見!

花錦園さんです!

イメージ 1

店内の様子です。(写真の許可を頂きました。)

イメージ 2

取り扱う品種の多さにびっくりです。

イメージ 3

夢のような場所ですね〜

イメージ 4

一部は青水飼育でした。LEDライトで維持しているとのこと・・・

イメージ 5


30分程 店主様とお話させて頂きましたよ。

「丈夫な金魚」の考え方は 私の中では無かった考えでしたね。

型が良い・・・尾が良い・・・の前に 丈夫で元気な金魚なんですよね。

ビニールハウスで自家産金魚を育ててるそうで 色々参考になるお話も聞けました。

寒い土地ならではの苦労もあるんでしょうね・・・

また 近くに来た際は寄らせて頂きます!

イメージ 4

にほんブログ村(金魚)に参加しています。
ポチッとして頂けるとモチベーションが上がります。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事