ここから本文です

東錦の日記

書庫全体表示

こんばんは。

黒蝶尾の追星がハンパ無いので撮影してみました。

今年のオス親で カハラさんから購入した黒蝶尾です。

イメージ 1


黒ってこともあり 追星が目立ちますね〜・・・

イメージ 2


そもそも このギザギザ・・・出ないとダメなのでしょうか? 調べてみました。

イメージ 3


追星の役割としては2つあるようです。

①オス同士の縄張り争い等で追星を武器として使う。

②メスの産卵を促すための性的刺激に使う。

刺激を与えるには やっぱ立派な追星の持ち主が良いのでしょうね。

でも 立派な追星持ってるけどテクニックが無いとか・・・(笑)

「この役立たず!」なんて言われてたりして・・・(笑) やばい!下ネタに・・・

メスがなかなか産卵に至らない場合は オス親を数匹使ったり入換えたりすることは

有効な手段なんでしょうね。

イメージ 4

にほんブログ村(金魚)に参加しています。
ポチッとして頂けるとモチベーションが上がります。


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事