ここから本文です

東錦の日記

書庫全体表示

こんばんは。

また 壊してしまいました・・・

イメージ 3


【 破損原因 】

FRP水槽から金魚を取り出し 苔を落とそうと水を溜めた状態で

ブラシで掃除をしていたら 水面に浮いている水温計が壁に衝突し

センサー付け根部分が破損した。

図にすると・・・①が壁に激突し ②の部分が破損した。

イメージ 1


【 処置 】

接着剤で固定する。

イメージ 2


まだ隙間があるので防水シールで埋めることに・・・

イメージ 4


防カビ剤が入っていないものを使用します。(バスコークN クリア)

イメージ 5


補強を兼ねて センサー根元に薄くシリコンを塗る。 完成です!

イメージ 6


この「池用特殊水温計」を改めてネットで検索したところ 腑に落ちない点が・・・

今回割れた部分が 赤色の何かで補強されている・・・マイナーチェンジか?

イメージ 7


見やすいので愛用してるけど 高価で壊れやすいのがネックかな・・・

もうちょっと安くならないかな・・・

イメージ 4

にほんブログ村(金魚)に参加しています。
ポチッとして頂けるとモチベーションが上がります。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事