ここから本文です

東錦の日記

書庫全体表示

こんばんは!

今日はブログ「横浜オランダ」のまさおさん宅にお邪魔してきました。

金魚品評会の常連であり雑誌「きんぎょ生活 No.3」の愛好家訪問で紹介され

ている超有名金魚ブリーダーさんです。 本来なら私みたいな素人を相手にする

必要も無いのですが ご好意により色々と交流させて頂いてます。


ブログで宣伝して!と許可を得たので写真を掲載いたします。

まさおさんと言えば 日本オランダや・・・

イメージ 1


和金の作り手として有名ですが・・・

イメージ 2


今回の訪問目的は この丸手な東錦を見ることです。

まだ2歳なんですが 我が家の親魚くらいのサイズです。

イメージ 3


私の系統とは違い ○○系と○○系を掛け合わせた東錦になります。

親が何かを知って見ると 面白いですよ・・・だから金魚を止めれないのかも!

イメージ 4


当日は 若手金魚ブロガーさん2名も見学に来ていました。

「ベランダの住人 金魚日記」「金魚水産」

メグ君とは ずいぶん会ってなかったので 最初は誰だか分かりませんでした。

楽しく金魚の話ができ充実した1日でした! ありがとうございました!


素晴らし飼育環境を目に焼き付け 帰宅すると我が家も来年に向けて

色々環境を整えないとダメだと感じました・・・

限られた飼育スペースで何が出来るのか? この冬に検討します!

イメージ 4

にほんブログ村(金魚)に参加しています。
ポチッとして頂けるとモチベーションが上がります。


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事