ここから本文です

東錦の日記

書庫全体表示

こんにちは! 午前中に中国を出国し香港空港に到着しました。

台風を心配していましたが何とか飛ぶようです!

さてさて・・・

仕事でお世話になった社長さんが探してくれた 金魚屋に行ってきましたが

実際行ってみると観賞魚店って感じでした。

金魚の種類は少なく・・・ これは コメットですかね?

イメージ 1


左の水槽は琉金だと思うのですが 日本の琉金とは何か違います。

前にベトナムで見た琉金に近いような・・・日本人好みじゃないと思います。

イメージ 2


店の様子・・・派手さはなく・・・日本だったら絶対行かないお店かな・・・(笑)

イメージ 3


せっかく写真を撮らせてもらったし 手ぶらで帰るのも悪いので

餌を選んでいたら 代理店の社長さんが買ってくれました。謝謝!

「魚の旺」何て読むのかな?(さかなのオウ?)

イメージ 4


300g入りで 15元 (約250円) 浮上性

イメージ 5


色揚げ用の餌のようです・・・中国の方は赤い魚が好きですからね!

主要原料は魚粉そして2番目の「魚下」はエビ粉ですね!

イメージ 6


今回お世話になった社長さん曰く・・・
 
「中国には1メートルの金魚が居るから今度来たら観に行こう!」とのこと・・・

たぶん鯉だったって落ちだと思いますが 何でも有りの中国ですからね・・・

興味はあります!

明日は早起きし水換えしてから出社する予定で〜す!

イメージ 4

にほんブログ村(金魚)に参加しています。
いつも応援ありがとうございます

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事