湾岸ブッチのシネマ番長

「エージェント・ウルトラ』って傑作だよね♪あの指輪を渡すシーンに震えたぜ笑

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ホント、懲りずに失恋映画ばっかしよ〜撮るねカーウァイのおっさん。
って半ば呆れた感じも持ちつつ昨年WOWOWで見たカンヌ映画祭での

三人(カーウァイ、ノラ、ジュード)の記者会見は最高だった♪
カーウェイのオッサン、カンヌに向かうギリギリまで編集してたらしく

ノラ&ジュード主演ふたりが会見で5分程の予告編しか観てないなんてぶっちゃけ告白。
そりゃ〜作品の出来まで答えられんわな(笑)

それでもカーウェイのオッサン、他人事全開!
悪びれた様子もなくひとりご機嫌でノラ&ジュードのスターふたりが霞むほどの


カーウェイのオッサンの独壇場♪ペラペラとよ〜しゃべるわ
勿論、俺の中でのカーウェイ株は急上昇!

ああいうズレたオッサン大好きです!
しかもあんなダサいサングラスどっから探してくんだろね。日本にゃね〜よ!間違いなく。

おかげで俺の頭ん中は一時カーウェイで汚染?されてたよ(嘘)
んで、待ちに待った?全編初の英語作品「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

実は初日の2回目上映を観たんだけど客8人しか居ない緊急事態(悲)
やべ〜よ!オッサンど〜する?

なんて心配な思いは全くなく逆に快適に観させていただきました。
感想としてはあのグラサンからは想像がつかないほどいい出来だと思いますわ。(関係ね〜か)

「恋する惑星」よりも100倍いいよ。うん。
カメラマン、ダリウス・コンジ(フランス人)の撮る映像はアメリカで撮ってるのにどこか

ヨーロッパの匂いがするし西洋の演出スタイルが見事にハマッてて、とてもアジアの変なオッサンが
監督したとは思えないね。

ただ、内容は相変わらずの枝分かれ的な間接群像劇&失恋(お決まりの!)
ぶっちゃけ、感動も驚くようなオチも無しのたんなるロマンチストなオッサンの作品(うっ、キモい)

だけど、ひとつひとつのドラマがしっかり構築されてて不思議と面白い!
さかさまのキスの意味合いも観れば納得。

作品全体が伝える悲しくもすれ違う相手との想い
それでも重なり合おうとする彼ら

傍から見れば逆さまのキスのよう
そんなメッセージを伝えてる気がするあのオッサン(う〜む、侮れん)

つ〜ことも含め俺的に評価高いです・・・・・☆☆☆(☆5で満点)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

5点で3点か、私も、そんなところです(笑)
TBさせて下さいネ!

2008/3/26(水) 午後 11:00 [ リリー ] 返信する

そうそう。二人の女性のドラマが良いですよね。
役者も良いし。
途中寝ちゃいましたけど。。。(^_^;
でもカーウェイ作品はもう観ないと思う。。

2008/3/26(水) 午後 11:20 ぶひひ 返信する

りりーさん☆トラバどうも♪
☆3あたりでちょうどいいでしょう(笑)
多少甘いかもしれませんが、なんか嫌いじゃないんですよね
全体の雰囲気が・・・
それと勝手な思い込みですけどカーウェイっていいかげんなオッサンってイメージが強すぎて(笑)
その割に良く出来てるやん。って。。
なんなんでしょう?
不思議なオッサンです☆

2008/3/27(木) 午後 10:25 butti 返信する

顔アイコン

脚本もちゃんと作らないで、その日の気分で撮影するみたいですね。
まわりが大変そう・・・・・・

2008/3/27(木) 午後 10:43 [ リリー ] 返信する

ブヒユキさん☆ナタリー・ポートマンとレイチェル・ワイズ
ですよね?うん、うん。
かなり良かったです♪(俺的には特にレイチェルを観れるだけで満足)
ただ、ブヒユキさん的に物足りない感覚も理解できます。
ストーリーにメリハリがなく、しかも失ってから大事なものに
気づく寂しさが印象的な作品とも言え、好みが分かれる作品ですね☆

2008/3/27(木) 午後 10:50 butti 返信する

りりーさん☆そ〜なんですよ!このオッサン(笑)
ただ今回は出資に香港だけじゃなくフランスも絡んでいたんで
(アメリカは出資していないので全編英語でもアメリカ映画とは言えない)
一応、脚本あったみたいですよ。
しかもジュードやノラの意見もガンガン取り入れて脚本どうりとは
いかなかったみたいですけど(笑)

2008/3/27(木) 午後 11:02 butti 返信する

気にはなっていたんですが、見逃してしまいました。DVD出たらレンタルしようかな★

2008/4/27(日) 午前 1:21 サヤカーミット* 返信する

サヤカーミットさん☆意外?と評論家からの評判はイイですよね(笑)
映像も魅力的だしレンタルありありでしょう♪

2008/4/27(日) 午前 8:34 butti 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事