Nの怪獣いろいろ。

そして最後には大逆転、見事だよ…でも、見事すぎて気に入らないな

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今回は『80』より、タコ怪獣ダロンです。



イメージ 1




潮風島の近海に棲むタコのような怪獣で、ラブラスと同じくギマイラの咆哮によって操られていました。



陸上でも活動が可能で、何十本もある触手で敵を締め付け、放電を放ち止めを刺します。



ギマイラの咆哮で海から現れ猛、ハラダ、タジマ、沢子の4人を襲撃しました。



同じように操られたラブラスと共に80を襲い、得意の締め付け&電撃で窮地に陥れます。



しかし、ギマイラの咆哮に打ち克って正気を取り戻した、ラブラスのハサミ攻撃を頭部に受け怯んだ隙に80に脱出されると「ウルトラレイランス」で頭部を貫通されて消滅してしまいました。



イメージ 2




いろいろとクトゥルフっぽいダロン。



今までのタコ怪獣と比べても、ダークな色合いやエイリアンチックなデザインが印象的で、小さい頃からギマイラ&ラブラスと合わせて好きな怪獣でした。



ピンでも十分いけそうなのに、ギマイラに操られてラブラスと共に80を襲うという前座扱いなのが、未だに贅沢な使われ方だなと思います。



だからこそ、魅力的なのかもしれませんけど。



しかし、元から海に棲みついていた怪獣なのか、ギマイラの超能力で怪獣化させられたのか分かりませんが、個人的には前者であって欲しい所ですね。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事