しんぐるす

台風がさって、劇暑だった昨日、なんか、フェーン現象だったんだって。

全体表示

[ リスト ]

一年中クリスマスの店(三箇所三店舗)


イメージ 1

一年中クリスマスの店、横浜の北原さんのクリスマストイズは有名ですが。

探せば、上を含め三店あります。どこも、その「道」では有名ですよ^^



反則は「期間限定クリスマスショップ」で、それはいれません。

なぜなら、「それは商売っ気ありありなので、」癒しではないです。

それと、コンセプトが希薄です。

ここに紹介するのは、筋金入りのクリスマス専門店です。(ロッケンロールです。)



その他にもあるんでしょうが、有名三店ですね。(御三家)です。

高輪・代官山・横浜にあります。


高輪は、高輪プリンツヒェンガルテン(Prinzchen Garten)の中の、

★「クリスマスショップ1年中クリスマスのお店」


代官山は、ヒルサイドテラス(Hillside Terrace) C棟 1Fで、

★「クリスマスカンパニー」(Christmas Company)


横浜は、北原さんのブリキの玩具博物館の隣でTOYS CLUBの敷地内にあります。

★「クリスマストイズ」(Christmas toys)



以上3箇所三店舗です。(一年中クリスマスは、あんまり無いですね。)

川崎のマンキッキーはハロウィン&クリスマスイルミネーションなので、

入れてません。(ハロウィンおしい!)

高輪

高輪プリンツヒェンガルテン1年中クリスマスのお店


撮影できないので、看板を!!
イメージ 2


一年中クリスマスのお店の入り口です。
イメージ 3

高輪は、高輪プリンツヒェンガルテン(Prinzchen Garten)の中の、

★「クリスマスショップ1年中クリスマスのお店」、、そのまんまですが。

店員さんが親切で、商品も独特のルートで特徴のあるアーティスティックな物が、

数多く、興味ある商品が多いですね。時間になると時計がいっせいに鳴り出したり。

時間を忘れて、見て回りましたね。このショップの中でも一番規模が大きく。

商品が豊富ですよ。

私の働いていた店には、ここのクリスマスグッズが2個くらいありました。

店の特徴、店内撮影禁止なので、説明すると。

ドイツロマンチック街道の町並みを再現し、

ローテンブルクのクリスマスショップをベースにしてます。

店内に入るといつでもクリスマスです。

しかも、かわいいです。(商品も店員さんも)



横浜・山手

クリスマストイズ


お店の庭のイルミネーションです。
イメージ 4


イメージ 5

おなじみ、北原照久さん(ブリキの玩具、北原コレクション)のお店で、

横浜・山手のブリキのおもちゃ博物館と双子の洋館にあります。

閑静な住宅街で、居るだけで雰囲気がありました。

入ってビックリ、自由な店ですね。いろんな意味で。

ゴールデンレトリバーが自由に動き回り、いろんな所で寝てます。

最高権力者はこの犬ですね。おとなしく、魔女の宅急便に出てきた。

ジジを助けた、おとなしい犬みたいな、感じですよ。

狭い店に、いっぱい玩具箱みたいに詰め込んでます。

そのさまが面白いです^^。



代官山

「クリスマスカンパニー」(Christmas Company)


クリスマスカンパニーの入り口
イメージ 6


ちょっこっと見えてます。
イメージ 7


ツリーが3本は凄いです。
イメージ 8

代官山、ヒルサイドテラス(Hillside Terrace) C棟、

中庭のあるような感じのビルの1階にあります。

「クリスマスカンパニー」(Christmas Company)

さっぱりした店内に、きちんと整頓されて商品が並んでます。

スノードーム・グラスオーナメントが印象的です。

場所柄、雑多には、いかないみたいですね^^




まとめ!


いま、クリスマスグッズの買い物をしたい方や、

ツリーの飾り付けをしている方、クリスマス気分を味わいたい方、

クリスマスが嫌いで好きになりたい方も。

行ってらっしゃい。


おさらい関連リンク


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

さすがによくご存知ですね(^_^)
私は代官山は歩いたことが無いので、ココは未踏のお店です^_^;
一度見てみたいです(^_^)

2007/12/15(土) 午前 11:17 yu 返信する

アバター

すごいね〜1年中クリスマスって☆
関西にもこういうお店あるかなぁ〜?見たコトないやw

2007/12/15(土) 午後 0:33 ash 返信する

yuさんへ、
このお店の向かい側で通りの反対側にyuさんも、よくご存知の店舗がありますよ^^
名前は違いますが、よく似てます。それもそのはず、経営がいっしょです。(聖林公司)
ブルーブルーの本店みたいなハリウッドランチマーケットです。
私はハリウッドランチマーケットの方が昔に行った事がありましたから。
ブルーブルー見たときに、一瞬、あれ?って思いましたよ。
行ってください行ってください。面白いですから。
そういえば、ランチマーケット横で昨日、餅つきやってました。
朝ですが、仕事中なので撮影は出来ませんでした、撮れたらよかったのになー

2007/12/15(土) 午後 9:36 フチコマ 返信する

ashさんへ、
1年中クリスマスが3店だから三軒回ったら、3年分のクリスマスです。
すげ〜〜、しんじ〜ぃられぇない!
大阪にも捜せばあるような気がしますよ。
だって、日本中何処の人も、お祭り好きですから!!
大なり小なり何らかの、店がありそうな気がしますよ^^

2007/12/15(土) 午後 9:42 フチコマ 返信する

1年中クリスマスのお店なんてあるのですね〜♪
知らなかったです(*♥д♥*)
今度行ってみます♪
1年中・・・ってことは1年中イルミネーション
で飾られているのでしょうか?
ますます見たくなりました♪

2007/12/15(土) 午後 10:31 [ yum**era ] 返信する

横浜にあるのだから東京にもあるだろうなぁ〜とは思ってたけど(^^ゞ
いよいよ来週はクリスマスだもんねぇぇぇぇ。。。(遠い目)

2007/12/16(日) 午前 0:50 [ May ] 返信する

ゆんたんさんへ、
1年中クリスマスの店なので、夏もクリスマスです。
でも、オーストラリアはクリスマスは夏だから、あながち間違いじゃないですよね。
サンタがサーフィンしてる映像もあるぐらいですからね^^
イルミネーションは1年中ですね^^
高輪は、外で蚊に刺されて、中に入った途端、クリスマスでしたから。
面白すぎます。

2007/12/16(日) 午後 10:17 フチコマ 返信する

Mayさんへ、
いえいえ、横浜で成立しても、東京で成立しないものが多いですよ。
逆もまたしかり、それぞれの土地には、それに合った売れるものがあるので、
クリスマスは全国区でも、土地の値段が高い為、小規模になりがちな東京では、
期間限定はあっても、一年中は結構冒険だったと思いますよ。
横浜なら、観光の弾みで買うものも、東京では見るだけになりがちです。
なので、各店で売ってるものも、それぞれ個性が出ていますよ。
見に行って確かめてください^^楽しいもんですよ。

2007/12/16(日) 午後 11:22 フチコマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事