しんぐるす

今日からみなと祭りそしてお台場で花火。え!!!有料なの???花火。イベントね〜〜。そして病院。そうそう、代々木はラオス、強そう

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

亀戸天神の藤


4/20(火曜日)でしたが、様子を見に行った、亀戸天神の藤の模様です。

一番成長してる部分だけ撮影したんですが、こんな感じですね^^

10%ぐらいかな^^;;;

ちなみにうちの近くは、咲いてるところもあります^^;

大体、路地の咲いてる咲き具合を見ていくんですけど。

まったくでしたね^^;;

来週中からゴールデンウイークかな〜。

まあ、基準にしてください。


もう一つ、思い立つ原因は、東京スカイツリーですね。

ここの藤はライトアップしますので、東京スカイツリーが完成した時、

紫のライトアップ時に、いっしょに撮れたらいいですね。

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

そうかー世間は来週からGWなんやねっ!
藤もそのころには見ごろになってるといいなぁ♪
とにかく、あったかくなってほしいっ(~o~)

2010/4/23(金) 午前 11:25 ash 返信する

こんにちは
満開まではもう少しかかりそうですね!
藤が咲いたら息子をおぶって自転車で行ってみようと思います。
今の状況が見れて嬉しいです(*^_^*)

2010/4/23(金) 午後 0:21 ともまり 返信する

藤はやっぱり4月末ぐらいが見ごろでしょうね
楽しみです

2010/4/23(金) 午後 5:00 にゃん球♪ 返信する

早いこちらの公園の藤はまだまだ先になりそうです。
今日も寒いよ〜。
フチコマさんも風邪ひかないようにね。

2010/4/23(金) 午後 5:48 ki 返信する

ashさんへ、
牛島の藤は5/5日に満開と、ゴールデンウイークに合わせたようでした。
スゲー暖かかったけど、
私は、氷の部屋の方が長くいた感じ^^

2010/5/8(土) 午前 6:53 フチコマ 返信する

ともまりさんへ、
5/6に行ってきましたが、早咲きが散り際でしたね。
遅咲きの長いのが満開で綺麗でしたしかし仕事途中に行ったけど、
平日でも多いですよね。
交通の便がいいからでしょうね。

2010/5/8(土) 午前 6:54 フチコマ 返信する

にゃん球♪さんへ、
今年は5月に入ってからでしたね。
低温だったので、遅くなったようです。
亀戸は、毎年4月下旬でしたし、
牛島のピークは5/5だったそうです。
亀戸はGW中が見頃だったみたいですね。

2010/5/8(土) 午前 6:54 フチコマ 返信する

kjさんへ、
今日はいい天気のようです、きのうね、雨が降ったので。
今日は植物日よりですね。
どこいこうかな

2010/5/8(土) 午前 6:55 フチコマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事