当直日誌

非常勤専門医◆医療系ブログじゃないよ

車のエアコン用グッズ

俺の車(というか最近の車全般に言える事だが)
車内のデザイン優先のせいでエアコンのボタンが使いにくい

特に俺の車のはピアノの鍵盤みたいにスイッチが並んでいるので
視認しないと操作ができない

だから運転しながらエアコン操作は
非常にあぶないのである

オートエアコンはあわてて使う事はないんだが
デフロスターは緊急時に使う事が多いので
このボタンをなんとかブラインドで押せるようにしたいと思って
いい方法がないか検索してみたらありました

ネイルジュエリー(108円)
イメージ 1































これをボタンの上に貼っておけばブラインド操作が楽々になります
意外と接着力が強くて簡単に落ちそうにないし、なにより安い

って事で かなり満足です


この記事に

開く コメント(0)

週末当直

コール:ゼロ

夜に外気温が10℃以下になってまだまだ寒い

SASの睡眠不足を解消すべく
たっぷり睡眠時間を確保しました



この記事に

開く コメント(0)

久々のGW大型連休

今年のGWはバイトの巡り会わせが良い

29 休み
30 休み
01 休み
02 休み
03 休み
04 休み
05 休み
06 午前中勤務
07 休み
08 休み
09 休み

すげ〜〜

この記事に

開く コメント(0)

週末当直

コール:外来1件

SASがひどくて日中の眠さとの戦いが続いてます

対策として冬の間に貯めこんだ贅肉を落とすため
当直先には最低限の食料しか持ち込まないようにしました
そのため久しぶりの空腹感を味わいました

とりあえず可及的速やかに1Kg落とします


この記事に

開く コメント(2)

GUMデンタルフロス イージースルーフロッサーが日本で販売停止になってしまったので
Amazon.comからGUM FLOSBRUSHというのを4個組みで購入して使ってたのですが
1年ちょっとかかってやっと1個目が終了

イメージ 1
















フロスが太いのが難点だがコスパ良すぎ


まだストックがあるのであと5年ぐらいは大丈夫だろうが
Amazon.comを見てみたすでに同製品は取り扱い中止になってる
これが無くなったらコスパの悪い糸ようじを買わないといけなくなるのか

フロスを使う習慣がない人もいるが
普通の歯磨きした後に使ってみるとゴリゴリ食べかすが取れるので
歯磨きを念入りにやるのは無駄だと感じるようになりました
そんな暇があったらフロスを併用した方が絶対良い
俺はこれに仕上げにウォーターピック使ってますのでお口すっきりです

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事