お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ZEHとは。

お久しぶりです!

いきなりですが皆さま、【ZEH】はご存知でしょうか?

私は【ZEH】という言葉は聞いたことがあるのですが、
詳しい内容までは知りませんでした(^_^;)

その【ZEH】について、先週、学ぶ機会がありましたので
私が学んだことを、これから随時書いていきたいと思います。



今回は、【ZEH】とは何なのかを説明していきます!

ZEHは、ゼロ・エネルギー・ハウスの略称です。
どのような住宅なのかと言いますと、、、

住宅の断熱性能・省エネ性能を向上しエネルギー消費を最小限にして
太陽光発電などでエネルギーを創る(創エネことで
年間の消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支を
プラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します。
             
  (断熱+省エネ)−創エネ=ゼロエネルギーへ  


これまでの省エネに加えて【創エネルギー】を
導入する暮らしに注目が集まっているみたいです!
(政府は2020年までに標準的な新築住宅とすることを目標にしています。)

ZEHにすることで、
地球温暖化ガスの排出量削減に繋がりますね!
STOP温暖化!

そして、ZEHは私たちの健康にも関係しています!

どのように関係しているのかを
次の更新で書いていきたいと思います!


ではでは。


開く コメント(0)

天神祭が始まります!

大阪の「天神祭」は東京・神田祭、京都・祇園祭とともに日本三大祭りの一つと言われ、毎年130万人もの人が訪れる夏の都市大祭です。
 
愛染祭、住吉祭とともに大阪三大夏祭りの一つとも言われています。

天神祭は、大阪市内の天満にある大阪天満宮の氏地を中心に、毎年、宵宮が7月24日、本宮が翌7月25日に定められ、賑やかに行われます。

また、この日までの間に様々な行事が行われ、天神祭ギャルみこしや奉納花火なども天神祭の賑わいをもたらす行事として定着しています。

祭りの中心は大阪天満宮で祀られている菅原道真公です。
 
市内の繁栄ぶりを道真公の御神霊に見ていただき、さらなる繁栄を祈願するために、氏地を巡行するのです。

この巡行で有名なのが、本宮の日に行われる陸渡御、船渡御。
 
特に船渡御は千年以上も前に始まり、大阪とともにその古い歴史を歩んできました。

水都大阪を代表するお祭りといってもよい「天神祭」は、講社はもとより、多くの人々に支えられながら、紆余曲折の歴史を経て、今日まで続いてきたお祭りなのです。

今年の天神祭は7月24日から始まります!

皆様も是非いかれてみてはいかがでしょうか?

開く コメント(0)

枚方市でオシャレなビアガーデンを発見しました。

枚方T-site8階MEAL TOGETHER ROOF TERRACEです!

まだ私も行ったことはないのですが、茹だるような暑さが続いて
体力的にしんどい日が多くなってきましたので、リフレッシュがてら今度行ってこようと思っています!

▼ルーフテラス
イメージ 1

















皆さんもこの暑い日々を楽しむことができる、ビアガーデンでリフレッシュしませんか?

後日、感想なども載せていきますので、ご興味がございましたら
是非ともチェックしてみてください!

開く コメント(0)

ガス接続工事の御礼

本日新築A様邸にて、ガス接続工事を行いました。

↓工事状況
イメージ 1

工事の為、前面道路の一部を通行止めとさせていただき、近隣の方には
大変ご迷惑をお掛け致しました。ありがとうございます。_(._.)_

今後も無事に工事を進めていける様、努力致しますのでご協力の程、
宜しくお願い致します。


開く コメント(0)



ついにやってきました花粉症!
いよいよ本格的に花粉シーズン到来ですね。

私も今日から花粉の症状が出てきました。

目のかゆみ、鼻のムズムズ、
早く治まってほしいものですね!

何か対策はないかな〜と調べてみたら
「花粉予防に効く栄養素」があるみたいです!
ご紹介します!



〜花粉予防に効く栄養素〜
トマトやにんじんに豊富なβ-カロテンは、体内で必要に応じて
ビタミンAに変換されて利用される優れた栄養素です。
ビタミンAは、粘膜を正常な状態に保つ作用があるため、
花粉が接触する鼻の粘膜を保護して症状をやわらげる効果が期待できます。
さらに、パプリカやブロッコリーはβ-カロテンに加えビタミンC・ビタミンEが豊富
ビタミンA・C・E は、免疫力低下の原因となる物質「活性酸素」を
除去する作用(抗酸化作用があります。
花粉症のようなアレルギー症状は、体内の免疫力を上げることにより
症状を改善することが期待できます。
また、ビタミンA・C・E単体で摂取するよりも同時に摂取する
相乗効果でさらに高い抗酸化作用を発揮するため、
花粉症対策には合わせて摂るのがおすすめです。




花粉症に苦しむ人にとっては、つらいことばかりのこの時期…

今年は“美味しく食べて花粉予防”を行なってみてはいかがでしょうか!



開く コメント(0)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事