Dr. トムの診療所

ロンドンから日本に拠点を移した日本人医師の軌跡

ロンドン

すべて表示

London帰国!

そういえば、この前久々にロンドンに帰ってました。
日本に来てから半年以上経つわけですが、なんと、数ヶ月以上イギリスを離れるのは20ぶりという事実が判明しました!

と、言うわけで乗ってきましたよ、ロンドンアイ。
イメージ 1

ようするに巨大観覧車です。世界最大らしいですけど。。。25人で乗って、ロンドンを一望するわけですよ。Big Benとかピクルスの様な建物(the gherkin:オフィスビルなんですけどね)とかCanary Wharfの高層ビルなどいろいろ見れるわけです。
ちなみに、イギリスに20年住んでいた俺は、今回の観光は来るときの飛行機の中で終えました。w

飛行機からでも結構見えるもんですよ:Canary Wharf, Tower Bridge, Tower of London, London Eye, Big Ben, Guy's Hospital, St. Thomas' hospital, the gherkin, Stanford Bridge (憎きチェルシーのホームグラウンド), Wembley Stadium, Kew Garden .などなど。。。

と、いうことで、今回の旅行といえば、殆ど南海岸沿いにいました。
Cornwallまで電車でぶらり(帰りは妊婦さんに席を譲り、4時間ず〜っと立っていましたが。。。)、そして、海を観たり、Cornish Pasty(コーニッシュパスティー), Fish & Chips, Scone(スコーン)など、めちゃくちゃ観光客してました。w
イメージ 2

そして一週間が経ちましたが。。。めちゃくちゃお寿司が食べたくなりました!
日本に帰ってきて、その日の内ににお寿司を食べに行きました。



その他の最新記事

すべて表示

ベッカム様

2010/8/4(水) 午前 11:21

ベッカム様、英国男子が選ぶ好きな男性ランキング2位になりました !.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆. 1位はブラピですね。あの年齢であの肉体、格好良さ、たまらない ...すべて表示すべて表示

まだあったんですね。。。 医学部最終学年はもうそれは死にそうで、とてもブログをアップしている余裕など無くて。。。 削除したつもりだったのですが。。。 昨日友人に"久々に見て爆笑しちゃった”と言われてびっくり。 ...すべて表示すべて表示

日本代表、何故弱いのか?

2006/6/23(金) 午後 8:14

日本グループリーグ敗退。 少しでもサッカーを知ってる人なら当たり前の結果。 実際友達でやってるMixiのサッカーコミュのグループでは全員が日本代表のグループリーグ敗退を予想してた。。。 まず、日本のサポーターは似非サ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事