|
さっき金牛宮を抜けてきたんだけど、いや、なんていうか。
この十二宮を作ろうって思った人、というか神様?(だとしたら初代アテナか)って、登る人のこと
一瞬でも考えたのかな。
常人にはあまりにもキツすぎる。
日頃の運動不足がたたりまくり。
でもさっき、アルデバランに
「もう足が限界なのです。」
っていったら、なぜだか湿布くれた。
貼ってみたらけっこういいかも。
ということで、割りと早く次の双児宮に到着いたしました。
さっそく中に入ってみましょう。
あれ、誰もいない。
というか、もう出口が見えてきてるんだけど。
よし、抜けた!
って、あれ?
ここは元の場所だっ!!!
こ、こんなバカな!
よし、もう一度つっこんでいきましょう。
双児宮が二つに増える前に、あの聖闘士に会えればいいのですが。
「おまえは迷宮にまよい込んでしまったのだぞ!もはや二度と抜け出ることはできない!
双子座の迷宮にな!」
出たな!! by氷河
普通さ。
「でたな!!」
って、人間に対してじゃなくて幽霊かなんかに対して使う言葉じゃない??
だから、この氷河の一言がものすごく笑えるのですヨ。
いらっしゃいましたよ。
30歳目前で
「世界制服」
などという中二病を発症したイタすぎる聖闘士。
その名も、黄金聖闘士。双子座ジェミニのサガ!!!
しかも、今は悪い方になっているようですね。
あー、どうしようかな。ちょっとメンドクサイ展開です。
素通りなんてさせてくれなさそうだし。
ん?
奥の方から、もうひとり近づいてくる気配が―
「兄を・・・サガを止めるにはやはり全身全霊でぶつかってゆく以外にない・・・。」
え?
サガがふたりいるように見える。幻覚??
気付かないうちにサガの幻朧魔皇拳にでもかかっているのかな?
サガ「おまえがなぜ双子座の黄金聖衣をまとい、この双児宮を守っている。一体誰の許しを得たのだ! 答えよ、わが弟、カノン!!」
あ、弟のカノンでしたか!
ん〜、本当に瓜二つですね。クリソツ☆
ということで。
双児宮のサガに会えましたよ。
兄弟喧嘩は後でやってもらいましょう。
私ね、このサガってちょっと苦手なの。
だって、苦悩の塊のような人物像でしょ。
神の化身とまで言われておきながら、一方で邪悪に心奪われてしまう。
で、その二つの正反対の人格が、しかも強すぎるほどの。
そんな両極端な性格がサガひとりの中に共存している。
それは苦しいよ。
だって実際、善から悪に変わるその瞬間に相当苦しそうだったものね。
ムウ様なんて
「誰よりも苦しんでいたのはサガだったのかもしれない」
って言ってますしね。
13年前に真の教皇だったシオンを殺害し、さらに赤子だったアテナの殺人未遂、さらに同僚であるアイオロスを殺害し・・・。
そして、教皇になりすますという大胆なこともやってのけた。
きっとこの13年間、彼は自分の犯してしまった大罪に追い詰められ続けていたのだろうと思います。多分ですが、心休まる瞬間なんてなかったのではないでしょうか。
よく考えたら、実の弟のカノンをあのスニオン岬の岩牢に閉じ込めるということもしているわけだし。
んー、凄い人だね、アレな意味で。
凄いといえば、このサガさんは全裸で聖衣を着用するということもしているのです。
もはやギャグだよwwwww
「ここへきて私の体を覆え!我が聖衣よ!」
とか言いながら双子座聖衣がビューンって飛んできて、サガのお肌に直接カシャーンとかいいながら纏わりついていくという・・・。
いやー、いくらなんても裸で聖衣ってのは・・・。
特殊とはいえ、聖衣だって金属だからさ。
裸にはちょっと冷たいんじゃ?
それに、金属アレルギーとかもちょっと心配になるよ。
※演出上、サガとカノン両人がいるようになっていますが、このフィギュア自体は両方ともサガです。サガの悪バージョンと善バージョン。
悪バージョン
こちらの善バージョンの方は、けっこうレアなものだそうです。
オークションで手に入れました。
なんだか、兄弟喧嘩はまだ終わらなさそうですよ。
それどころか、ますますヒートアップしているようです。
お互い必殺技を繰り出しているよ!危ないよ!
早く私もここから逃げないと!
サガ「さあ、異次元へ飛んでゆけ!!アナザーディメンション!!」
あ!カノンかわしやがった!!!
わ、わああああぁぁー!!!!!
なんだこれは―!!異次元空間?!
バ・・・バカな。違う次元へ私の体が飛ばされてゆく!!
巻き添えという最悪な形で飛ばされた私、どら。
どのような展開が待っているのか!
乞うご期待!!!
いや、あまり期待しないでください。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





