Japan Festival

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

今回はソーラン節特集です!\(^o^)/
ソーランはリーダー4人(ダンス経験者)をTOPに未経験者をメンバーに入れてきつい練習の元ここまで着ました。毎週3回の練習で何人もの人が練習がきつくてやめたり、泣いて、差さえあってできたダンスです。
ソーラン節が正直こんなにきついものとは思ってませんでしたね・・・
これには僕も参加してました。実行委員会との兼ね合いでなかなか参加できないときもあったけど、何とか振り付け、スタンツもこなすことができました。
ソーランの最後はスタンツといって、男2人が土台になって腕の力で女の子を持ち上げるというものがありました。それをセンターにおいて、両サイドに小さい塔が1つづつたって完成系となります。この塔を作るにあたり、タイミングが一番肝心で一歩間違えたら、上にいる人の命にもかかわることになるので一回一回が真剣の練習に。そのことで何度もリーダーともめたこともありました。本番前日に、会い方の友達が全体練習に酔った姿で来て僕はブチ切れで本番前の練習はしない始末で本番力に任せっぱなしだったけど、しっかり上がれてほんとによかった。

本番前に事前に作っておいたリーダーにあげるハチマキにみんなから一言添えて渡すという本番前サプライズもあり、リーダーたちは号泣wちょっと早いけど何人かつられ泣きw
そして、いざ本番!今までの練習の成果をフルに出し切って本当にいいものが完成した!!!
がんばってよかったってみんなおもったね>^_^<



ダンス・ソーラン節編はこれにて終了。次回はソーラン節After編とバンド編です。
ご期待ください!

By Danny

さて!当日の話をいたしましょう(^o^)丿
当日まず初めはMoorabbinでの開催でした。しかしこの日はいきなりハプニングが続出<m(__)m>
このイベントをするにあたり場所の確保など、いろんなところで協力してくれていたStudent servicとの事前Meetingとの話が若干食い違っていて、場所の確保が思った以上に取れなくて、ステージ・各ブースの場所が決まらずいきなりConfuseです・・・・
でも、僕らがConfuseしてもなんの解決にならないことはわかっていたのでそこは冷静さを早く取り戻し、実行委員を召集し再確認。場所の変更をブースリーダーに伝え冷静に回避。
そして、一難去ったらまた一難とはよく言ったものですね・・・
次に待っていたのは控え室。これも事前にお願いしていたことだったのだが、先生とStudent servicとのMiss takeで部屋の確保に遅れてみんなを待たせることに繋がり、連鎖的にブース準備も若干の遅れが出る始末・・・

立ち上がりは最悪でしたね。でも、各ブースリーダー中心に迅速に準備を進めてくれて何とか時間30分前にはComplete!そして円陣をして、全員の士気が上がったところでJFの開催です!!\(^o^)/

Openingのときはあまり人がいなくて少し寂しかったもののその後、英語クラスの先生方が生徒を連れてきてくれえにぎやかになってきました。

やはり人気が高いブースは『書道』でしたね。次は以外にも射的。昔遊びとなってました。JF中は僕ら実行委員のリーダー(各キャンパス2名の計4名)は各ブースの見回り、緊急時の対策としていろんなところを回っていました。
でも、僕はコスプレとのコラボレーションによって『忍者』の衣装にチェンジ!
イメージ 1


この衣装はコスプレリーダーをはじめとするメンバーが僕のサイズに作ってくれた完全Oder madeです。
自分たちで布を買って作ったんだからまったく驚くしかないですね。刀も友達が持っていたので借り、完璧に忍になりきってましたねw

ブース編
まだまだいきますよw
これは書道の様子です。
イメージ 2


背景にいろんな文字を書いて見本としています。あと、外人の方の名前も当て字になってしまうけどかっこいい字をチョイスして書いてました。達筆者ぞろいでゲストも満足していたと思います!

これはメインブースのチャリティーです。
イメージ 3


ここでは募金関係と趣旨の説明、各ブースのInfoなどを担当してました。ここでは、事前に作っていたミサンガの販売もしていました。$1での販売で、その売り上げはそのまま募金へ加算されるシステムになってます。

そして、募金をしてくれた方に旗に一言書いてもらおうとおいうことで行っていたときの風景です。
イメージ 4


僕らのキャンパスの時の写真がないのでこれはChadstonでの絵になります。この旗には残念ながら、心無い人が差別用語や宗教的な批判の言葉を書いてしまい、送ることもできなくなってしまいましたm(__)m
本当に残念です・・・・

なのでMoorabbinの旗を『あいのり』のほうに送ろうと思います。

さてブース編はこれくらいです。次回はダンス編です。おたのしみに〜!


By Danny

Japan Festival特集!!

5/11・6/11と二日間に渡って2つのキャンパス合同イベントのJapan Festival(以下JF)がAUSの僕らのキャンパスで行われました。
僕はこの一大イベントの中核である実行委員会リーダーの立場でこのイベントに参加することになりました。このイベントに向けて僕らMoorabbinキャンパスの実行委員6名・もうひとつのキャンパスChadstonキャンパスの実行委員4名の計10名の役員構成の元このイベントが行われました。
まずはじめにどのような趣旨もと行われたかということについてお話しておきましょう。過去記事にも掲載してありますが、今回のJFのメインテーマはチャリティーになっています。No Borderをサブタイトルに掲げて準備を開始しました。もちろんいろんなブースが出展しました。
射的・輪投げ・豆つかみ・コスプレ・昔遊び・チャリティーの計6ブース。
この中で、唯一両キャンパス合同のブースは『コスプレ』にあたります。キャンパスが違うので当然意見もまとまらずいろんなことでもめて、時には僕ら実行委員会が介入して意見をまとめてと、とても成功しそうな空気はしなかった・・・あの時は本当にどうなるかと思ったな〜・・・
それ以外にも、いろいろな出し物が今回のJFを盛り上げてくれました!!(^^)!
Moorabbinからは『ソーラン節・バンド』Chadstonからは『ダンス・エーサー・Summer dunce』
そして最後は各キャンパスがそれぞれ練習していた合唱です。
これの完成度には本当にびっくりしました。各リーダーが時間を削って練習に力を入れてくれたおかげです。

ん〜こうやって後から思い出して書いていると、思い出し泣きをしてしまいしそうですね・・・

このJFは僕の学生生活の中で一番燃えたものであり、小中高のどの記憶よりも一番濃いものになったと思いました>^_^<

さて、思い出にふけってないで当日の話に入ることにしましょう!

と!いうわけで・・・・・・・・・・・・・・・
つづく!!!!!



By Danny

全1ページ

[1]


.
dan
dan
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事