Tokyo Photo Diary

デジカメ写真を続々アップ中!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

2009年12月31日(木曜日)はれ

 おととい、銀座4丁目にある日産のショールームで、ゼロ・エミッションのクルマ、LEAFを見ました。

zero emissionとは排気ガスをまったく出さない、排気ガスゼロという意味なので、ついにという

感想。ハイブリッドの次であり、ハイブリッドがつなぎ役的な方式だったのに対し、この排気ガスゼロ

のクルマは、ある意味、到達点になるクルマなのでしょう。到達点の第一号となるのでしょうか。

 たしか三菱自動車もe-carを発表していたし、ハイブリッド組のトヨタやホンダも開発が進んでいない

はずはないし、いよいよ次世代のクルマ社会の到来も近いのだなあとLEAFを見て思ったのであります。

 このクルマ、家庭用のコンセントに充電するだけで(たしか8時間)160キロくらい走れる

というようにコンパニオンさんが紹介しておりました。ちょっと数字はたしかじゃないかもしれない

けれど家庭用のコンセントで充電しただけで走れるクルマがいよいよ登場したことを賞賛したいと

思います。開発した技術者の努力を讃えたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事