熱烈応援☆落合竜

2013.6.28 最高の1日だ~\(^o^)/

全体表示

[ リスト ]

ドラ愛17Q!!

でらDraさんからいただいた
「ドラを愛する人に17の質問」(勝手にネーミング(^^;)
に答えてみました〜♪珍回答続出?!


<今季のドラゴンズについてです>

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?
A1. 頼れる先発投手(苦笑)と、終盤戦での‘ツキ’

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?
A2. 不安定な投手陣&好不調の波がありすぎる打撃陣。
   それでも2位につけ、優勝を争えたのはラッキー(^^)v

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)
A3. いばちん!!
   彼が調子いいとチームの雰囲気もいいですからね(^^)
   落合監督曰く「ドラゴンズの宝」だそうです☆
   同感!ドラゴンズに無くてはならない存在です!!

Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)
A4. 中田投手!・・・と言いたいところだけど、ここはあえて‘ヨッスィ〜’鈴木投手に♪
   理由?好きだからです(笑)あ〜もちろん中田くんも好きよ(*^_^*)
   岡本先生の夏休み(?)以降は特に、ホントよく頑張ってくれました!
   横手から繰り出す伸びのあるストレートに萌ぇ〜(*^_^*)
   酷使されて最後はちょっと疲れが出た?けど、来季も頼れる中継ぎとして、
   将来はストッパーとして?!活躍してくれることを期待します(^^)

Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)
A5. すいません、実は熱烈応援を始めたのは夏頃からでして・・・
   昨季と比べて、とか言われると答えられません・・・ので、山井くんでもいいですか??
   理由?好きだからです(笑)もうエエっちゅーねん?(^^;
   二度の降格から這い上がり、心身ともに鍛え直して帰ってきたウルトラマン!
   終盤では中継ぎ・先発と、春先とは別人のような?!好投を見せてくれました(^^)
   ある意味‘成長’したんではないでしょうか・・・ハイ、私が育てました(爆)

<交流戦についてです>

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?
A6. 今までに見られなかった対戦が見れて楽しかったです♪
   おかげで生SHINJOが観れました!!(笑)

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?
A7. ・・・力の差

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)
A8. SBH!

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?
A9. ドラOBが多いので「ドラ紅白戦か?」と(笑)山崎の活躍は嬉しい♪
   負け越しは・・・まぁ、いいじゃないっすか(^^;

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?
A10. とりあえず、5割で(^^;

<来季に向けて>

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!
A11. 左→右→右と並べてみました。
   (三) 森野
   (二) 荒木 ・・・・・タイロン併殺打対策(笑)走れ荒木!
   (一) ウッズ
   (右) 福留 ・・・・・タイロン倒れても孝介がいる。
   (遊) 井端 ・・・・・それでも駄目なら井端でどうだ!
   (中) アレックス
   (左) 井上
   (捕) 谷繁
   (投) 中田 ・・・・・開幕投手は‘背番号20’中田くんです!!

Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?
A12. 代打:立浪、光信、公治、平田、川相(スクイズ狙い)
   代走:48(^^)、英智
   守備:英智、渡邉、川相、鎌田(^^)

Q13. 先発ローテーション投手は?(6人)
A13. 6人!固定は難しいので・・・
   柱:憲伸、中田、マルちゃん
   準ローテ:山井(^^)、健太、石井、山本昌、ドミンゴ(?)
        佐藤・中里は7月ごろから先発に(^^)

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ
A14. 中継ぎ:川岸、岡本、平井、小笠原、チェン、(佐藤、中里)
   セットアッパー:鈴木、聡文
   抑え:岩瀬神、(鈴木)

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと
A15. 2年分の忘れ物を取りに行くぞ〜!p(^o^)/

Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)
A16. ブログ仲間は結構やってると思うので、Y!掲・三重トピの皆さん♪

Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ
A17. 楽しかったです!でらDraさん、ありがとう〜\(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

ドラのバトンみたい^^おもしろいですね!!交流戦、もういらん。理由・・・甲子園にドラがほんまに来ぃひん!!(怒)来年は優勝しましょう〜♪

2005/10/11(火) 午後 9:58 [ shuchan ] 返信する

顔アイコン

・足らなかったもの。 これは投手ですね。特に先発投手。1年ローテ守ったのが憲伸だけ。 去年は川上、昌、ドミンゴで40勝。今年は19勝だっけ・・ 中田ら他が頑張っても勝てるわけがなかった・・ ・2位という成績をどう思うかこれはよくやったといえます。 監督の技量かな。ルーキー君とマルの活躍のおかげです 彼らがいなかったら大変でしたよ〜。 削除

2005/10/11(火) 午後 11:01 [ おかもと ] 返信する

顔アイコン

・MVPはいばちん!あの勝負強さ、そして鉄壁の守備! 終盤欠場したこともあったけど代わりにでた選手があれでは・・ 大切さが改めてわかりました。 ・新人王は鈴木!今年はよく頑張った!不思議なものでこの鈴木が ピンチを切ると直後に逆転!というケースもおおかった。 ・この1年は若いのにあまり成長はみれなかったかな〜 あっきーは前半よくやったけど。 削除

2005/10/11(火) 午後 11:07 [ おかもと ] 返信する

顔アイコン

・交流戦は面白かった! ・ウッズがいなかったのは痛い。不在の10試合は2勝8敗 その後は5割で乗りきってるだけに残念! ・ロッテが強かった応援もすごいし〜。 ・楽天に負けたのは理由がわからん!やりにくかったのもあるよね。 ・来季の交流戦は絶対勝ち越しですわ! 削除

2005/10/11(火) 午後 11:11 [ おかもと ] 返信する

顔アイコン

1荒木ー2井端ー3コースケー4ウッズー5立浪(奮起を期待ダメなら森野) 6アレックスー7森野ー8シゲー9憲伸 代打代走守備 森岡、渡辺、公治、英智、川相、井上、土谷 鎌田も頑張れ〜 ローテ 憲伸ー中田ードミンゴー朝倉ー山井ーマル 調子悪ければ昌、佐藤、石井もいるぞ〜 削除

2005/10/11(火) 午後 11:17 [ おかもと。 ] 返信する

顔アイコン

中継ぎ〜抑えは 鈴木ー岡本ー平井ー英二ー聡文ー久本 最後は岩瀬。これに金剛や川井、チェンも加わってほしい 来季は絶対優勝!!決まり!計算したら100勝(妄想) 削除

2005/10/11(火) 午後 11:21 [ おかもと ] 返信する

顔アイコン

ももどらさん、ありがとう!全然トンチンカンでもなんでもないじゃないですか♪それでも駄目なら井端でどうだ!←これむっちゃ笑えました。機能するかどうかはわかんないけど、たしかにウッズ後孝介、井端ときたら相手は嫌だよね〜。どうだ!って言いたい気持ちよく分ります(。・・。)(。. .。)ウン 見てて楽しかった〜♪

2005/10/12(水) 午前 0:19 kuu*n1* 返信する

もう平田、代打に決定ですか。まだ入団してないのに。(笑)

2005/10/12(水) 午前 7:08 - 返信する

どうもお久し振りです!またブログ更新していきたいとおもってますので宜しく!来期のレフト、サードは競い合い若い人が出てきて欲しいですねー!今調子がよい森岡にちょっとサードやれんかなと期待してみたりしています。

2005/10/12(水) 午後 2:23 [ あず ] 返信する

まゆろんさん◇交流戦、要りませんか・・・オリ戦じゃダメ?(^^;やっぱり阪神の方が燃えますかね!来年は勝つぞ〜o(>_<)o

2005/10/12(水) 午後 6:09 ももどら 返信する

おかもとさん◇早速食い付いてくれてありがとう(^^;しかも20分で書き上げちゃうなんてすごい!(笑)私も計算では来季100勝を超えてますよ(^^;投手王国復活です!鎌田さんトレードマークのヒゲ剃っちゃったみたいだけど、気合入れて頑張れ〜!!

2005/10/12(水) 午後 6:15 ももどら 返信する

でらDraさん◇井端ウケましたか(^^;もうホント、チャンスが巡ってきたら打順に関係なくいばちんでお願いしたいくらいです(笑)この夢のクリーンアップ?が機能したら、めちゃくちゃ強いですよぉ(^o^)

2005/10/12(水) 午後 6:20 ももどら 返信する

じろうさん◇はい!私的には入団はもちろん、背番号も55に決まってます(笑)あっき〜は39番で正捕手になってもらいましょう!

2005/10/12(水) 午後 6:23 ももどら 返信する

あずふぉれすたさん◇お帰りなさ〜い!!野球も終わっちゃってネタも少ないですが(^^;ブログ更新楽しみにしてますね♪(左)(三)は激戦区になりそうですね。みんな頑張れ〜!!

2005/10/12(水) 午後 6:27 ももどら 返信する

おぉ〜ももどらさんもついにやりましたね!代走のとこ48って書いてくれてますね(笑)見逃してませんよ!!それから、やっぱMVPはいばちんですね☆

2005/10/13(木) 午後 5:50 優ちゃん 返信する

顔アイコン

面白いですね。よく考えてありますよ。来季こそ頑張ってほしいです。

2005/10/13(木) 午後 6:00 shiryu 返信する

代走48さん◇やりましたっ(^^)vとても楽しかったです!!お?やっぱり見つけましたね〜48!代走さんのイチオシ選手だからね〜応援しますよっ(^^)

2005/10/13(木) 午後 9:50 ももどら 返信する

shiryuさん◇私のドラ愛、感じていただけましたか?(笑)も〜、朝から晩まで考えてますね。仕事そっちのけで(?!)

2005/10/13(木) 午後 9:52 ももどら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事