ここから本文です
ブログ始めました!
こんばんは、ドラ男です。
またまた期間が空いてしまい申し訳ございません。
このお盆休み中(ドラ男は仕事でしたが…)に、
中学野球では関東大会を勝ち抜いた、さいたま市代表の土合中学が全国大会に出場❗
高校野球では甲子園で埼玉県代表の花咲徳栄高校がベスト4❗
に進出するなど、野球の話題に事欠かないお盆週間でした…
残念ながら、土合中は全国大会にて敗戦してしまった、とも情報も入っておりますが…。

そんな中、今年も大宮部会の育成大会の抽選会が行われ、5年生チーム、4年生チームの対戦相手が決定しました。
5年生チームはCブロックに属し、
大宮パワーズ、春岡、さいたまスターズ、加茂川ワイルドダックスさんと対戦することに決定しました。
4年生チームはAブロックに属し、
加茂川ワイルドダックス、さいたまスターズ、宮原ドラゴンズ、さいたまフェニックス、大宮ベアーズ、大宮ツインズさんと対戦することに決定しました。
今回の育成大会の開会式では、1番目の団員綱領朗読もあるとのことです。
ダイ◯くん、頑張ってね❗
しかも5年生チームは、開会式直後の第1試合とのことで、ドラ男は大宮ドラゴンズの快進撃を今から心待ちにしております。
4年生チームに関して言えば、昨年度は前評判が高かったですが、初戦のサヨナラ負けからリズムを崩し、まさかのブロック6位という成績でした…(不確かなので誰か教えてください!)。

今年は両チームとも初戦から開幕ダッシュして行きたいですね〜。
でもどのチームそう考えて準備してきてますので、そう簡単には行きませんが…
でも両チームとも頑張りましょう‼

今日はこの辺りで!
がんばれ〜、大宮ドラゴンズ!!!

この記事に

こんばんは、ドラ男です。
本日は仕事で練習にも参加できませんでした…。
申し訳ございません。

本日は高校野球の西東京大会の決勝が行われ、ドラ男が応援していた東海大菅生が見事優勝しました❗
東海大菅生の選手諸君、本当におめでとうございます‼
行きたかったな〜、神宮球場…。
清宮選手が注目され、早稲田の応援が大多数ではある状況の中、平常心で戦い勝利したのは本当に素晴らしいことだと思います。

東海大菅生のキャプテン小玉君は、ドラ男のカミさんの同級生のご子息という関係もあり応援しておりました。
でも清宮君には正直ホームランを打ってもらい、最多本塁打数を更新して欲しかったです!

でもたった今放映していたテレビの情報では、清宮君は選抜チームに選出されているので、まだ新記録の可能性があるとのことです。
是非、記録更新をお願いします✋

今日はこの辺りで!
がんばれ〜、大宮ドラゴンズ!!!

この記事に

おはようございます、ドラ男です。

コスモスイニシアJr.カップ大会の予選リーグの最終戦から約2週間。
大会本部のFacebookがなかなか更新されず、ヤキモキしていた2週間でしたが、
本日更新され無事発表されました。
まずは決勝トーナメント進出おめでとう㊗❗

年明けからチームを作っていく中で、
シックリする体制がなかなか見えず苦労してきましたが、
個々の成長とともに4月ぐらいから、段々とチームらしくなってきた
感じがしております。
しかも、まだまだ現在成長中‼

並行して参加させていただいている
スーパーJr.リーグ大会も初の決勝トーナメント進出を目指し
今日も元気に練習しよう!!
暑いけどね…😵

ドラゴンズ旋風、まだまだ続きます!
応援よろしくお願いします✋

がんばれ〜、大宮ドラゴンズ!!!

この記事に

こんばんは、ドラ男です。
昨日は練習試合、ありがとうございました❗

対戦いただいた東与野フェニックスさんは旧来からのライバルチーム(先方はそう思ってないかもしれませんが…)で、今年の両チームキャプテンは1年生の時から顔を合わせ対戦している選手です。
ライバル心、対抗心もあるでしょうし、ある意味意地のぶつかり合い的な…。
でも本当にプラスになる、勉強になる練習試合でした❗
ドラ男も観戦していて、ホント楽しかったです。‼
また対戦のほど、よろしくお願いします。

さて、コスモスイニシアJr.カップ大会のリーグ戦もいよいよ7/2の浦和西バッファローズ戦で最終戦となります。
練習してきたことを出し惜しみせず、全力プレーで是非リーグ戦突破を実現してください。
ドラ男、期待してます❗

今日はこの辺りで!
がんばれ〜、大宮ドラゴンズ!!!

この記事に

今日はありがとう!

こんばんは、ドラ男です。
今日は父の日に最高のプレゼント、ありがとう❗
そしてコスモスイニシアJr.カップ大会初戦勝利おめでとう㊗‼

ドラ男の感想としては、今日は出場した選手全員が活躍した!って感じです。
内野ゴロでもあきらめない!
強いボールが来ても正面で捕える!
スイングはコンパクトに力強く、三振を恐がらない!
よかったと思います。
そして今日は出場できなかった選手達も、ベンチワークの動きなどを理解してきました。
まさにチーム一丸❗
来週も続くコスモスイニシアJr.カップ大会、引き続きこの調子でみんなで頑張っていきましょう‼
ドラ男は来週も楽しみにしております。
今日はどの家庭もお祝いかな〜⁇

では、また❗
がんばれ〜、大宮ドラゴンズ!!!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事