☆都のトラ☆未確認、味確認、観確認☆

京都のトラです☆ 未確認、味確認、確認済レポートを多ジャンルで☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんわ!! 皆さん、お元気ですか☆彡
 
サクラの季節もとっくに過ぎ、4月も今日でおわり**
あすから「5月」になりますね
 
最近は、ほんとに「フェイスブック」へのシフトが進んでしまい、ブログペースも1ヶ月に一度の更新が「やっと」となってしまいました><。
 
5月とはいえ、夜はまだまだ肌寒い気候ですが、そのうちすぐに「夏」になってしまうのでしょう**
 
ということで、昨日は大阪プロレスの悪党「Joker」軍の大阪ラストファイトに参戦してまいりました**
昨日、4月29日で居酒屋仲間の悪党マスクマンたちが大阪プロレスを退団することになったのです
 
京都から居酒屋空牙軍団10人で京橋の松下IMPホールに乗り込みました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
居酒屋空牙オリジナルの横断幕も張り☆彡
超満員の会場、オープニングの全選手入場時にも空牙リーダーは感慨深そうに。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
入場セレモニーが終わって一旦引き上げるリーダーも7年過ごした大阪プロレスへの思いが重たそう。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
同じく、この日で退団する「ヲロチ」君も我々の方を向いて寂しげな様子でした。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
しばらくリーダーたちと悪党「Joker」軍を張っていた金髪の「ハヤタ」君もしんみり。ハヤタ君もこの日で退団し、故郷の広島に帰る予定>>>
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
試合では、大阪に残留する「Joker]軍のスパイダー君とストーム君が頑張って会場を盛り上げていました。このあと大仁田さんも登場し、会場内に大量の「水」をぶちまけて大騒動になったあと、メインで空牙リーダーほか退団の決まった悪党軍が登場☆
 
 
 
イメージ 2
 
 
大阪プロレスで7年、悪党のボスを張って3年。
大阪での最後のリングに向かう空牙リーダー。
 
 
 
イメージ 3
 
 
同じく、この日で大阪を退団し、メジャー団体の「ノア」に移籍する原田君と対戦>>>
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
悪党軍の戦国(秀吉、政宗)も退団後は別々の道を行く予定>>> ほんまの「ラストファイト」。
 
 
 
イメージ 6
 
 
秀吉の攻撃を空牙リーダーがアシスト。
好連携も見納め***
 
 
 
イメージ 7
 
最後はリーダーがフィニッシュ☆彡
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
試合後、退団する選手たちがリングに集結、悪党軍に大阪プロレス会長から花束が贈られて>>>
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
大阪プロレスでのラストファイトを終えた悪党たち。7年間の思いがそれぞれによぎる。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
最後は、それぞれ「離れ離れ」になる仲間たちとのエールを交わし、悪党「Joker」軍は解散。。。
この写真だけリーダーのブログから拝借させていただいて***
 
 
大阪プロレスの歴史に燦然たる名を刻んだ悪党「Joker」たち、これからもどこかのリングに登場する時には、また居酒屋軍団総出で「追っかけ」やります
 
 
 
 
 

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

祇園のサクラ✿✿✿

こんばんわ!!
 
なんと、またまた1ヶ月以上ブランク越えのトラブログ
 
ここしばらくは、フェイスブックにシフトしており、ブログのやり方も忘れかけてしまいました。
今日は3月最終日、なんとか1ヶ月、アナをあけたくなかったので(間に合うか**)
 
寒い冬が去って、春に とはいえ、夜はまだまだ寒い>>>
 
野球シーズンも開幕し、わがトラチームは初戦は打ちまくりましたが、2戦目、3戦目は「打てども勝てず」、
今日は記念すべき「ジャイアント藤浪」君のデビュー戦だったのですが、トラ打線が不発。
 
今シーズンは私の予想通り最下位かも。
(このくらいの予想でちょうどいいのです。これで4位で終わったら万々歳!)
 
 
ということで、今日は朝に雨も上がったので、祇園のサクラを見に行ってまいりました☆彡
 
 
イメージ 1
 
 
 
晴れではなく、曇り空でありました。ピンクのサクラも「白く」見える。
 
 
 
イメージ 2
 
 
祇園白川のサクラは今年もきれいに咲いていました☆彡
すごい観光客の方々でかいわいはいっぱい>>>
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
青空だったら、もっときれいに映えるんですが
 
 
 
イメージ 9
 
 
祇園の白川から南に続く小径もいい感じでした。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ここで、白川沿いですごい人だかりが!
何かと思いましたら、舞妓ちゃんと芸妓さんの撮影会でありました
(*゚▽゚*) いきなりトラも撮影会に参戦しました☆彡
 
 
 
イメージ 11
 
 
私も結構、姐さん方を知っていますが、トラの知らないお姐さん方でした(๑≧౪≦) さすが祇園、奥が深い>>>
 
 
 
イメージ 12
 
 
昼間に見かける舞妓ちゃんは、観光客の方が変装する「なんちゃって舞妓ちゃん」が多いのですが、この方々の近くには「おかみさん」たちがちゃんと付いておられたので、このお二人はホンモノどす☆彡
 
 
 
イメージ 3
 
 
この芸妓さん、青いお着物がすごく似合っておられました。
さすがプロ(*゚▽゚*)
 
 
 
イメージ 4
 
 
よろしおすなぁ〜〜♫ 
周囲にはカメラを構えたすごくたくさんの人たちでいっぱいでした。
 
 
イメージ 5
 
 
きれい過ぎてたまりまへんどした(๑≧౪≦)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
5月から「都をどり」も始まりますさかい、舞妓ちゃんたちのPRイベントだったのでしょうか(*゚▽゚*)
 
 
ラッキーな祇園の花見でした(*゚▽゚*)
 
 
明日から4月、新年度が始まります>>>
 
 
1年って、ほんまに早いどす>>>
 
 
 
 
 

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

ダァシェリイエス!!

 皆さん、お元気ですか!
 
世間ではインフルエンザが大流行しているとか、大変そうですが、トラはなんとかやってます☆彡
 
皆さんのブログをご訪問させていただきますと、素晴らしく継続して更新されており「トラブログ」の不定期さには、お恥ずかしい限りです(๑≧౪≦)
 
最近、実は「フェイスブック」にかなりシフトしておりまして、トラブログはまたまた放置状態でした><。
 
フェイスブックは「ミニブログ」みたいなもんで、1回の投稿には写真は1点しか貼れません>>>
ですので、頻繁に載せたりしてました***
フェイスブックでは「本名」でページを開設しますので、ブログをやっていない会社の面々とか、昔の同級生などから「友達リクエスト」がかなり来て、友達が友達を呼ぶ、という感じです。
 
さて、先週の木曜日は東京出張だったのですが、その前夜の天気予報は「東京は朝から大雪です。」との大々的なアオリがありまして、仕事は午後3時から、池袋でのイベント参戦だったのですが、「これは、朝、超早く行かなきゃたどりつけないかもしれん。」と朝7時ころの新幹線に乗りました。新幹線は動いており、東京に近づくにつれて「大雪かな、、、」と思っておりましたが、新横浜は雪は無し、品川に着いても「雪は無し」。おかしいなー、ガセ予報だったのかな、、、と思いながら、新幹線は時間通りに東京に着いてしまいました。
東京駅ではさすがに雪は降っていましたが、積雪ゼロ。
「なんじゃこりゃー。」早く着きすぎてしまいました。
 
仕方なく池袋方面に向かい、イベント会場である「ホテル」近辺にある「スパ&サウナ」で時間をつぶし。。。
ほんまに世間騒がせな「ガセ予報」でした。
 
 
ということで、
「ダァシェリイェス!!」
という言葉をご存知でしたか☆彡
 
 
東京のANAさんはご存知でしょう☆
 
 
 
実はこれ、東京〜横浜あたりを走る「京急電鉄」の車掌さんの「ドア閉まります!!」という車内アナウンスなんですて。

私は京都人ですので京急電鉄には、まず乗る機会がありません。
先週の東京行きでも、京急には乗りませんでした**
一度、会社の東京スタッフにも聞いてみたいと思います!
 
これ、一部のネットで評判の「京急語」と呼ばれる言語だそうで、
同様に、京急の車掌さんは「よろしくお願いします!」を「ヨロシコオネギィシェイス!」と言い、
「ありがとうございます!」は「ェリガツウゴジェイエス!」と言われるそうです!!
 
ほんまかな>>>
 
京都の私鉄のアナウンスも、確かに「トーンの高い鼻声」が多く、大変聞き取りにくい。特に「京阪電車」はそうですね><。
車内アナウンスって、ああなるんですね。
 
ということで、京急電車は、こんな電車のようです。
 
 
イメージ 1

 

開く コメント(17)

開く トラックバック(0)

今朝はいいお天気になりました
 
昨日の朝は吹雪いていたのですが今日は一転、晴天に☆彡
 
明日は今年最初の「大阪出陣」、悪党たちの頑張りをチェック>>> 
月曜日に控える「悪党新年会」のネタも繰らねばなりません**
 
ANAの最新鋭機「787」の機体トラブルがいくつか発生しているようで、昨日も航空各社から「ご迷惑をおかけしています。。」などのお詫び電話がかかってきたりしました。
「うちは787路線を使う機会はそんなに無いので>>>」などと返事したりしていました。
バッテリーの不具合が原因だそうで、私の仲良し氏がいる京都のバッテリーメーカーさんはマスコミ対応にも大変だろうなぁ、、
ブログの「ANA787」さんも気がかりでしょう><。
 
 
 
ということで、先日は今年のトラチームの「5位脱出」を願い、甲子園のタイガース神社の初参りに参戦してきました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
冬場なので、甲子園近辺も「閑散」としておりまして。。
大変寒い日でありました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今年もたぶん、かなりお世話になるであろう「甲子園球場」>>>
今は「甲子園休場」です。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ほとんど誰もいない一塁側。
タイガースショップもクローズ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
屋内練習場の壁面に、今シーズンの新しいロゴマークが掛けられていました。ほんまに頑張らんとあかんで=>>>
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
今年の新入団選手たちのポスター看板。
 
西岡君と福留君はいませんが、投手の藤浪君(19番)、捕手のあずき畑君(52番)には期待してます>>> 
光星学院卒予定の北條君(2番)もいいね!
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
うーん、、、監督継続の和田さんへの期待は。。。
しんどい監督なのですが、昨シーズンの失敗の数々を今年は教訓としてくれるか、またまた同じことを繰り返すのか。。
鳥谷君も「おとなしすぎる」ので、チームを引っ張っていけるかどうか。
ファンは歓迎していない「守銭奴」福留君に遠慮することなく、プロパー選手の意地を見せてほしいものです**
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
そう思いながら、ライト側スタンド外側に隣接する「甲子園スサノオ神社」にたどり着きました。
難しい字を書きますが「すさのお」と読むのです。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ここが、毎年年始めにお参りする「タイガース神社」なのです☆彡
トラブログにも毎年この時期、登場していると思います(*゚▽゚*)
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
中央の「石碑」は「野球塚」です。岡田前監督が建てられたものです。
多くのファンによる「5位脱出」を願う絵馬が掛けられていました。
上の大きい絵馬は毎年、干支の動物のタイガースバージョンになっています。
 
 
 
イメージ 11
 
 
今年のデザインはタイガースカラーのマフラーを巻いた「へび」さんでした。「小槌」をしっぽで抱えて開運勝福☆彡
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
私も本堂にお参り☆彡
優勝はまずムリですが、「5位脱出」を祈願して>>>
5位脱却といっても「6位」ではダメです><。(可能性あるけど)
 
今年はせいぜい4位がいいところか。。
(年始から高望みしても、かなったことが無い)
お参りの方々も同様の思いだそうで、今年はなぜか控え目なトラファンが多いようでした***
 
 

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

3連休の最後の今日は「成人式」の祝日で
 
とはいえ、昨日の好天とは全然違い、朝から雨でした。今は雨も上がって曇り空ですが、東京、横浜では「大雪」だそうで!
テレビのニュースで「江ノ島」が大雪、東京都内も大雪、関西では奈良南部が大雪と
 
大雪地方の皆さん、大丈夫ですか
 
 
 
昨日のお昼は「全国都道府県対抗女子駅伝」が京都で開催されました。京都での駅伝レースは、トラマンション前もコースになっているんです☆彡
 
 
「駅伝」というのは、昔の東海道五十三次にちなんで中継所を「駅」と言ったことから「中継リレー」のことを指すようで(ウィキペディアにありました)
 
 
駅伝の発祥地は「京都」の三条大橋で、東京の上野までの500キロ以上を「駅」で中継しながら3日かけて走ったとか>>>
テレビ中継なら72時間かかるすごい長丁場>>>
 
 
ということで、トラは駅伝選手がやってくる時間を見計らってマンション前に出ました。
奈良の大阪プロレス仲間の姐さんから「目立つ格好して出て!」とのリクエストメールがありましたので、獣神ライガーのマスクを用意して。
 
 
マスクをかぶろうとしましたら、沿道を守る「NHKのスタッフ」か「新聞社のお手伝い」の人か、そういう人に「フツーに観てください。」と言われ、仕方なく「悪党軍Joker」の黄色いタオルを巻いて観戦することに
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ほどなく先導する白バイとジープに続いて、NHKの中継車が☆彡
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
おー、来ました、来ました。
千本北大路のあたりは長い上り坂なのでしんどそうです。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
この方は千葉代表の選手で、「昨年のロンドン五輪にも出たんやで。」と隣で見ていたおばちゃんに教えてもらいました。駅伝では4位か5位くらいあたりを走っておられました。
全国の「ふるさと選手」が地元の看板を背負って力走>>>
オリンピック選手も出ているハイレベルな駅伝競争です。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
愛知県代表の人はサングラスをかけて>>>
表情がわからないですが、「ターミネーター」風。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
南国、鹿児島代表も力走!
真冬の京都は「寒かろう」><。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
東京代表の人は、やはり都会的な走り。
センスの良さを感じました。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
埼玉代表のランナーもサングラス。
そんなに日差しも強くなかったのですが、かっこいい。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
福島代表のランナーには沿道から一際高い声援が☆彡
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
順位の中盤以降はだんごレース状態に>>>
 
京都代表を見落としてしまいました!
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
山形代表の選手はアルソック姉さんに似ておられました>>>
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一生懸命走っておられる姿は感動的です☆彡
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
宮城代表の選手にも沿道から大きな声援が☆彡
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
山口代表のランナーもサングラス>>>
私の目の前をハイスピードで駆け抜けて>>>
 
 
 
イメージ 6
 
 
奈良代表>>>
最近の選手の方々のユニフォームデザインはかっこいいものばかりです。
 
 
 
だいぶ選手たちが走り去っていき、もう終わりかな、、、と思っていましたが、最後尾の白バイや救急車がまだ来ない。
後方を見ても、選手の姿は見えません。
「おかしいなー、もうおらんやろ。」と思っていたころに、最後のランナーが走ってきました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
沖縄の選手でした>>>
 
ラストとは思えぬしっかりとした走りで、沿道から大きな拍手と声援が起こりました。
ランナーが全員走っていき、交通規制も解かれました。
 
トラはマンションに戻り、録画していた駅伝中継を「追っかけ再生」でチェック☆彡
 
さてさて、トラはマンション前の沿道でテレビに映っていたか=>>>
 
 
確認しますと、おおー>>>>(*゚▽゚*)
 
 
「悪党Joker」の黄色のタオルを巻いたトラが「2度も」映っていました!!
ライガーマスク姿でなくて残念でありました
 
優勝は神奈川県チームでした>>>
20数年ぶりの優勝とかで、おめでとうございます☆彡
 
わが京都は8位くらいだったかな、アンカーの有名ランナーが前日に急遽「おなかをこわした」とかで欠場したのが響いたのでしょうか><
 
プロの人でも本番前日に「おなかをこわす」ことがあるもんやね><。
 
ともかくも、冬の京都の風物詩「全国女子駅伝」を今年もナマで観られて良かったです
 
 
 
 

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事