竜の嬉し涙割り

マサ、お疲れさま。通算300勝まであとたったの81勝だったけど、仕方ないね。長い間ファンを楽しませてくれて、本当にありがとう。

全体表示

[ リスト ]

今夜は、でらDraさんhttp://deradra.exblog.jp からいただいた「来季展望Q17」というバトンです。
これが終わっても次があるそうで・・・やること大杉勝男。月に向かって打て!(古いなー)
いっちょやったろみゃあか。


今季のドラゴンズについてです
Q1.ドラゴンズに足りなかったものは何?

 精神力


Q2.2位という成績を素直にどう思う?

 「ぶっちぎられた2位」といういつもどおりの展開で、おもろない。


Q3.ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

 井端弘和
 理由:フル稼働して成績を残したで。



Q4.今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

 ルイス・マルティネス
 理由:開幕前に石井とか鈴木はえぇよ!っちゅう記事を書いたが、マルは今季終了までに
 一軍昇格できんままフェイドアウトするかも?と思ったぐらい期待しとらんかったも。



Q5.この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

 タイロン・ウッズ
 得点圏打率が4分も上がったで(笑)。



交流戦についてです
Q6.今年から始まった交流戦はどうでしたか?

 マリスタの外にあった交流戦グッズ売場の男店員がむちゃむちゃ愛想悪かった。


Q7.ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

 パシフィックの球場にチアドラを連れてかんかったで。


Q8.実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

 千葉ロッテマリーンズ
 理由:よしこがおるで。



Q9.楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

 変わったオーナーがおる。


Q10.来年の交流戦は勝てますか?

 知らん、選手に聞いてちょ。ファンとしての意見は「勝たなかん」。


来季に向けて
Q11.さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

  【予想】(でらつまらんオーダー)
  4 荒木
  6 井端
  9 福留
  3 タイロン
  5 立浪
  8 アレックス
  7 森野
  2 谷繁
  1 中田

  【希望】(♪ジーグザグザグジグザグジグザグ、ひとりおき〜)
  4 森岡
  6 井端
  9 福留
  7 中村公治
  5 森野 
  8 アレックス
  3 立浪
  2 前田
  1 山本昌



Q12.来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

 希望スタメンを踏まえて考えると、以下のとおり。
  代打:谷繁、高橋光、タイロン、中村一、大西
  代走:荒木、澤井、英智
  守備:渡邊、英智、大西



Q13.先発ローテーション投手は?(6人)

 右:佐藤、中里、中田
 左:山本昌、マルティネス、長峰

 ちなみにローテンション投手は野口


Q14.中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

 中継ぎ:鈴木、山井、石井、平井、高橋聡
 セットアッパー:岩瀬
(えらいと思うけど、やっぱここに置きたい)
 抑え:朝倉(毎日ブルペン入れば夜遊びせずに愛妻のもとへ帰宅するで)



Q15.来季のドラゴンズへひとこと

 スカールドリンクで、が〜んばろみゃあ。


Q16.この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

 愛知人さんからのバトンと同じく、拒否されたら凹むで回さん。


Q17.この質問をやってみた感想をどうぞ

 えらいでかんて(笑)

この記事に

閉じる コメント(22)

愛知人さん、だってでらDraさんの問題、元は「ローテンション」って書いてあったんですもん。思い切って該当者ばっかり挙げとくのも考えたんですけどね(笑)

2005/10/13(木) 午後 11:34 竜魂継承 返信する

でらDraさん、十分ですか。嬉しゅうございます。納屋橋は昨年オフに「タイロン不要論」を掲げたので(ブログでは言っていないと思いますが)貫きます(笑)チアドラは・・・アノ娘がー○△子ちゃんが(おっとヒントだ)来年もおったら財布がパンクします。「よしこ」をご存じない?ロッテガムのCMに出てくる名選手ですよ。一生は納屋橋注目の若手です。スカールドリンクを知らんということは、でらDraさんは昔AMラジオリスナーではなかったということです。

2005/10/13(木) 午後 11:38 竜魂継承 返信する

顔アイコン

ぎゃはははっ(≧∇≦〃)信じられな〜いっ!!わたしローテンションな投手を選んでましたよっ!バンバンっ(爆)直した方がいいかな?いえ。いっそこのまま…。だめっ。笑いが止まりませんー

2005/10/13(木) 午後 11:47 [ mana ] 返信する

でらつまらんオーダーを見ると、やっぱり来季は優勝ですね。

2005/10/13(木) 午後 11:51 [ k**u**yo ] 返信する

顔アイコン

でらつまらんオーダー(笑)名古屋弁でいうと、ほんまにおもんないって感じ^^よしこには笑わせてもらいましたー!!

2005/10/13(木) 午後 11:56 [ shuchan ] 返信する

manaさん、「ローテンション」ネタは事前にでらDraさんに言おうかどうか迷ったんですけど、思い切って自分のを発表するときついでにやってしまえ、と(笑)でらDraさんごめんなさい。シャレですから・・・許して。

2005/10/13(木) 午後 11:59 竜魂継承 返信する

kahunsyoさん、マジででらつまらんことない?あれ。たまにはドラゴンズマーチでも歌いたいわ。あ、だったらキャッチャーを将海にすればよかったのか!しまった忘れとったわ(笑)

2005/10/14(金) 午前 0:01 竜魂継承 返信する

顔アイコン

爆笑しちゃってゴメンナサイ。自分のとこ見て笑っちゃったんだけど、kuunnさんが傷ついちゃいますね(汗)直しましたw

2005/10/14(金) 午前 0:01 [ mana ] 返信する

まゆろんさん、だいたいそんな感じです。もっと意訳すると「本当〜に面白みのない」ということですね。それから「よしこ」ですけど、彼女は有名じゃないんでしょうか?でらDraさんは知らんらしい(笑)

2005/10/14(金) 午前 0:03 竜魂継承 返信する

manaさん、今からでらDraさんとこ行って謝罪しますm(__)m

2005/10/14(金) 午前 0:04 竜魂継承 返信する

スタメンの[希望]は凄いですねー ウッズさんスタメンから外れて代打ですか!でもゲッツーロボやろなー(笑)

2005/10/14(金) 午前 0:13 [ 大阪ドラ おれりゅう ] 返信する

大阪ドラさん、いいところに気づきましたね(笑)ゲッツーロボだからスタメン落ちなんです。つまりフォースプレーでない場面限定の代打なのですよ。

2005/10/14(金) 午前 0:15 竜魂継承 返信する

あらぁ〜ホントにローテーションに入ってないや、川上さん。。。チアドラは、ナヤドラさんの願望入ってます???

2005/10/14(金) 午前 2:46 [ - ] 返信する

あ、気づいてしまいましたねblume27sky7さん。憲伸を計算に入れておかず、実際開幕したら最多勝!だった場合、憲伸の勝ち星=純増勝利数となるので・・・考え方がネガすぎですか?(笑)チアドラは願望ではありませんよ。ネタです。

2005/10/14(金) 午後 0:37 竜魂継承 返信する

顔アイコン

ネタとしてご利用のチアドラのリーダーが今週の週ベに特集されてます!(笑)

2005/10/15(土) 午前 0:45 [ k**u**yo ] 返信する

kahunsyoさん、リーダーって森さんですよね?違うんだよな〜お気に入りのアノ娘とは(笑)

2005/10/15(土) 午前 1:04 竜魂継承 返信する

正解です!さすがですね。彼女は群馬県出身で…省略。としあえず、チアドラに受かったからドラファンというインチキみたいです。実はファイヤーガールズとかロッテも受けてたりして…。僕はてっきり、名古屋出身の根っからの中日ファンで踊れる人の集まりだと思ってました。マジです(笑)

2005/10/15(土) 午前 2:39 [ k**u**yo ] 返信する

kahunsyoさん、チアドラが全部地元の(もしくは他府県の)ドラゴンズファンというわけじゃないことはわかってましたよ。ま、唯一の救いは「 タレント事務所に所属していたらチアドラになれない」というところですね、納屋橋はそれを評価します(笑)ロッテのMスプラッシュは・・・コメント自粛(キャバクラの広告かと)。

2005/10/15(土) 午後 2:34 竜魂継承 返信する

顔アイコン

ナヤドラさんにしては、コメントがゆるい感じがしますが・・・。 真面目にやっちゃったんでしょうか?

2005/10/17(月) 午前 0:19 野球三昧。 返信する

野球三昧。さん、ゆるいですか・・・ヒネリを加えられる箇所があんまり見当たらなかったんですよねー。真面目にやったらもっと変化しますよ。

2005/10/17(月) 午前 0:30 竜魂継承 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事