Bee life

飲兵衛オヤジの釣りと呑みブログ 今夜もいっとく〜
10/7

三連休初日

休み前金曜日に嫁さんが聞いてきた
「連休中に釣り行くの?土曜日行けば」

オイラ「そうなんだよね、土曜日だけ雨だけど、三連休初日に雨だから船空いてそうだし」
嫁『それがいいよ、で他の日は皆んな〈家族〉でどっか行こう』


というわけで、嵐の土曜日アタック決行


いつもの蒼信丸さんがイベントでお休みだったので、松輪港に気合の4::30到着

前回乗った、成銀丸さんに行くと、ご主人が海がシケてるんで、松輪の他の船が出れば行くけどね、今聞いてるからちょっと待っててとの事

しばらくして、松輪の船はマグロには行かないらしいので中止、ワラサに変更との事
他のお客さんは切り替えて乗船するらしいが、

オイラは、

マグロが釣りたいんです


って事で、他の港の船宿を聞いてみると


葉山    全滅

腰越   全滅


そして、茅ヶ崎港のちがさき丸さんが出船するとの事

出船時間を確認すると6:00との事

今、松輪にいるんで微妙だなぁと伝えると、ギリギリまで待ってますよとの暖かい言葉を頂いたので急いで茅ヶ崎へ向かう


茅ヶ崎港到着5:57
待っててくれた船宿で受付済ませて急いで乗船

ご迷惑をお掛けしました
m(_ _)m



海は大荒れ

これじゃ、出船しないのもわかる
大型船じゃなきゃヤバいね



時間掛けて進み、1番浮漁礁からスタート

カツオのアタリはあるんだけど針掛かりしないなぁ



しばらくして、1本  このエリアのカツオではまずまずの型




続いて、

HIT !

おっ引き強いけど、走らないし上がってくる

海面付近まで上げると


ジャーンプ



コイツでした
イメージ 1
5.2kgのシイラ

いらないので中乗りさんにあげました




カツオの食い気もイマイチで、パヤオに移動する
やっぱりまだ荒れてるので、船底脱落者数名




流し込んで、回遊を待つ釣りに
オイラは当然マグロのタナで待つ



そして

Hit !



70m位走ったとこで、止まった?
ファイト開始、と思いきやハリス切られてました〜😂




しばらくして


Hit !!


今回は、鬼アワセ入れたのでガッチリ掛かってる
50mのタナで130mまで走って止まった



ファイト開始!!




結構簡単に上がってくる、キメジか?




そして、ビシを掴んで、取り込みってとこで



ブッつーん


またか😂




気を取り直し、再度アタック



そして

BIG Hit !!!
キタぁ〜





今回も鬼アワセ

ドラグの出かたが前回までとは全く違う


同じタナ50mで喰わせてから、一気に240mまで走られた


ファイ!!


凄い重量感、中々上がってこない、


150mまで上げたとこで、2ndラン

また、220まで走られた


しばらく、スタンディングでファイトしてたけど、ちょっとキツくなってきたのでウィンチに変更

電動に水かけながら、慎重に慎重に





そして、







ついに、








獲った℃〜


イメージ 2
やりました


去年から始めて、13回目
バラし多数で、ようやく、ようやくGETしたのは30.2kgのビッグワンでした



イメージ 3
長かった道のりですが、ようやくたどり着きました



思いおこせば、ゼイゼイ、ハァハァいいながら富士山の山頂に到着した時と同じ様な感動です。

続けていれば、なんとかなるもんですな



あっ、ちょっとお金はかかるけどね

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(0)

9/30

スタンプが満タンになったところで、行ってきました〜

イメージ 1



でもね、ここ最近の状況通り…



イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



やっぱり、いまいちパッとせず

でした😭






どうも、ハズレ日ばかりに乗ってるようです



イメージ 3

まだ、終われないなぁ

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

9/23

いつもの蒼信丸が満船だったので、松輪の船にしようかなと問い合わせ、真鯛で世話になっている瀬戸丸はワラサオンリーになってたので、初めて成銀丸に乗ってアタック開始
イメージ 1

大型船で探険丸無線も完備、初めて探険丸スマートも使えたけどマグロ、カツオではあんまり役にたたないんだけどね



かなりの強風で雨交じり
釣り辛い〜



始めは、城ヶ島沖のパヤオ周りでカツオ狙い

良くアタるんだけど、バラシ頻発

ハリのサイズがマッチしてなかったかなぁ



波も高くて、到底追っかける釣りはできず、どの船も流し込みで回遊を待つ釣りだった



アタリもなく、そろそろ沖上がりの時間
隣の中乗りさんは仕舞い支度


その時


ガンっ






喰ったぁ〜


あれっ

走らない?



回収してみると、ガッツリハリス切れ

瞬殺でした😭


ドラグゆるゆる、クッションありなのに
飲まれてたのか…



チャレンジは今週末に続く


イメージ 2
カツオは脂乗ってて美味かったけどね





ではでは

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

9/20

台風で出船できなかったので、しょうがなく代休を頂いた。

イメージ 1
キリンさんステッカーありがとうございます



昨日までは調子良かったけど今日もきっといいはず…



だってさ


乗船前にCVSで買い出しして


当たりました、2本です
イメージ 2
ショボいキャンペーンしかやらない(※個人的見解です)緑の看板のお店で、ナント、プレモル500ml2本も







当たりました
イメージ 3
オイラです



あと15mまで上げてから、痛恨のバラシ










当たりました、2本目です

イメージ 4
イメージ 5
C 隣りに座ったベテランさん


走らせているとこなので、まだ余裕です




2回目なので、160mまで走らせて、慎重に、慎重に…




イメージ 6






オイラです



ビシまで回収し、海面まで上がって見えた推定30kgオーバーのマグロ

あと、1回転かってとこで、ハリス切れのバラシ





タクシーに当てられて、3回のアタリで1本獲るのがいいのか
プレモル2本当てて、2本のマグロがアタリで2本ともバルす

どっちがいいでしょうか?


悔やんでも、悔やんでもしょうがないけど



チキショー



強化タックルを揃えました

イメージ 9
イメージ 8
イメージ 7
イメージ 10
そして、リベンジは続くのです

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

9/18

台風の影響で出船できず、天気もいいので福浦行きました。
イメージ 1

C 岡ちゃん

午前の部はワインド、ジギングで

な〜んも釣れません


でも、いいんです





午後の部

イメージ 2
C w55ちゃん

薄暗いうちはワインド

暗くなってからは、秋刀魚でタッチー狙い


アタリは無いがヤブ蚊は多い


w55ちゃんは心折れ気味で撤収


もうちょっとやるかなと粘って


21:10頃


電気ウキが…



モゾモゾっと沈んだ



おぉ〜
やっと来たか〜



ラインのテンションはって、軽くきいてみると

ガツガツ、ガツガツ



おぉ齧ってる齧ってる


ゆ〜っくり、ゆ〜っくり巻いてみると


追い喰いしている


合わせてみた


乗った〜✊




……

アレっ?
バレた?



いや、いるなぁ














イメージ 3

オメ〜かよ💢



終了

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事