どらどら☆日記

9月21日・あ、ブログやってたんだ(笑)ってもう9月も後半じゃないか!!

アリゾナ

すべて表示

2012年アリゾナ旅行記・さよならアリゾナ!アリゾナ最終日&帰国

異例の連投!!!だから台風が続いたんでしょうか?まあ出来るときにアップしちゃおうという魂胆です。

たまに呑みに行く飲み友達に「あーまだ帰ってきてないんですもんね」と会うたびに毎回言われます(-_-;)

やかましいわ!!!って思いつつも、確かになあと思うドラです。

さて。サクッと更新しちゃいます。一応、今回で2012年分は終了です。

まあ、2014年分もあるので、まだまだネタは尽きません。しかも2014年も3週間分。。。

もはやライフワークになってる気がする ← 大げさだなあ。。。

6月24日(日)

イメージ 1

アリゾナで最後の優雅なコーヒータイム。青いルクのマグや青い空も見納め。

うーん、やっぱり寂しいなあ。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ゆっくり叔母様の庭の写真を撮れるのも最後なので沢山撮っておこう!そして、のびさんに見せないと。

毎日のように泳いだプール、毎朝見てる空、叔母様が毎日手入れしてる庭。。。どれもドラの心の中にあります。

この日は叔母様が働いてるレストランの同僚のNちゃん(アメリカ系のアジア人・ドラより10歳くらい上)が

ブランチに連れて行ってくれるとのことなので、近所のスタバで待ち合わせ。
イメージ 6
アメリカのスタバではカップに名前を書いてくれるんだけど。。。うーん一文字足りないっす。

この日は日本で販売してない「ZEN」と言うアイスティー。黙ってると甘いシロップが入ってしまうので抜きで。

待っている間にハプニングが。。。。。

イメージ 7
なぜか水道管?スプリンクラーの水がドドドドドっと。。。

この敷地の管理人とかいるとは思うけど。。。写真を撮るのどうかな?って思ったけど

現地の人はムービーで撮っていた(笑)まあ、そんなもんか??

Nちゃんが迎えに来てくれたので、フェニックスのダウンタウンへ。

そういえばダウンタウンって今回が初めてかも?いつもは必ず行くんだけどなあ。
イメージ 8
Nちゃんの車で着いたのはこのお店。日曜日なので教会帰りの人で賑わってました。
イメージ 9
たくさんあるメニューの中から選んだのは、トルティーヤの中にハラペーニョ入りのオムレツが入っているの

チーズは入ってるものでしたが、もちろん抜いてもらいました。見た目がアレかも知れませんが

中のハラペーニョがいい感じでピリピリしていて、ドラ的には満足でした。
イメージ 10
優しいNちゃんがパンケーキを分けてくれました。ここのは結構軽め。フワフワ以上にフワフワな食感でした。

うーん。。。。ドラはやっぱりいつものパンケーキ屋さんのが好きかな。。。

ペロリと食べて、Nちゃんが少しダウンタウンをドライブしてくれて帰宅。Nちゃんありがとう。

帰って荷物のパッキング。。。。これが。。。。。。大変だったil||li ▄█▀█● il||li
イメージ 11
全然終わらないけど、とりあえず夕食。叔母様の希望で冷蔵庫の残りものでカレー。

牛肉、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、エシャロット、トマト。。。シンプルっす。

夕食後も荷物と格闘し、なんとか終了。。。でも、なんか危ない予感。。。

朝早い飛行機なので早めに就寝。最後の夜のなのに( TДT)ビールも飲めなかったよ( TДT)

6月26日(月)

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
8時近くの飛行機だけど手続きだったり、空港までの時間を考えてこの日は4時起き。。。

まだ外は薄暗いです。この角度でこの写真を撮るのもこれで最後。。。

つーか、時間に追われてるはずなのに余裕で写真を撮るドラ(笑)
イメージ 15
アリゾナで最後の朝食。これもいつも通り。オレンジジュースにヨーグルト。よく食べたなあ。

支度をして荷物の確認をして、いざ出発。。。。
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
叔母様がいつも買い物行く道を通ってくれるのが泣ける( TДT)

散歩もランニングもした家の周り、買い物に行くとき通る信号、そしてキャメルバックマウンテン。

外を見ながら楽しかった日々を思い出しました。。でも、また帰って来よう!とも思った。。。

空港に着いてチェックインって思ったけど、やっぱり一つの荷物が重量オーバー(>_<)

でも40ドルも払いたくないよー( TДT)って思っていたら、係員の人が「こっちはまだオーバーしてないから

こっちに荷物を移動したら?」ってことで空港で荷物を開けて広げて詰めなおす始末。。。。

これには叔母様も呆れ顔。。。そりゃそうだよねえ( ̄▽ ̄;)なんとか荷物を詰めてチェックイン。

ああ、荷物の重量はオーバーしませんでした。ああ、焦ったわ(ノД`)
イメージ 19
落ち着いたのでスタバでまたまたアイスティー。。そして今回も名前が微妙に違う(´〜`;)

そんなにドラの名前って難しいのかな?いいけどさ。。。

時間が来たので叔母様と涙、涙、そして代号泣してお別れ。ゲートからドラが見えなくなるまで

ずっと手を振ってくれた優しい叔母様。また来るから。今度はのびさんと来るからね。

飛行機に乗っても悲しいままアリゾナ別れを告げました。
イメージ 20
あっという間にサンフランシスコ空港に到着。

DFSでのびさんにワインを買ったり、機内で飲むお水を買ったり。空港内をブラブラ。
イメージ 21
そしてあっという間に成田行きの機内へ。ビール呑んだり。
イメージ 22
微妙なメニューの機内食を食べたり
イメージ 23
イメージ 24
ワインをちゃっかり2本飲んだり(笑)CAさんに機内は酔いやすいから気を付けて下さいねと言われたり(笑)

帰りのほうが気流の関係でフライト時間が長いので本を読んだり、映画みたり、またワイン飲んだり(笑)

ちなみに帰りのお隣さんは、ずっとヘッドフォンで音楽を聞いていた中国の方。

音楽聞くのはいいんだけど、ボリュームが大きいんだよ!!!うるさいんだよ!!!まったく。。

面倒なのでスルーしておきました。寝てるときもあの音量ってある意味凄いなあ。。。

成田に到着する前にこれまた微妙な朝食?を食べて。。。っていうかドラはクリームダメなんだけど

もうこれしか残ってなかったil||li ▄█▀█● il||li よし、成田に着いたら蕎麦を大盛で食べてやる!

そんなこんなで無事に成田に到着。優しいのびさんが迎えに来てくれて懐かしの我が家へ帰ってきました。

のびさんを一人にさせてしまったのは申し訳なかったけど、いろいろな経験ができて本当に楽しかった。

のびさんに感謝!休ませてくれた職場の仲間にも感謝!そして居候生活させてくれた叔母様に感謝!

ドラの宝物がまた一つ増えた貴重な旅でした。

〜2012年アリゾナ旅行記・終了〜

長かったっていうか、ドラが長引かせた2012年分はこれでおしまいです。

ってもう4年も前かあ(遠い目)次回から2014年バージョンですが、いつも通り気ままに

マイペースに更新します。今度はいつになるやら(笑)

その他の最新記事

すべて表示

ご無沙汰&よいお年を

2012/12/31(月) 午後 8:47

こんばんは。 かなりご無沙汰しています。 ドラです。 長いこと更新しないで、すみません<(_ _)> ドラはぼちぼち元気です。今年は仕事がちょっと忙しかったですが アリゾナにも行けたし、忙しいけど仕事 ...すべて表示すべて表示

こんばんは。 すっかりご無沙汰でした。 スマホにしてから、PCをまったく開かなくなってしまいました。 でも、ドラのスマホ・・・・使えない( TДT) 何もしてないのに、一日に多いときで3回くらい勝手に電源が落 ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 そして、お久しぶりです。ドラです。 忙しさにかまけていたら、こんなに間が空いてしまいました。 果たして、アリゾナ旅行記は、いつ終わるのでしょうか?という 疑問を持ちつつも、いつものようにマイペー ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事