勝どきドリーム•ナイン•ホープ ブログ

いつか、中央区(いや、東京都で)で一番強いチームになってやる!(中央区少年野球連盟所属)
2017/6/10・11と創部以来初めてとなる合宿を行いました。
思い返せば数年前から「いつかはやりたいよね、合宿」と何度も話をしていた企画。

ここ数ヵ月一気に機運が高まり、準備をすること3ヶ月。
ようやくこのタイミングで開催することができました!!総勢60名を超える珍道中。
記憶が風化しないうちにブログしておきます。

2日目解散前の最後の全体写真。
前日のキモダメシ前はもう数名いたのですが、残念なことに。この人数になってしまいました。
全員若干疲れているように見えるのは気のせいかな・・・。
イメージ 1

とはいえ、色々なことがありすぎて、キチンとした文章を書く自信がないので、
今回も写真をババッとアップしたいと思います。

初日:現地12時30分集合して、真面目に野球の練習
(というか野球合宿だから当たり前か・・)
それにしても広いグランド・・・
イメージ 2

オレ、全然つらくないっす。でも長距離になると突然膝が痛くなるから、無理っす。
今回もベルト忘れて、やるきないっす。笑。さて、下記写真のうちだれでしょうか?
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

練習後は宿舎近くのアスレチック公園で食事までヘロヘロになるまで遊び。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

競争になると直ぐに熱くなる選手達。
コーチに乗せられて、結局は散々走ることに・・。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

ソロソロ夕ご飯の時間ということで宿舎へ。
其々が割りふられた部屋で風呂の準備。
(あっ、ちなみにこの写真は2日目朝の写真)
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

それから一斉にお風呂へ。
一般の方、ごめんなさい。
私が後で風呂場にいったら、泥風呂になってました・・。

ということで風呂も入って、いよいよメインイベントの食事!
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

選手達だけではなく、今回は大人も楽しみました。
恒例の「いいちこ乾杯」。
今回の合宿リーダー、見た目は怖いけど、脱ぐともっと怖い。
イメージ 21
イメージ 22

なんと、ここにスペシャルゲストが・・
どうやら近くでライブをやっていたという、あのアイドルグループが飛び入り参加。
私はアイドル分からないので、初めてでしたが
グループ名は「なんとか48」って言ってました。何が48なんだろう。
・・・これ以上はやめときますね、
イメージ 23

その後は、キャンプファイヤー。
みんな、大仁田厚になった気持ちで、自分の心の魂を炎にぶつけてました〜。
イメージ 24

炎って不思議ですね、色々なモノが吸いよられていく。
ガサガサって物音がしたから、振り向くと・・「あー、やっぱり来ちゃいました」。
遠くでお経が聞こえはじめ、選手たちが1人2人といなくなり、、、
イメージ 25

発見をしたと思ったら、こんな状態で。。
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28

助けに行った、父兄もこんな感じで・・
イメージ 29

残念ながら、3名の行方不明者は発見できず、
「まっ、そんな日もあるさ」と宿舎に帰りました。
その後、当然ながら夜遅くまで宴会は続きました。
イメージ 30

親父組の寝床。みんな、ぐったり。
イメージ 31

さて2日目は朝トレーニングして、紅白戦やって、スイカ割やってと
イベント盛り沢山。
ひとり完全にパジャマおるやん。
イメージ 32

紅白戦、優勝したのは「チームDポイント?」(あれ、チーム名違ったっけ?)
各試合とも白熱した熱戦、最後は監督の采配で決まったのかな---。
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35

それでスイカ割も。
みんな、スイカをプレゼントしてくれたコーチの頭だと思って必死に叩いてました。。(日頃の恨み?)
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39

ということで、今回の夏合宿。
大きな怪我事故なく無事に過ごすことが出来ました。
ひと夏の経験(随分、先取りですが)。

今回どうしても参加できなかった人もいるので、是非、次回。
えっ?次回はいつかって?

また、考えましょう!
では、今日はここまで。

---------------------------------
見学・体験入部を行っています!
動きやすい服装・汚れても良い服装で気軽に遊びに来てください。
下記メールアドレスか、このブログにメッセージいただけますと幸いです。
dream9hopeatyahoo.co.jp
※〔at〕の部分は@と記入ください。
※スパムメール対策の為、ご迷惑おかけします。
 
----------------------------------
練習・試合のスケジュールは下記URL「チームスケジュール」でも確認できます。

http://tokyo.pop.co.jp/tg/team/schedule/?teamid=35061




この記事に

開く コメント(1)[NEW]

いよいよブログのタイトルも変えちゃいました。

5月7日には台東区・文京区と中央区による3区大会に中央区代表としても出ました。
結果は高学年は初戦敗退、
イメージ 1

低学年は3位となりました。
(盾の写真は高学年となっていますが・・・)
イメージ 2
イメージ 3

その他、
汗たっぷりの帽子を食べたり・・・
イメージ 4

青春ど真ん中の練習を繰り返し
イメージ 5

あっそういえば、オラ、なげたよ。
勝ったよ、もっとブログで紹介してくれよ。
イメージ 6

--------------------------------
見学・体験入部を行っています!
動きやすい服装・汚れても良い服装で気軽に遊びに来てください。
下記メールアドレスか、このブログにメッセージいただけますと幸いです。
dream9hopeatyahoo.co.jp
※〔at〕の部分は@と記入ください。
※スパムメール対策の為、ご迷惑おかけします。
 
----------------------------------
練習・試合のスケジュールは下記URL「チームスケジュール」でも確認できます。
 

この記事に

開く コメント(0)

もはや記憶が曖昧すぎて、写真をベースをブログを書いてます。
そういえば、ゴールデンウィーク中にこんな飲み会もやりましたよというネタ。
確か、翌日の決勝戦を控えての決起集会だったかな?
忘れちゃいましたが、相変わらず楽しい宴会でしたね。

1枚目の写真。別にカメラマンに喧嘩を売っているわけではないですよ、たぶん。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
巨人戦チケットをかけた、じゃんけん大会前の様子。
イメージ 7

 
---------------------------------
見学・体験入部を行っています!
動きやすい服装・汚れても良い服装で気軽に遊びに来てください。
下記メールアドレスか、このブログにメッセージいただけますと幸いです。
dream9hopeatyahoo.co.jp
※〔at〕の部分は@と記入ください。
※スパムメール対策の為、ご迷惑おかけします。

この記事に

開く コメント(0)

ドリナイブログファンの皆さん、長い事、更新できておりませんでした。
理由は聞かないでください・・・単にメンドクサカッタだけです。(←スイマセン)。
という前置きはほどほどに、しばらくぶりに更新しますが、手元にあった写真データ等がどこかにいってしまったので、過去の記憶を基に写真を数枚アップさせてもらいます。
6月以降は頑張ります、きっと、いや多分。

ということで5月4日は春季大会の高低共に決勝戦がありました。
創部以来初の高低ダブルでの決勝戦。
いやーー素晴らしい。

朝早くから大勢の父母の方もゴールデンウィークの予定をキャンセルして応援に駆け付けてくださいました。
もちろん、みんなのお目当ては・・・この方。女性の方はご注意ください。目線が合うだけで妊娠しちゃうという噂。(月島界隈だけですが)
イメージ 1

それはさておき当日の写真(今となっては懐かしい)をツラツラと、どうぞ。
低学年試合前のベンチ横応援席
イメージ 2

皆、眠いわけじゃないんです。
今日のこの後の大一番に向け、全員が心を一つに・・・。
でも確実に何人かは寝てるな、これ。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

試合の方は、
低学年・高学年ともに残念ながら負けてしまいました。
悔しいけど2位
だけど必死に頑張って勝ち取った2位
「1位じゃなきゃダメなんですか?」って昔ありましたが、そりゃ1位は目指してましたが、一生懸命やったんだから仕方ない。嬉しい2位なんです。

高学年試合の様子
初めてウグイス嬢(?)に呼ばれてスタンドインしました。嬢かどうかは分かりませんが。。汗。
イメージ 8
暑い一日でしたが、最後まであきらめることなくボールを追い続けました。
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11


目標にしていた優勝は逃しましたが・・・次への明確な目標ができました。
この試合結果は後日、中日スポーツ新聞さんに掲載されました。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14


みなさん、応援有難うございました!

 
---------------------------------
見学・体験入部を行っています!
動きやすい服装・汚れても良い服装で気軽に遊びに来てください。
下記メールアドレスか、このブログにメッセージいただけますと幸いです。
dream9hopeatyahoo.co.jp
※〔at〕の部分は@と記入ください。
※スパムメール対策の為、ご迷惑おかけします。

この記事に

開く コメント(0)

いよいよゴールデンウィーーーーーク突入。
なんとこの連休中、最大12試合というスケジュール。
少しは久しぶりにリフレッシュして遊びに行こうかな〜などと思っていたけども、思わずこんなフレーズを口に出したくなる初日です。
イメージ 1

さて、今日から何回かに分けてGW中のブログ書きます。
ということで、前置きはともかく、
イメージ 2

29日は午前中に全体練習、その後低学年はここ数日雨天順延だった、オレンジボール大会へ。
早朝の月島グランドで整列。
結構な大所帯となってきました。
イメージ 3

基本練習を行い、低学年は移動
対戦相手はフレールさん。
試合の方はというと、10対2で見事ゴールド勝ち。幸先の良いスタートです。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

絶好の天気で、雷様の出番もなく、そして特にオチもなく、
今回のブログは終了です。汗。

「あっ、ケンチャン後ろーーーーー。」っていうギャグは知っている人少ないですかね。
※ちなみに、実際にベンチの裏は立ち入り禁止区域でしたので、誰も立っていませんでした・・。いきなりの怪奇ショットとなってしまいました。クワバラクワバラ。
イメージ 7

---------------------------------
見学・体験入部を行っています!
動きやすい服装・汚れても良い服装で気軽に遊びに来てください。
下記メールアドレスか、このブログにメッセージいただけますと幸いです。
dream9hopeatyahoo.co.jp
※〔at〕の部分は@と記入ください。
※スパムメール対策の為、ご迷惑おかけします。
 
----------------------------------
練習・試合のスケジュールは下記URL「チームスケジュール」でも確認できます。
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事