勝どきドリーム•ナイン•ホープ ブログ

いつか、中央区(いや、東京都で)で一番強いチームになってやる!(中央区少年野球連盟所属)
こんにちは。背番号12の父です。

子供たちは夏休みですね。暑いですね

ドリームも、この夏は例年以上に熱く活動しています。
ドリームの夏休みといえば、そう、毎年恒例の伊豆大島合宿(今年で2年目ですが…。)

というわけで、今年も8月2日〜4日の2泊3日で行ってきましたよ。
今回から数回に分けて、合宿の様子をレポートしまーす。

イメージ 1
金曜の早朝、竹芝桟橋の待合室では相撲の稽古が始まっていました。

イメージ 2
ワクワクで乗船が待ちきれません

イメージ 3
最近入団したばかりでも、ドリームTシャツの着こなしはバッチリです

イメージ 4
待ち合わせ時間にほぼ全員が集合できました優秀です
一番最後に到着したのは我が家でした…すみません

イメージ 5
監督から、注意事項の説明です
「チームは家族」がモットーのドリーム。父兄全員で子どもたち全員を育てるという感覚を共有しています
「全員がケガなく無事に帰宅する」ことを何よりも第一に。

イメージ 6
過去の卒団生の父兄(毎週水曜日練習では厳しく優しいコーチです)から特大スイカの差し入れも

イメージ 7
われ先にと高速船へ乗り込みます揺れないといいなぁ

イメージ 8
わざわざ見送りに来てくださったママもいらっしゃいます。元気に行ってきまーす

イメージ 9
いざ、伊豆大島へ向けて、1時間15分の航行です

あまり目には見えませんが、この大島合宿は、代表・監督・コーチ・マネージャーだけでなく、大変多くの父兄の多大なるご尽力があって実現されています合宿の計画は今年の年明けぐらいにはもう始まっていたような気がします。なので、おんぶにだっこの私などは、皆さんに感謝してもしきれません

そして何より、合宿の準備をしている大人たちが全力で楽しんでいるのもドリームならでは。

というわけで、ドリームを知るためのキーワード、1つ目は「何事にも一生懸命」です。

まだ大島に到着していませんが、大島合宿レポート(その1)はこの辺で終わります

(その2へ続く。)

開く コメント(0)

体験会のおしらせ♪

こんにちは。
梅雨ですね。

雨にも負けず風にも負けず、ドリームは精力的に活動中です。
野球って楽しいわ。ドリームって素晴らしいわ。
と、毎週末しみじみ感謝の気持ちが湧き上がるブログ担当です。

さあ、そこのあなたも、是非一緒に野球、やりませんか?
ということで体験会のお知らせです!
沢山の選手が、体験会をきっかけに入団しています!

イメージ 1
【体験会から入団しました 入団してから睡眠の質が上がり、漢字の覚えが良くなりました。】

イメージ 2
【体験会から入団しました 素振りをすることで、兄への怒りが薄れていき、メンタルが安定しました】


野球道具は一切不要です。動きやすい服装、汚れても良い服装で来てくださいね。

当日に開催場所まで直接お越しいただいても構いません!
但し、開催場所は複数の団体が練習している等、判りにくいかもしれませんので、事前にご連絡をいただければ助かります!!

野球に興味のある男の子、女の子のご参加を、心よりお待ちしています。


★★ 野球体験会のお知らせ ★★

日時 7月20日(土) 8:30 〜 9:50  (受付開始 8:25)

場所 月島総合運動場 https://goo.gl/maps/NB2aWuSS8a12 



◇対象:1年生〜5年生の男子・女子
  (年長のお子様も大歓迎!! 6年生は事前にお問い合わせください)

◇持物:飲み物、タオルがあると安心です
  ※ お持ちであればグローブなどもご持参ください

◇服装:ジャージ等の動きやすい服装(ケガ防止のため長パンを推奨します)・帽子

◇内容:キャッチボール、バッティング、選手と一緒に試合体験 等

---
勝どきドリーム・ナイン・ホープについて

中央区で活動している少年野球チームです。
結成して10年目、勝どきドリーム・ナイン・ホープ。
僕たちと一緒に野球をやろう!!

・結成10年の新鋭チーム!伝統は無いけれど新しいことにチャレンジする風土です!
・平成29年度に(初めて)中央区少年野球連盟の大会で「優勝」しました!
 まだまだみんなで創っていくチームです。野球が得意でも苦手でも、情熱溢れるコーチ陣の細やかな指導で子供たちのスポーツマンスピリッツを育みます!
・どこかの小学校を母体にしていません。現在は中央区を中心に8小学校から集まっています。学校を超えた仲間・先輩・後輩関係を育む子供たちを見ていると、本当に微笑ましいです!
・女子選手も活躍しており大歓迎!
・通常練習時の保護者のお茶当番等はありません。練習道具と水筒を持たせて、どうぞチームにお預けください!
・「チームは家族」それが「ドリ・ナイ」精神です。みんなで仲良く楽しく!!

イメージ 3

■チーム連絡先メールアドレス
  ※〔at〕の部分は@と記入ください。

開く コメント(1)

マクドナルド杯

5月19日にマクドナルド杯の初戦がおこなわれました。

あれから1か月が経っちゃいました。
しばらくは試合の各シーンがフラッシュバックして、仕事の手が止まってたなあ。

それはそれはナイスゲームでした。
何がって、私ごとき野球素人の口から説明するなんておこがましい、ってくらいの輝かしい試合だったのです。
私の拙い文章では、あの目の前で起きた出来事を正確にお伝えする自信がないので、詳細は省きますけどね。

イメージ 1イメージ 2

強豪相手に互角の戦いだっただけに、だからこそ、勝てたかもしれないなあ・・・の気持ちも大きく、
特大の悔しさをばねに、選手たちは次の大会に向けて頑張っております!!!

これからもどうぞ応援よろしくおねがいします



開く コメント(1)

高学年チームが、中央区の春の大会で優勝をしました!


決勝戦の日。
選手、コーチ、保護者、OB、それぞれが様々な思いを胸に臨んだ試合。

ちなみに保護者私の思いはこんな感じ。
勝てるといいなあ。勝てるだろうなあ。
いや、勝てないってこともありうる?いやいや、勝てるだろう。やっぱり。
ん?選手緊張してる?保護者、緊張しすぎでしょ。
あれ、カメラのキャップがない。ない。ない。あ、緊張してる、あたし。

さて、素晴らしい試合でした。
日頃の練習の成果、成長をたっぷりと見せてくれました。

イメージ 1

安定の投手陣。見事な継投

イメージ 2

先制タイムリー

イメージ 3

美しいスライディング

イメージ 4

いつも優しく、厳しく見守ってくださる監督。
(背中も格好いい。胴上げされるときも美しい姿勢!!)
本当にありがとうございます。

イメージ 5

キャプテンも胴上げ。決勝戦でも大活躍。



相手チームにも沢山のナイスプレーがありました。
日頃別々の場所で練習をしているけれど、同じ空間で一つの勝ちに向かって必死になっている姿を見ていると、
みんな同士・仲間という気持ちになりますね。

ドリームに入ってから、チームの選手は全員わが子のように感じ、気持ちだけは一気に子沢山になりましたが
この試合でまた家族が大きくなった気分です。(迷惑ですかね。笑)

イメージ 6


次は東京都NO.1 目指します!!



開く コメント(1)

★公式戦★


4月に入り、とうとう野球シーズンスタートです。

ドリームにも中央区の公式戦を中心に、数々の試合が待っています。

開会式に臨む選手達。
初めて参加する低学年選手も沢山います。
こうして比べると、高学年は高学年だなあ。笑。


イメージ 1
イメージ 2イメージ 3



写真係としては、集合前のオタケビ?「おーっ」に何故かいつも感動。

イメージ 4イメージ 5



冬の間にコツコツと積み上げてきた技と力を発揮します!
今シーズンもドリームの応援をよろしくおねがいします


開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事