勝どきドリーム•ナイン•ホープ ブログ

いつか、中央区(いや、東京都で)で一番強いチームになってやる!(中央区少年野球連盟所属)

ビバ ジャポネーゼ!

皆さん、地球の裏からこんにちは、覆面8号@ロシアです。
ワールドカップの影響で、寝不足が続いている方も多いと思いますが如何でしょうか?
日本は悔しい負け方をしましたが、次回カタール大会に向けて是非前を向いてほしいですね。

先日、ドリームでは平成30年度新入部員の方を交えた懇親会が行われました。
開始早々の写真なので全員集まっていませんがご了承下さい。
アンダーアーマー3人、ナイキ2人、アディダス2名、DENA1人、カブス1名、三井不動産1名、バズライトイヤー1名、金髪0名、でした。

イメージ 1


懇親会は例の如く、飲めや・食えやのドンちゃん騒ぎ。
新しいメンバーの方とも色々な話ができて楽しい1日でした。

さて、いよいよ7月。
昨日のブログにもある通り、練習にクロマティ―も参加するなど盛り上がってきています。
今月はリーグ戦、新人戦など色々とあるけども、みんなで暑い夏を乗り切ろう!

「がんばれ、ドリームナイン、俺たちも応援してるぞ!」とメッセージをもらいました。
イメージ 2
金髪3名。
おしり。



この記事に

開く コメント(0)

洗濯のこと

イメージ 1

せっかくグラウンドが取れているのに、雨のために、予定変更続きの6月でした。
梅雨の時期は仕方ないです。
(梅雨があるから、日本人の肌はきめが細かいのです。個人的には梅雨、バンザイ。)

さて、早々に梅雨明けしましたね。

暑い暑い夏、練習に、試合に励むぞー!!



で、日中、活躍した選手達のその先に待っているもの。

それは、
イメージ 4

イメージ 2



皆さん、どうしていますか?


狭い狭いマンション暮らしの我が家。

↑こんな状態で「ただいまー!」とハイテンションで言われても、出迎える側としては「はあああああ・・・。お、おかえり・・・・」 と低めのボイスで返すか、
または 「ちょっとお!!そのまま上がらないで」と2倍のテンションで叫ぶか、どちらかです。

もちろん、お風呂に直行。
お風呂場までは、専用のバスタオルに乗って、ズリズリと移動です。
それでも廊下は砂がパラパラ。

お風呂場で全てを脱いでもらい、人間をまず綺麗に。

人間が綺麗になったら、ユニフォームの洗濯。
下着まで泥だらけなんですよね。練習、何してるんだろう?
帽子なんて、驚くほどの臭さ。笑。

シャワーでざっと泥を流したら、専用の洗剤をいれたバケツに一晩つけます。
↓これです。つけておくと泥が浮いてきます。
「お母さんラクラク!」っていうのが気に入りませんが。
ちなみにうちはお父さんがすべてやっています。

イメージ 3

翌朝、手でごしごしとこすり洗いし、洗濯機へ。普通の洗剤と、漂白剤。

これで、まあまあ、綺麗になる気がします。
ゴシゴシの一生懸命度合いで、白さの度合いも変わってくる気がします。
(私は観察しているだけなので、強くは言えません。)


先日、浴槽の下を見てみたら、ヘドロが溜まっていました。(業者により高圧洗浄)
皆さんもお気をつけ下さい。


中学生くらいになったら、自分で洗ってくれるのでしょうか?


それから、ボールバックの匂いについても、私、いくらでも語れます
こちらは、洗っても洗っても・・・、です。


こんなことも含め、野球にまつわる生活が楽しい毎日です。
選手達よ、ありがとう





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春の公式戦

公式戦真っ只中です。

春季大会、リーグ戦、ジャビットカップ・・・。
「今週の試合ってなんだっけ?相手どこ?」 と聞きたいけど、
「聞く前に調べろ」の新入社員時代の教えを思い出して
一人こっそりチームスケジュールを調べる毎週金曜日の夜。

勝ったり負けたり、負けたり、負けたり勝ったり、負けたり・・・(さて、どちらが多いでしょう)

公式戦の独特の緊張感、ベンチの一体感、たまりません。

今日はランナーシリーズ。
走る選手達をご堪能ください。

★クイズ★
写真の中に、塁に出ている走者でない「走る人」が二人います。一体どの選手でしょう?


イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
イメージ 22
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 20イメージ 19イメージ 18イメージ 21イメージ 23イメージ 24

この記事に

開く コメント(0)

体験会のお知らせ(4/30)

すっかり春ですね。
野球に興味のある子、やったことのない子も、みなでワイワイ、身体を動かしに来ませんか?



★★4月野球体験会:開催日時・場所 ★★

4月30日(祝)14:00〜15:00(受付開始13:50) 
晴海少年野球場(晴海臨海公園隣接)


◇対象:新1年生〜新3年生の男子・女子
  (新年長のお子様も大歓迎!! 新4年生〜6年生は事前にお問い合わせください)

◇持物:飲み物、タオルがあると安心です
  ※ お持ちであればグローブなどもご持参ください

◇服装:ジャージ等の動きやすい服装(ケガ防止のため長パン、帽子の着用がおすすめです)

◇野球場周辺には複数の団体がいる等、判りにくいかもしれませんので、
 ご参加いただける旨、事前にメールにてご連絡をいただけると助かります!

イメージ 1

---
勝どきドリーム・ナイン・ホープについて

中央区で活動している少年野球チームです。
結成して9年目、勝どきドリーム・ナイン・ホープ。(略して「ドリ・ナイ」)
僕たちと一緒に野球をやろう!!

ドリ・ナイの特徴
・結成9年の新鋭チーム!伝統は無いけれど新しいことにチャレンジする風土です!
・平成29年度に(初めて)中央区少年野球連盟の大会で「優勝」しました!
 まだまだみんなで創っていくチームです。野球が得意でも苦手でも、情熱溢れるコーチ陣の細やかな指導で子供たちのスポーツマンスピリッツを育みます!
・どこかの小学校を母体にしていません。現在は中央区を中心に8小学校から集まっています。学校を超えた仲間・先輩・後輩関係を育む子供たちを見ていると、本当に微笑ましいです!そんなチームです!!
・女子選手も活躍しており大歓迎!今年度からドリ・ナイ内に女子チームもスタートします!(女子チームは中央区で初!)
・通常練習時の保護者のお茶当番等はありません。練習道具と水筒を持たせて、どうぞチームにお預けください!
・「チームは家族」それが「ドリ・ナイ」精神です。みんなで仲良く楽しく!!

■チーム連絡先メールアドレス
  ※〔at〕の部分は@と記入ください。

この記事に

開く コメント(0)

3月のドリームナイン

桜が咲いて散っていったこの1か月、ドリームは沢山の練習試合をしました。

イメージ 1

公式戦に向けて、沢山のチャレンジ。
新しい体制で初めての勝利、喜びを分かち合ったり。
ある時は、強豪チームに全力で立ち向かい。

たったの1か月ですが、試合を重ねるごとに、一人ひとりの成長はもちろん、チームとしてのエネルギーが一つになっていくそのさまを、まざまざと見せ付けてくれました。

1人の100歩より、100人の1歩。
そんな一歩を踏み出せたのではないでしょうか。


イメージ 4
ピッチャーたちよ。オレについてこい。

イメージ 10
はいはーい。

イメージ 2
はい!先輩! チャレンジ!結構いい球投げました!

イメージ 3
チャレンジ!!その2 ナイスピッチング


イメージ 5
イエーイ (ではありません)
イメージ 6
イエーイ(高学年バージョン)


イメージ 7
桜にむかってホームラン!

イメージ 8
気合十分!


イメージ 9

空のゼリー飲料を空気でいっぱいにして、親に手渡すのはやめましょう。


公式戦の様子はまた次回・・・

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事