ゆめみるのらねこ 空も飛びたい

ブログ移転作業は遅々と進んでいます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログの移転先

いつも"ゆめみるのらねこ 空も飛びたい"ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
 
駄文だらけの日記ではありますが、ひとえに皆さんから気にかけていただき、ずっとやってきました。Excite!から移転してきて、はや2年以上経ちましたが、Jugemに移転します。
 
現在、だいぶ作業も終わり、12/19 22時現在、約75%の移転率(件数ベース)と作業未完ではありますが、新年を前に新規ポストを新ブログ"ゆめみるのらねこ 海と空の先に未来があるはず"にて展開することにしました。そのため、今回の502件目のポストがこのブログでの最後のポストとなります。
 
これからも変わらず読んでいただくことができたら幸いです。また、わたしは新年早々完全移転作業完了後より、他ブログとの交流を深めたいと思っておりますので、これからよろしくお願いします。
 
下記、新ブログURL
 

そして2年・・・。

12月6日。そのときが過ぎた。ブリスベンを去って2年。
 
12月9日。そのときが過ぎた。オーストラリアを去って2年。
 
遠い過去のように流れていく。時が過ぎ去るのは早い。が、まだ2年とも言える。まだ、2年・・・。もう2年・・・。あれから、わたしはマレーシア、インドネシア、シンガポール、群馬と流れて、また岐阜にいて、また名古屋で仕事をしている。それも同じ仕事場で。引き戻されたとは思わないし、思いたくもない。わたしはいつだって、自分の未来は何とかして自身で切り開くように、極力そうなるようにしてきてるつもりだったんだけどな・・・。
 
いろんな人の親切があって、いまのわたしがあるのは事実。だけど、そうじゃない、自分の力を一番に信じたい。だって、そうしないと自分が崩壊しちゃうから。自分はできるコなんだって、そういう暗示を自分でかける。それが自分を守ること。自分の弱さを知っているから、そうせざるを得ないんだ。でないと、かつてのわたし、それは7年ほど前の自分なんだけど、自分で自分の命を絶とうって気持ちがやってきちゃうんだ。だから、わたしはわたしを信じる。信じる先は、オーストラリア、おそらくブリスベンなのかな。
 
ブリスベンかどうかははっきりとわかんないんだけどね。何しろ、毎日が毎日少しずつ違ってきてる。いま思うことが明日思うことと一致しないことなんてざらにあるし、それは思考の修正とも言うし、考えの転換とも言える。当然のことながら、わたしの要因ではなく、いわゆる外的要因だって思考に影響される。政治だったり、経済だったり。簡単に言い換えると、ビザの改正だったり、為替レートだったり。
 
そういう条件が毎日とは言わないまでも常に変動リスクを背負うようなわたしのいまの状況下で、わたしがオーストラリアでどうするかということについての名言は避けておく。明らかなのは、日本に戻ってきて、最初に組んだプランは既に練り直し、いまのプランだってしばらくしたら、上記の要因によって変更を迫られるかもしれない。まだまだ流動的に大局を見なきゃなんなくって、複数の選択肢を念頭におく必要があるんだってことは確かなんだよ。それができないと、今後の変化に柔軟に対応できないしね。
 
いま、わたしができることはわかっているはずなんだけど、いまひとつそのためのモチヴェーションの維持が成されてないのが、わたしの最大の悩み。何かいい方法ってないのかな、と考えてはみたんだけど、決定打はなくって、半分頭が腐っているのかもしれない。自分に対しての投資は惜しまないんだけど、成果がないのはすべてと言ってもいい、モチヴェーションの低下。これを乗り切る方法は実はあるんだけど、いまそれを実行する環境にない。この方法はちょっと書けないんだけどね。自分に合うかどうか、試したことがないし。試せる環境にいまはいないし。
 
わたしはいまでも仕事の最中にふと白昼夢にふける。ほんの一瞬で2年前に戻ることができる。ブリスベンにわたしが瞬間移動できてる。それだけ、わたしにとって心地いい場所なのかもしれない。いいことも悪いことも知っているけど、どちらでもない中立的なことで白昼夢の世界はできてる。あの頃にいたシェアハウスにいたり、友達といたり、ひとりで歩いていたり・・・。いずれにせよ、わたしにとっての多忙な仕事の合間の一瞬の希望を見ているのかもしれないね。
 
2年。それは長くて短くって、だけど、無意味じゃなかった。まだわたしは道半ば。まだわたしは、あきらめてないよ。

FX(Forex) 5ヵ月半

11月中旬に大きく負けて、それ以外は快調にやってただけに、それが残念でした。それ以降はこまごまと利確できてます。
 
というのも、ドル円レンジで動いてて、そのつもりでいたんですが、売りで入っていたのに、上にレンジブレイクしちゃって、そこからぐだぐだですね。北朝鮮砲撃事件のところで損切りとしました。
 
相変わらずといいますか、損切りって難しいです。割り切りっていうのが難しいのは、わたしの性格の問題なのかもしれないけど、さっぱり切らないといけないんですけど。それができないときもあったりして、それによってトレードが引っ張られてしまうんですよね。そういう意味では、これからまだまだ鍛錬しなきゃなぁと思います。
 
確定ベースでの月別バランス
2010年
 6月 \ -60,977
 7月 \ -32,816
 8月 \  -7,140
 9月 \   3,999
10月 \ -45,082
11月 \ -23,168
12月 \   9,810 (12/7まで)
よ、ようやく点の取り方を思い出したのですね!もうシーズン終盤も最終盤なのに。まぁ、よしとしますか。メドウ最終戦を勝利で飾ったんだからね。
 
2010年11月28日 J2第37節
FC岐阜 4-2 栃木SC
岐阜の得点:
ゴール前の混戦から、いつの間にか入ってたわ、田中秀人
今シーズン不調だったのはなんだったんだろう、佐藤洸一(x2)
鮮烈な、きれいなゴール! 嶋田正吾
イメージ 1
今季のみの暫定使用だった長良川球技メドウ。臨場感が半端なくすごいスタジアム。
 
いやー、こんなにゴールが入るとは!前節まで4試合無得点だったとは思えないくらい。ちびっこFWだけじゃだめなんだってば、とわたしは主張してたけど、本当にそうだと思う。相手への威圧感違うもんね。
 
今日もコアゾーンにいたんだけど、4回も歓喜の輪の中で踊れるとは思ってなかったわ。2失点は頂けないけどね。大味な試合になってしまったね。
 
イメージ 2
来年から一気にグレードアップするんで、この手動式スコアボードも懐かしさが出るんだろうな。
 
内容は、わたし、今日は言及しないよ。だって、ひさしぶりに勝ったから。勝てない時期の後の勝利って、分析なんていらない。勝ったことがすべてであって、ほかには何もない。それは勝ち方を思い出した、点の取り方を思い出した、それが勝因なんだから。そして、何も深いことを掘り下げない。それが一番いいのさ!
 
イメージ 3
ホーム最終戦だったので、パレード♪
 
試合後に、今西社長のあいさつで、経営状態について話してたけど、「黒字達成見込み」というのが一番の今年のよかったことかな、と思うよ。来年も再来年も、無理せずにいてほしい。身の丈にあった経営で。いまでもいくつかのクラブの経営が危機的であったりして、もちろんそれはうちにも言えることなんだけど、破綻しちゃったら、応援できなくなる、無理しないでいいから、ひとつひとつ問題を消しこんでほしいとわたしは願っている。
 
パク・ジュンキュンとパク・キドンが今季でチームを去るということでセレモニーもあった。キドンはKリーグか。何があっても、成功する夢を持ち続けていれば、きっと成るよ!キドンは来年も見たかったなぁ・・・。
 
イメージ 4
やななドキンちゃんも来てました♪ミナモもいたよ!
 
わたしの今季の観戦は今日でおしまい。来年も日曜の試合を中心に参戦するよ♪土曜日はナイトゲームじゃないと難しいけど。(←これがシーズンチケット買わない理由)
ひさしぶりにコアゾーンでの応援となりました。
 
2010年11月23日(火/祝) J2第36節
FC岐阜 0-2 アビスパ福岡
得点できそうにないまま4試合連続無得点・・・。
 
北風が冷たく、そして、試合内容も・・・。そんな試合でした。
イメージ 1
攻めても得点の予感がしない・・・。
 
早くも4試合連続無得点。点が入らない、点を取るためのプランがないようにしか見えない。ちびっこFWペアももう限界では?嶋田さんはサイドに流れ、直線突破のプレイスタイル。押谷くんはボールをもらいに中盤に戻ってくる1.5列目のタイプ。そのために、おのずと攻撃のテンポは遅くなりがち。前線の、中央にどんっと居座るタイプがいまは必要でないかい?と思うのだ。個人的には朴基棟(パク・ギドン)に期待してるんだけど、今日も途中出場。最初から見てみたいんだけど。ゲームに途中から乗れないように見えるのは気のせいだろうか?
 
守備的な面では大きな問題もなさそうに感じるだけに、攻め手に窮するのが不甲斐ない。そして不用意にボールを取られてしまう、中途半端なところでボールを奪われれば、守備陣も再三に渡る攻撃には対処しきれずに失点を許すパターンが多くないかなぁと思うんだ。
 
点がここのところ取れないから、そして上記の簡単にボールを奪われることで、リスク回避のパスが多いと思うんだ。相手にとって怖くないパス、いくらつながっていても、得点に結びつくとは考えにくいし、こっちとしてもため息だけ。点が入りそうにない・・・。
 
どうにもこうにも、ただ、「不甲斐ない」というのが、今日を象徴する言葉。全体的にそう括ってしまって、もう、構わないんじゃないかな。
 
残りは2試合。攻めの形をもう少し再考していただけんかなぁ? あまりにプランが曖昧過ぎではないかな。

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
ゆめみるのらねこ
ゆめみるのらねこ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事