雲の切れ間から〜シングルママちゃん奮戦記〜

ありがとうございました。感謝しかありません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ディスポーザー

ぼの家には、ディスポーザーが付いています・・・。

ディスポーザーは、生ゴミを破砕し、マンションのタンクに貯めて、ろ過して

流すシステム・・・。


実は、この夏から故障していたのが、全く時間が取れず、修理が

今日まで延び延びになっていました。


ちなみに、ぼのは数十年前、アメリカで超大音響と共に破砕するディスポーザー付きの

家に、住んでいたことがあります。。。

その音たるや、一戸建てとはいえ、家の中で芝刈り機を掛けているような物・・

母は使うのをためらっていたのを記憶しています。。。


だから、マンションを探す時も、ディスポーザーとオール電化(電磁波を考慮)は

要りません!と言っていたのが、皮肉にも、立地から選んだマンションには、自動的に

両方とも付いてきてしまっていた。。。


使ってみると・・・このディスポーザー、本当に便利です!

さすがに、進化を遂げていて音も五月蝿くない!!

これだけは、ありがたい誤算でした。

働くママの味方といえましょう!! 

出かける前に、味噌汁も、おかずもご飯もそのまま破砕すればいいので

細かい、鰹節のつまりやヌメヌメ等を心配しなくて良いのです。。。


ところで、故障の原因は、割れたガラスの破片がつっかえていたそうです。。。

小さな破片で、つっかえてしまうというのは、ややデリケートかと思いますが

それも、あっという間に除去していただきました。


夏からの懸案がやっと解決しました(^^p

INAXさん、ありがとう。 大切に使います。


これからマンションを考える方には、是非お勧めな一品です(^^)

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事