オフレコ

あれこれと思ったことを書きたいと思います

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

AKB総選挙予想 ケータイ投稿記事

優子、ゆきりん、まゆゆ、たかみな、まりこ様、さっしー、玲奈、珠理奈、こじはる、ともちん、ゆいはん、さえ、あきちゃ、きたりえ、みーちゃん、あみな

数時間後にバンクーバーオリンピックが始まる。

ここで、日本人選手のメダル予想をしてみたい。

1.女子フィギュア。
浅田、安藤、鈴木の誰かは分からないが最低ひとつはいけそうな気がする。

2.男子フィギュア。
これも女子同様何とかひとつはいきたい。

3.スピードスケート
有力種目は女子パシュートや男子500m、女子1000mなどだが、全部取れるほど甘くはない。
全体でひとつ程度だろう。

4.スノーボード
ハーフパイプはいつも期待はずれ。
ただ、パラレル大回転やスノーボードクロスに一発の期待はある。
全体でひとつと見る。

5.ジャンプ・ノルディック複合
団体でメダルの可能性あり。どちらかでひとつ。

メダル獲得は以上の五つと予想。

以下は入賞予想だがもしかしたらメダルも可能性がある種目。

女子モーグル(上村)
男女フィギュア(全員)
スピードスケート男子500(長島か加藤か及川)、女子1000(小平か吉井)、1500(高木)、パシュート
ジャンプ個人(伊東か竹内)
ジャンプか複合の団体
スノーボードHP(山岡か青野)
パラレル大回転(竹内)
クロスカントリー女子(リレーか石田)
ショートトラック女子リレー
カーリング女子
です。

最高の結果でメダル14個。
これは出来過ぎだろうが、可能性を信じて楽しみたいと思う。結果はいかに。

個人的に応援しているのは、スピードスケート女子の新谷志保美とクロスカントリー女子の福田修子、スキークロス女子の福島のり子、スノーボード女子のパラレル大回転の竹内智香です。

南北海道予想

南北海道大会はもう始まってしまいました。
ただ2試合だけですので今から予想したいと思います。

◎駒大苫小牧
○札幌日大
▲北海道栄
△尚志学園

5年連続出場を目指す駒大苫小牧が本命。
過去4年ほどの磐石さはありませんが、やはり代表の最短距離にいる。
春季大会も優勝したが、旭川南の浅沼投手に苦戦したように苦しい試合もあった。
ただ苦しみながらも勝つというところがここの高校の強いところです。

対抗には札幌日大を取り上げた。
春季大会はベスト4で札幌地区では最高の成績であるし、何といっても本戦に進出できそうなのがよい。
予選を勝ち上がれるかどうかということも予想する上での重要なファクターだ。

三番手は北海道栄。
昨秋の室蘭地区予選で駒大苫小牧を破っているので、本来なら駒苫に次ぐ2番手評価が妥当なのだろうが、ノーシードゆえ地区予選が厳しい。
駒大苫小牧と同じブロックにならなかったのはよかったが、虻田・苫小牧工両シード校が控えていて初戦から気を抜けない戦いを強いられるに違いない。
よって評価を落とした。

4番手は尚志学園。
予選を勝ちあがれそうなのが主な理由だが札幌日大より評価を落とした理由は、春季大会初戦敗退したため。

予想上は以上の4校にしたが、他に優勝の可能性のある高校は、札幌南、東海大四、函館大有斗、北海学園札幌などだが、予選同ブロックに強豪がいるため取り上げませんでした。
札幌南は札幌国際情報が、東海大四は札幌第一が、函館大有斗は函館商が、北海学園札幌は北海がいる。
まずはどこが地区予選を勝ち上がるか楽しみにしたいと思う。

北北海道予想

今週の土・日曜日から南北北海道の予選が始まる。
7月2日ぐらいまで各地区予選が行われ、本戦出場校、北17校・南15校が決定する。

今年から南空知地区が北空知地区と統合され、空知地区として北北海道に入ったため本戦出場校に差がでてしまったのです。

北北海道大会を見てみよう。
秋春両大会とも本戦出場校は、旭川大、旭川南、駒大岩見沢、釧路江南、遠軽の5校。

旭川地区は強豪ぞろいにもかかわらず、旭川大は連続出場、旭川南もセンバツ枠での連続出場だが、地区準優勝と結果を出しており、この2校が本戦に進む可能性が高いのではないか。
ただ、一筋縄でいかないのが旭川地区。今年のセンバツ旭川南や3年前の代表校旭川北などノーマークで勝ち上がったりするので、油断ならない。

釧根地区の釧路江南は秋はベスト8、春は初戦敗退と本戦ではあと一歩の戦い。中標津は春は釧路江南に破れているが、組合せを見てみると本戦進出の可能性が高いのは中標津の方と見る。
釧路江南のブロックには釧路湖陵・釧路北陽がいてやや苦労しそう。

北見地区は過去2年連続準優勝の遠軽が強い。それ以外は横一線の争い。どこが出てきてもおかしくない。

名寄地区は稚内大谷と士別・士別翔雲がシードだがこの地区は過去甲子園出場が一度もないので今回も苦しいとみている。

十勝地区は難しい。春道大会ベスト4の帯広工は有力だろうが、昨秋は帯広北に破れて本戦に出場できな
かったし、白樺学園は今春帯広工にベスト4で破れて本戦出場できなかった。
このように図抜けたチームがいない。しかも白樺学園は帯広北・江陵と同じブロックに入っており足元をすくわれるかもしれない。

空地地区は今大会から北北海道大会に編入された駒大岩見沢がダントツの強さです。
南北海道で戦っていた場合、駒大苫小牧という強敵がいるので甲子園出場は遠い道のりになっていたが、北北海道に編入されて甲子園出場のチャンスは飛躍的に増えるだろう。
今回の地区割り変更で最も恩恵を受けたのは駒大岩見沢ではないか。

◎駒大岩見沢
○旭川南
▲遠軽
△中標津
北北海道大会本戦出場の可能性の高い4校を選びました。
旭川南は若干不安ですが。

その他では、旭川大・白樺学園・釧路江南あたりが有力か。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
栃木のスポーツ
栃木のスポーツ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事