ここから本文です

イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ たかよしです。

 本日、「伊達・道の駅」へのツーリング、ご参加ありがとうございます♪♪

 途中天候不順のため、、途中洞爺子で引き返しとなりましたが、無事終えることが出来ました。

 来週もツーリングを開催予定なので、是非ご参加ください。

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 「アフリカツインアドヴェンチャー・ノーマル」(右側、売約済)が入荷したので、入荷車「ローダウン」(左側)と比較しました。

 全高は9.5cm違い、見比べると印象は全く異なります。

イメージ 2

 最低地上高は2cm違い、数字以上に見た目が違う(サイドスタンドの長さも)

イメージ 4

 勿論、ハンドルの高さも違い、取り回しも変わります。

イメージ 3

 シート高は6cm違い、リヤの跳ね上がりはより鮮明です。

イメージ 5
 
 この角度からでも、違いがはっきり分かります。

 「ノーマル」の方がよりオフロードチックでカッコいいですが・・・、気軽に乗るなら、断然「ローダウン」をおススメします。

 私も前モデルに乗っていますが、「ノーマル」のスタンドを払うのすら大変、乗って楽しいとはあまり思いませんでした。

 「アドベンチャー」は最初、「ノーマル」の方が成約していましたが、最近では「ローダウン」の方が人気です(一緒に並べないと、違いはあまり分かりませんし)

 取り回しも、「ローダウン」専用機で、「ノーマル」と重さもあまり感じない。

 深い林道へは難しいですが、ツーリング先でちょっと未知な道でも走りたくなります。パニアを付けて、是非北海道一周してみてください。

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 急遽、CRF250Lのタイヤをタイ製「ビーラーバー」へ交換しました。

 「ビーラ―バー」は「GROM」の標準タイヤとして、またオフではコストパフォーマンスが高いため、よく使われています。

 「ゴールデンタイヤ」から「ビーラ―バー」へと変え、性能は多分落ちるので。果たしてどんなことになるやら・・・

 そして、「ビーラーバー」を使い切ったら、次は「ダンロップ」にするつもり

イメージ 2
 
 メインはやっぱり「ダンロップ」で決めないとね!!

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 「ドリーム50」を入荷しました♪♪

 先ずは販売条件・・・

 本体現金販売価格:432,000円 諸経費:別途

 走行距離:415km 年式:1997年

 詳細(リンク先下へスクロール) →  https://www.bike-man.com/cgi-bin/cdetail.cgi?num=31715&p=1&o=a&shopcd=0134241375&name

 知る人ぞ知るバイク、原付1種なのに、レッドゾーンが14,000キロ!? 
イメージ 2

 レース指向が強く、性能は原付を超えますので、すぐにスピード違反で御用(笑)
イメージ 3

 ボアアップして2種登録すれば、もっと気軽に乗ることも出来ます。

 展示整備は終わっていますので、気になる方は是非ご来店ください!!

 ではでは。

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 今週末、ツーリングin「伊達・道の駅」を開催します。

 詳細 ↓ ↓ ↓

 ・日時:6月24日(日)9:00〜17:00

 ・集合場所:ホンダドリーム小樽駐車場(15分位前にお集まりください)

 ・ルート:当店 → 朝里峠 → 大滝 → 伊達 → 留寿都 → 毛無峠

 ・参加費:無料(昼食代は各自ご負担)

 ・備考:雨天中止

 只今、参加者募集中です。前日でも予約OKなので、是非ご参加ください!!

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 優良認定中古車「CB400スーパーフォア/ホワイト」入荷しました♪♪

 先ずは、車両情報等から・・・

 ・現金本体販売価格:567,000円(税込)+諸経費

 ・車検:H31年4月1日まで有効

 ・保証:6か月、又は10,000キロ

 ・年式:2014年、ワンオーナー車(昨年当店にて車検整備済)

 ・走行距離:5,757キロ

 ・取付パーツ:ビキニカウル、エンジンガード、トップキャリア等 

イメージ 2

 ビキニカウルは雨風強い時には大変心強いです。

イメージ 3

 ガードは役に立ってはほしくないけど、転ばぬ先の杖として重宝します。

イメージ 4

 キャリアにボックスを載せて、長距離のツーリングに出かけよう〜

 外観も大きな傷が無く綺麗で、走行距離もまだまだ走れ、ツーリングにうってつけなオプションパーツも取り付けています。車検も今年は乗れるので、すぐに乗れます。

 展示整備が終わっているので、是非見に来てください、正直、これは買いです!!

 ではでは。

この記事に

帯広・納車♪♪


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 帯広へバイク納車に行ってきました(往復6時間強、計480キロ・・・)

 帯広には、六花亭本店や豚丼、何とかカレー等美味しい物が沢山ありますが、どこにも寄らず帰ってきました(十勝大橋だけは、記念に撮りました)

 今思うと、ホンダ新車251ccを買うには、小樽・札幌・旭川しかなく、非常に離れている(帯広は距離だと旭川が近く、それでも往復350キロ、遠い・・・)

 ホンダドリーム小樽は遠方の方にもバイクを提供しています。近日中にまた、帯広の方へバイクを納車する予定です。

 最寄にホンダ専門店が無くても、当店は地元のバイクショップと連携し、可能な限りサポートをします。今日も地元の某Yショップに顔出しに行きました。

 ホンダ車がほしいけど、専門店が近くにない方など、是非ご相談ください!!

 外車と違って、国産はまだメンテナンスがし易く、日々の点検は地元のお店へ、大きなメカニカル的なトラブルは専門店へ、使い分けも出来ますし。

 あ〜、帰りにサービスエリアでフライドポテトは食べたっけ♪♪
 
 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 昨日本日、「試乗・大商談会」にご来店ありがとうございます。今日は石狩でスズキも試乗会を開き、参加者の中には小樽まで足を運んでくれた方もいました。

 一堂にバイクが揃う機会は当分無いですが、「CBR250RR」「CB1000R」「CB1100RS」はいつでも試乗OKなので、是非乗りに来てください。

 話は変わり、あまり林道へ行けず、カスタムだけが進んでいます・・・チェンジペダルの位置がしっくりいかないので、ジータの商品を取り付けました。
イメージ 2

 先端部分の位置を変更出来、ブーツを入れやすく出来ました!!

 「ヨシムラマフラー」と合わせて、早く林道へいきたいぜ〜

 そうそう、恒例の軽量化タイム♪♪

 ノーマル

イメージ 3

 ジーターシフトペダル

イメージ 4

 46g程ですが、いつもの塵も積もれば、作戦です。

 う〜ん、早く走りたい。

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 本日、第1日目「試乗・大商談会」、ご来店ありがとうございます。

 前回の初日は雨のため中止でしたが、今日は雨も降らず、無事終えれました。

 明日も開始出来そうなので、是非ご来店・試乗していってください♪♪

 ではでは。
 

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。サービス課、カナガサキ タカヨシです。

 今週末の試乗商談会、「ゴールドウイング/DCT」「NC750X」、が試乗中止となりました(涙) 

 特に、「ゴールドウイング/DCTを楽しみにしていた方、申し訳ございません。

 ただ、上記10台試乗可能なので、是非ご来店ください♪♪

 ふ〜、今日になって「ゴールドウイング/DCT」が借りれないとは・・・

 せっかく、「ゴールドウイング/DCT」生産ラインが整い、最短で夏休み連休前に納車出来そうで、今回の試乗会で、多くの方に紹介出来ると思っていたのに。

 まぁ、仕方がないです。

 DCTモデル「X−ADV」は試乗可能なので、2輪ではホンダ車のみにしか搭載されていないDCTを、この機会に是非体験してみてください。

 「ゴールドウイング」や「アフリカツイン」、「NC750」に搭載していますので、今後の参考にしてください。

 明日・明後日のご来店、お待ちしております♪♪

 ではでは。

  

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事