ここから本文です
バイクが好きだ!! ホンダドリーム小樽・毎日ブログ
店内風景やイベント、入荷情報等を毎日お伝えします

Rikizoh TRAPPER LUX♪♪


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 以前紹介の「Rikizoh TRAPPER LUX・力蔵トリッパーラックス」をゲット!!

イメージ 2

 ダンボールの中身は・・・

イメージ 3

 バランス感覚を養う道具で、今時期はバイクに乗れないので、こういうのが役に立ちそう。

 時間がある時はこれに乗っています♪♪ 店内に置いていますので、気になる方は、是非挑戦してみてください。

 ではでは。

この記事に

「サイプいれ」♪♪


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 今日、北広島へバイクを引き取る途中に、「高見道」様へ寄りました。

 というのも、以前から気になっていた「サイプいれ」を手に入れるため。

 タイヤに切り込みをいれるのは非常に大変で、「サイプいれ」があれば、かなり楽になりそうです。

 他にも、「ビーラバータイヤ」もゲットし、着々と雪中レースに向けて、準備中。

イメージ 2

 それと、「CRF450L」保安部品を外し、オフ走行出来るようにしています。

イメージ 3

 バイクの楽しみは色々、自分にあった楽しみを見つけてください♪♪

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 「VFR800F」リコールが発表されました。


 チャコール・キャニスターというパーツに不具合がありました。

 対象者の方には、後日案内がいきますので、お手数ですが、宜しくお願いします。

 リコールの判別にはこちらをご利用ください。
 

 ではでは。

 

この記事に

バイク冬季保管♪♪


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 週末は大雪が予想され、今回で根雪・本格的な冬になりそうです。

 バイクは乗っていないので、冬季保管(いわゆる冬眠)をしました。

 と言っても、CRF450Lはインジェクション車なので、バッテリーを外しただけ(冬眠方法は他ご参照)

 リチウムイオンバッテリーで、一応充電しておく。バッテリー上がりは怖いので。

 そうそう、本機のバッテリーは「エリーパワー社」、重量は1,131g、鉛バッテリーよりは軽いけど、意外と重い。

イメージ 2

 他社製のにチェンジしようか、考え中です。

 今回冬眠させたけど、冬道を一度は走ってみようと考えています。また、タイヤ等を交換する日々が始まります!!

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 「ホンダ純正アクセサリーカタログin2019」到着♪♪

 この冬にカスタムをご検討されている方は、是非ご相談ください。

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 「エイプ」にスタッドレスタイヤを履いたお蔭で、冬道でも十分走れます。今は近場を走っているけど、今後は市外へも挑戦してみるつもり。

 足回りは良くなったけど、今度はパワー関係の調整、いわゆる「キャブレター・セッティング」(キャブセッティング)が気になり始めた。

 キャブはこれ

イメージ 2

 キャブの中には色々なパーツが使われ、詳細は他に譲ることとして、どうしても吹き上がりが悪かった(俗にいう燃料が濃い状況)ので、メインジェットを下げることにしました。

 メインジェットはこれ

イメージ 3

 こんな小さな穴をガソリンが通り、爆発的なパワーが生まれます。

 これを交換することが(穴の大きさが違う)、セッティングの基本。

 今使っているのが、♯85 → ♯62.5

 大分吹き上がりが良くなったけど、やっぱりモタツキがり、次は♯52.5を使うつもり。

 インジェクションと違い、キャブは季節の影響を凄く受け、都度セッティングが必要だけど、アナログでジェットを交換するだけでいいので、今でも人気があります。インジェクションはパソコン等の電子機器が必要です。

 キャブのセッティングはホント奥が深いので、あまり深みにはまらず、気軽に楽しんでいきたいです。

 ではでは。

 

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 「VFR800F」「VFR800X」カラーモデルチェンジ情報が発表♪♪


 初期モデルに近いカラーリングで、懐かしく思う方もいるかもしれません。

イメージ 2

 青のストライプが非常にマッチして、カッコいいです。

 カタログも入荷しているので、気になる方は、是非お声掛けください♪♪

 ではでは。
 

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 冬街用「DUNK」を手放すことになり、新たに雪中バイク「APE」を街用としました。

 12インチのスタッドレスタイヤを履け、雪道でも普通に止まれます。足つきも良いので、十分走れます。

イメージ 2

 ヨシムラキャブを入れパワーアップしているけど、キャブセッティングが決まっていないので、メインジェットを中心にセッティングをするつもりです。

イメージ 3

 保安部品を戻したので、雪中レース等に出来なくなったので、今年また新たに、「CRF125F」(コンペディション車)をゲットする予定です。

 「CRF125F」なら冬は勿論、夏でも乗れ、フルスケール車とはまた違った面白さがあります。2019年モデルも発売予定なので、随時ご紹介していきます。

 ではでは。

この記事に


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 警察より、急ですが、交通安全セミナーの案内が来ました。

 日時:12月1日午後3:30〜

 場所:ウイングベイ小樽ネイチャーチャンバー

 備考:入場無料

 今日も除雪機配送中、事故車を度々見かけましたので、自分でも十分気を付けないといけません。

 ご都合が良い方は、是非ご来場ください♪♪

 ではでは。

この記事に

「PCX ELECTRIC」発表♪♪


イメージ 1

 みなさん、こんにちは。カナガサキ タカヨシです。

 「PCX ELECTRIC」が発表されました♪♪


 個人的に「CRF450L」の次に狙っていたバイクですが・・・販売先が限定され、個人では購入出来ない仕組みです。

 満充電41km、実用性は乏しいので、この販売形式となったのもわかりますが・・・、まぁ、今後改良されれば、一般発売されるかもしれないので、その時を楽しみにしています。

 尚、一部エリアではモニター募集を行う予定なので、機会がある方は、是非ご応募してください。
 
 ではでは。
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事