夢・ゆめ絵日記*ハンドメイドな毎日

東海市の雑貨屋さん「ないしょ話*夢の森」 ペイント大好き乙女達のワイワイおしゃべり癒し空間

トールペイントの祭典

皆さんこんばんは
 
ハッピードリームです
 
遠てもお久しぶりぶりにブログアップー
minasannnotokoroniha zennzennojyamadekitenakuttesuimasenn
 
 
もうすぐクリエーターズマーケット初出店という
ビックリ忙しくってあったまこんがらがってる中
 
JDPAコンベンション
デコラティブペインティングの祭典に出かけてまいりました
 
こんな時に余裕な感じでいいのかしらん
 
でもどうしても行きたいイベントなの
イメージ 1
素敵な作品がいっぱい
うっとりんこ
 
イメージ 9
 
素敵な先生の素敵なデモンストレーションもじっくりんこ
イメージ 2
憧れの湯口先生
イメージ 3
可愛い絵がとおても素敵な鈴木先生
ご一緒したMさんは先生の作品を購入
二つもーーーー
 
お買い物も どんだけーーってくらいいっぱい
イメージ 4
いつも今回は買わないぞーーって決めていくのに
なんでやろ?
イメージ 5
なんと今回デーブイデーまで買って
一から本格的にまた勉強しようかなあと張り切るドリームです
 
イメージ 6
どんだけ買ってるのーーーー
 
イメージ 7
次回は3年後 でも8月には三越でまたペイントイベントあります
行きたいなあ
 
イメージ 8
こんな素敵な絵の空間が作れるようになりたい
 
いやnarimasutomo
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ちゃぃ夢 お楽しみ会

続いて
 
ビンゴゲーム大会
 
イメージ 1
新しくお友達になったR君が回すかかりを立候補
お兄ちゃん、お姉ちゃんのちゃぃ夢っ子達が見守ってくれてます
 
イメージ 2
ど−ーお?
早く揃うといいね
 
イメージ 3
はーーい
いっちばーーん どのプレゼントがいいかなあ?
さすがお絵描き教室のちゃぃ夢っ子だねー 画材を選びました
 
イメージ 4
どんどんビンゴー
イメージ 5
 
イメージ 6
お気に入りはみつかったかな?
イメージ 7
 
イメージ 8
ちゃぃ夢っ子のおともだちも参加したよ
また来年も遊びにおいでね
イメージ 9
横向き ごめんね
イメージ 10
 
イメージ 11
新しいお友達 お絵描き頑張ろうね
 
はーい早速付けちゃったああ
イメージ 12
画像のない子もいるねーごめんねー
 
今年も楽しかったねー
 
また来年も皆で盛り上がろう
 
4月からのお絵かきも頑張ろう

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ちゃぃ夢 お楽しみ会

皆さんこんにちは
 
お元気ですかぁ
 
ハッピードリームです
 
昨日はちゃぃ夢のお楽しみ会でした
 
今年も楽しくクッキングー
 
イメージ 1
 
イメージ 2
今年はサンドイッチだよ
 
イメージ 3
男の子も大喜びでクッキングー
イメージ 4
ラテはうるちゃいので縛ったら
怒ってワンワンちょーうるちゃい
イメージ 5
 
イメージ 6
かわいそうなので
シーチキンの缶詰あげてます
 
イメージ 7
そろそろ綺麗に飾り付け
イメージ 8
いっただきまーす
イメージ 9
 
イメージ 10
芸術作品はできるかな?
イメージ 11
 
毎年毎年手伝ってくれるお嬢さん
イメージ 12
なんと幼稚園の先生になったよ
 
イメージ 13
はーい
ではビンゴゲーム大会へ
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今日という日

こんばんは
みなさんお元気ですか?
ハッピードリームです
 
ないしょ話*夢の森スタッフのキリンさんが
記事をあげてくださったので
そのままアップさせて頂きます
 
 
こんばんは。東海市手作り雑貨店「ないしょ話*夢の森」ITスタッフのキリンです。
いつもありがとうございます。

あの日から3年経ちましたね。
いろんな想いの方々がいらっしゃると思います。

今回、ないしょ話にいつもお越し頂く方々にはご存じの
この「かりんとう」をご紹介したいと思います。

イメージ 1


-*-*-*-*-
宮城県の七ヶ浜にあるパン屋さん「リビエール」
震災の際、周りが壊滅状態の中、リビエールは奇跡的に流されず
パンや小麦粉、製造する機械なども無事でした。

震災後約一ヶ月にわたって無料でパンを配り続けたそうです。

現在はパンの工場としてのみ使用されており
かりんとうもリビエールの工場で製造し続けています。

そんな奇跡のパン屋さんのかりんとう。
-*-*-*-*-

ないしょ話では今も「パン屋のかりんとう」を販売しています。
少しでも被災地支援のお役に立ちたいと考えております。
夢の森スタッフのニワトリさんの大切な想いです。

ニワトリさんからのメッセージです。
いつもありがとうございます。
被災地の子供たちにずいぶん笑顔が戻り将来の夢を語れるようになってきたことにとても幸せを感じています。


しかし被災地がふるさととその地を離れられない老人たち。
まだまだ仮設住宅に2万6000人の被災者が暮らしているそうです。

何不自由なく暮らしている私達に何ができるか改めて考えて行きたいと思います。

パンやさんのかりんとう販売はチッポケな私に出来そうなチッポケな支援です。
長く皆様のお力を被災地にお届けしていこうと思っています。
是非あたたかいご支援よろしくお願いいたします。


いつも自分のことより人のことを考えて行動されているニワトリさん。
このかりんとうの売り上げは、全額被災地に寄付されています。

口で言うのは簡単ですが、ずっとずっと行動されているニワトリさん。
夢の森スタッフながら、本当に尊敬です。

このかりんとう、もちろん味も美味しいですよ♪
今在庫があるのはキャラメル味です☆ぜひ食べてみてくださいね。
 
 そして
お店をずっと応援してくださってる方はご存知と思いますが
病と闘いながら被災地で頑張ってみえる作家さん
サクラクローバーさんの作品
 
イメージ 2
素敵なポストカードです
大切な方へのメッセージに
 
なお 皆さんご存知の方も多いかもしれませんが
ヤフーさんで3.11と検索すると↓
「ヤフー(Yahoo! JAPAN)は東日本大震災発生から3年になる2014年3月11日に
募金プロジェクト「Search for 3.11」を実施すると発表した。同日「3.11」
というキーワードで「Yahoo!検索」をすると、1人につき10円を本人の代わりに
ヤフーが寄付する。寄付先は、東日本大震災復興支援財団を予定している。 」
 
自分にできる小さなこと
でも皆が集まれば大きな力に
 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

お久しぶりブリーーーーーーー
 
はっぴぃ ドリームです
 
ちーともこちらに記事があげれませんが
お店記事はほぼ毎日頑張ってるんですよぉ
 
皆さんはお元気にしていらっしゃるのかなあ?
風邪なんかひいてませんか?
あったかくしてね
 
相変わらずドリームは忙しいと言える幸せに浸っております
忙しいって幸せですよね
 
体がほんと丈夫になって
風邪をひいてもぎっくり腰になっても
なんとかやっていけてるのです
 
健康っていいですね
 
そしてお仕事の方も
皆さんが本当に助けてくださって
すんごい方がいっぱい
皆が集まる大きな夢の森になってきました
 
憧れを
あつめてあつめて夢の森
 
あのね いいもの みつけたよって
動物たちのないしょ話が聞こえたら
 
ないしょ話*夢の森に来てみてね
 
お客さんも 作家さんも 生徒さんも
皆がいつも楽しく和気あいあい
皆が集まる夢の森
 
おしゃべりしよ
辛いこと、悲しいこと、さみしいこと
どっかにとんでけーー
 
気持ちが少し軽くなったら元気にまたあした
 
明日はきっといいことあるよ
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事