全返信表示
[ 芽衣子 ]
2018/12/17(月) 午後 0:56
[ tak*m*sa5*26 ]
2018/12/9(日) 午前 5:50
> 筋肉さん
南京大虐殺の証拠は一杯出てるじゃないですか。
元日本軍の証言が多数出ている時点で法理学上アウトです。
日本の学会でも死者数について、数万人は虐殺されているとされていますね。自分で調べてください。
当事者でないネトウヨが、被害者の証言も加害者の証言も否定してしいるのが時折散見されますが、もはや支離滅裂です。
人、場所、時間の一つでもズレや相違が発生すると複数の真実が発生するわけです。ネトウヨの理論はそれを論理的に認識できないので、一方の真実の正当性を述べて、片方の真実を否定する稚拙な理論です。
本当の愛国心とは、短所を是正し、長所を伸ばすことだと思います。会社の経営と一緒で、短所に盲目となったら、必ず衰退しますよ。
そして、ネトウヨにもう一つ共通している点が、海外経験が非常に少ないという点です。海外に出ないと、日本を客観的に捉えられることはできないと思います。これも会社の経営に例えますが、会社内部志向の経営は衰退し、会社外部志向の経営が生き残っていることは歴史が証明してますよね。
論破するより、海外に行きましょう。そして、日本を更に偉大な国にしましょうよ。
[ 筋肉 ]
2018/8/6(月) 午後 4:07
[ ざわざわ ]
2018/7/26(木) 午後 3:38
> 台湾の真実さん
あなたは日本の教育を受けさせられた台湾人と接してそれが全てだと思い込んでいる。そもそも植民地化の意図には日本第一主義的思想があったし、大日本帝国拡大のための重要な島嶼国として台湾や沖縄、太平洋の地域が利用されていたという根本的事実に蓋をして、ただ日本を正当化しているにすぎない。表面的事実の勉強はネットや現地の一部の人との交流でできるから簡単だけど、内面的事実は難しいから勉強していないっていうのはよくわかった。南京大虐殺にしろ、満州国建国にしろ、重慶空爆にしろ、日本がやってきた過ちから目を背けてるだけじゃないか?台湾の発展というのは、あくまで日本が植民地化を正当化させるための口実にすぎないんだよ。ちゃんと勉強しろ。
2018/4/7(土) 午前 9:44
松岡環(まつおか たまき、1947年 - )は、南京大虐殺60ヵ年全国連絡会共同代表。売国奴
2002年、松岡編纂の証言集「南京戦・閉ざされた記憶を尋ねて−元兵士一〇二人の証言」刊行。
南京事件の被害者宅や関係場所を訪れて、インタビューしたとする映画を制作した。
東中野修道と阿羅健一らの南京大虐殺否定派は、証言がすべて匿名や仮名であり第三者の検証ができないことや、証言の不自然なことなどを批判した。
さらに、本多勝一と小野賢二ら虐殺肯定派も、これほど間違いの多い本も珍しいなどと批判した。
市川治平(歩兵第33連隊第5中隊第1小隊長)は「私のところに聞き取りには来ませんでしたが、2人の戦友に尋ねたら、2人にも来なかったと言っています、 」と評した。
さらに「102人の元兵士のうち59人が歩兵第33連隊所属とされていますが、虚構と断言できます。誰一人として、インタビューを受けたことを知りません。
そもそも三重県在住の参戦者は調査が行われたとされる平成12年当時、30人足らずしか存命しておらず、59人から聞けるわけがありません」と評した。





