|
知人がメールで尋ねてきた。
「ク○ス○ー水って知ってる?」かと・・・。
世の中いろんなみずを販売しているから名前までは知らないけど。
ク○ス○ーと言えば、一時期流行った言葉だ。
簡単に言うと房状ことだ。水の分子が房状で通常は何個かしかない分子の房が多くどうのこうのと持て囃された。
浸透性や吸水性があってどうのこうのと・・・。何の立証性もないと思っているし、なんら認められていないと思う。
良いと思う人が飲めばよい話だけれど。
そんな話だと、昨日駅前通のオーガニック食品の専門店に立ち寄ったときに2リットルで1890円の水が置いてあった。
店の人に話を聞くと、ブラジルからの水でケイ素が多く入っているとのこと。
見てみると確かにケイ素が0・9mg/L入っている。
その横に著名と言われる人が何か解説した資料が貼ってあった。
そういえば、以前知り合った人が自分で採集している水は70円で販売しているが、関西の業者がその水を購入して磁波をかけて2000円で販売していると言う話を聞いたことがある。
結構売れているそうだ。
ほしい人がいればソレデよろしいのだが世の中お金持ちが多いことに驚く。
今はどうか知らないが、ゲル○○ウムが入った水が結構な値段で販売されていることを聞いたことがある。
ゲル○○ウムは今も人気があるが・・・。40年度前にコレについてはいろいろ興味があって調べたことがある。40年ほど前のこと。
そうそうケイ素って言うのは土中に一番含まれる元素です。
酸素と結合したケイ酸と言うのはガラス原料などで使われてますね。
国内では愛知県や岐阜県などでたくさん採取されています。
国外ではオーストラリアやインドネシアと思います。
水晶ってありますね。透明の石が。あれはまさにケイ酸の塊です。
極細銅繊維で作る水は1リットルで6円弱ですけどね。
ケイ素が入ると300倍の値段になるわけだ。
まあ、選択は消費者だから何もいえないけれど・・・。
そんな話は一杯あるけどね。
商売はうまくやらないといけないのかね!
水素がたくさん入っている水もあるとか。
・・・水は・・・なんと何とで出来てるんだろうね・・・?
|