ここから本文です
愉しい六輪生活
『Dride』サイコー♪ なるようになるらしいけど、なるようにしかならんのよぉ〜

書庫全体表示

 



鳥取さんトコのレアバイクシリーズにインスパイア(ぶっちゃけパクリーノ)♪


でもさ、オレの選択眼からすると

ろくでもない車種を紹介してしまいそうな気がして

オイオイ!!ってツッコミが入りそうでコワイコワイ(-`ω´-;A








イメージ 1



ホンダVF750SABRE(サブレとちゃいますよ、セイバーです)

VFと名の付く国内デリバリー第一号だったと記憶しています。

VF750Fの発売はコレより半年位遅かったハズです(記憶があいまい)

当時の事をより詳しく知りたい方はコチラをクリック♪





こんな場所に駐車してるんだから当然、実動してると思うんですよ。





液晶メーター、光ケーブルを使ったワイヤーロック・・・・・

数々の先進技術が盛り込まれたバイクだったんですけど、

最近は街中で見る事は殆ど無くなりましたね・・・・・



ちなみに中古バイクでこのバイクが入荷してきた時に最初にするのは

ワイヤーロックでした。←バイク屋さん時代の思い出だけど(笑)

専用の収納場所が有ったんだけど、殆どの車両には何故か?

ワイヤーが無くなってました・・・・うーん謎だったなぁ(当時を思い出して遠い目)ww







乗り味は当時としても見るからにオサーンバイクっぽかったですが、

さすがは世界のホンダが製作しただけあって、

とても乗り易かったのを記憶しています。


CBX650なんかも乗り易かったんだぞ(コレも当時の記憶)












 

この記事に

  • 顔アイコン

    懐かしいですね・・・たしかセイバー&マグナの頃ですよね。。。。4輪もセイバーあったし。。。マニアックなバイクですよね。

    こだわり

    2009/8/12(水) 午前 3:44

    返信する
  • ンー、全くわかりません!(-`ω´-;Aww

    カスタムしようとしたらパーツに苦労しそうっす!

    aki_900ninja

    2009/8/12(水) 午前 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    現在はもう全く見ませんね〜、っていうかV4自体ほとんど見ませんね。

    [ - ]

    2009/8/12(水) 午前 7:29

    返信する
  • 懐かしいナァ(・∀・)ニヤニヤ・・・・と言いたいトコですが、サッパリわかりません(-`ω´-;A ww

    光ケーブルを使った・・・って、フレッツ光でも導入されてんすか?(汗)ww

    タニヤン

    2009/8/12(水) 午前 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    私の古い友人(70歳越えてますが・・) 60代半ばまで乗ってたそいです。

    [ spin24162 ]

    2009/8/12(水) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    とりあえず次回は僕が見たいのでCXユーロを探してきてください(笑)

    大まけにまけて、ホライゾンとかナイトホークでもいいです♪(爆)

    [ - ]

    2009/8/13(木) 午前 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    う〜ん、当時初期型マグナ750の純正でかち上がった4本だしマフラーを見てカッコイイと思った自分にショックを受けた事を覚えていますね〜

    [ アルちゃんの肩乗り日記 ]

    2009/8/13(木) 午前 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    やませんさん>えぇ〜(汗)

    確かに全体のシルエットはホンダ車ですね♪

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    へなちょこさん>見たことが無いんですね、乗った事のある自分は・・・・少し悲しくなってきました(汗)

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ぼんたろうさん>おぉ!やっとバイクを知ってるっぽいコメが(安堵)

    初代マグナのこの頃に発売だったと思いますよ♪

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    鳥取さん>サブレって読めそう♪って思ったんでつい・・・(笑)

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こだわりさん>ズバリ、そのとおり♪

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    アキさん>カスタムの前にメンテ部品の欠品が目立つみたいですよ(汗)

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    Miyaさん>この頃のVF・・・最近で見たのはコレ一台だけです。何か悲しいっす。

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    スピンさん>現役VFライダーですものね。もっとVFを盛り上げてください!!(マジ)

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    鳥取さん>自分は昔「ユーロオーナー」だったんで珍しいって感じがしないんですけど(汗)

    で知り合いに確か現役ユーロオーナーが居るハズですwwww

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    タニヤマさん>ソコまでのハイテクは装備されてませんよ!!(笑)

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    まみなりさん>V45にチェンジしてからは迫力倍増でしたね♪

    ドラ吉

    2009/8/13(木) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ああ…そういえば元ユーロオーナーでしたっけ…。
    元も現役も…そもそもユーロというバイク知ってるヒトも少ないような(汗)
    僕なんかコレでもヒトに珍しがられるよーな車種は乗った事ないです。


    あ、あった…SDR…(遠い目)

    [ - ]

    2009/8/14(金) 午前 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    鳥取さん>です、です♪

    SDR・・・自分の目から見たらメジャーな気がします(照)

    ドラ吉

    2009/8/16(日) 午後 9:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事