ボクスターのある生活

普通のサラリーマンがボクスターを購入して、生活がどのように変わるか、維持費、トラブルetc記していこうと思います。

全体表示

[ リスト ]

先日、車検場に行ってきました。

車検自体は何度も受験しているのですが
4灯のライトの受験が初めてだったので不安でした。

セロテープと紙は用意していって、係りの人に聞けばいいやと
思っていましたがロービームを紙で隠した996の車検を受ける人が居て
その人に要領を聞いちゃいました。

結構低めに張ったほうが良いとのアドバイスを受け準備しました。

用紙の購入は建物が新築されていて以前のような雑然とした感じではありませんでした。
その建物で重量税を払い、隣で納税確認、次の建物で受付と書類確認です。

ラインは2レーンが改築工事中でした。

ラインの前で外観検査を受けます。何台か前に986がいてホイールを鏡を使って
見られていたり、運転席周りもかなり見られていて、外車は大変なんだと思って
自分の番になったら、「ホイールは純正ね」と聞かれたくらいでいたってスムーズでした。

ラインに入ったらいつも通りです。ただ、スピードとブレーキの検査をするテスターに
入れる停止線が見辛くて半クラで思いっきり吹かしてしまいました。
落ち着いて見れば前方の表示板に指示が出るのでそれを目安に前進すれば良かったのか
と後から気づきました。

ライト、排気、下回り等も異常が無く無事終了しました。

自分の後ろに先ほどの996の人が居たのでお礼を言って少し話をさせていただきました。
その人は空冷が得意なショップで働いている方で、自分もHPを見たことがあり、
名刺をもらいました。

まずはオイル交換をお願いしようかなぁ。

今回の経費
用紙      25 
自賠責 22,470
重量税 37,800
検査手数料 1,800
車検合計 62,095

閉じる コメント(4)

自分で車検受けるとこんなに安いんですね!

2009/2/11(水) 午後 7:04 [ michiharu_99 ]

顔アイコン

そうですね。整備は他で受けないとですけど。

2009/2/12(木) 午後 9:00 [ センター ]

顔アイコン

はじめまして!
最近ブログし始めたので宜しくお願い致します!

僕も98年式のBOXTERスポーツを乗ってるんですけど、ポルシェって全然壊れないですね!
唯一怖いのは幌ぐらい…(汗)

車検は近くの整備工場へいつも出しています

子供が大きくなってきたので、乗り換えを考えているんですけどね…

2010/11/1(月) 午後 5:28 [ たいちパパ ]

初めまして
僕もふつーのサラリーマンですけど、ケイマンSに乗ってます。
明らかになんでも工賃ゼロベースで、頑張る人はポルシェユーザーには少ないかと思いきや、PCで聞くと結構多いみたいですよ。
僕もパーツ個人輸入や、自分取り付けで頑張ってます。
また見にきますね

2010/11/16(火) 午後 9:18 はな吉


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事