スヌーカー少考

神戸でスヌーカーとヨットとラジオ体操してます。

全体表示

[ リスト ]

ハンター、死す

イメージ 1

癌で闘病中であった、ポール・ハンターが9日夕方、亡くなりました(享年27才)。

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/other_sports/snooker/6035879.stm

神経内分泌腫瘍に対して化学療法が行われていたのですが奏功せず、先週の金曜日にホスピスに入ったばかりでした。

ハンターはその端整で甘いマスクで有名でしたが、けっしてただの男前ではなく、スヌーカーのほうでも3度マスターズを制するという偉業をなしとげています。

日本に住む私たちが彼のプレーを見る機会はほとんどありませんでしたが、過去1度プレミアリーグに参戦しJSPORTSで放映されました。

その時のハイエストブレイク146の衝撃を忘れられない人も多いのではないでしょうか?

また私が見た映像の中では、マスターズ決勝で先にリーチをかけたオサリバンをまくって優勝したのが強く印象に残っています。

オサリバンやヘンドリー、ヒギンズらと比べると手球のコントロールはやや甘いように思いましたが、その正確無比なシュート力でバシバシ先球をポットして行くハンターには、日本でもファンが多かったように思います。

奥さんと2人の娘を残しての、早すぎる死・・・ほんとに悔やまれます。

ご冥福をお祈りします。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

kurimotoさん・・・ショッキングなニュースです、本当に。世界ランキング4位でしたっけ。kurimotoさんから色々おしえてもらってから、ポール・ハンターを応援していました。試合に復帰したかと思ったら・・・。プレミアリーグ間近だったのに。実に素晴らしい選手だったのに・・・。ご冥福を心からお祈りいたします。

2006/10/10(火) 午後 7:46 waitrose 返信する

顔アイコン

昨シーズンは病気の体に鞭打って試合に出てましたね。結局1試合しか勝てずランキングを5→34位に落としましたが、その精神力にはほんと脱帽しました。早逝しましたが、いつまでも伝説のプレイヤーとして語り継がれるんじゃないかと思います。

2006/10/11(水) 午前 0:15 [ オッサンリバン ] 返信する

顔アイコン

そうでしたか・・・ランキングが落ちたから、名前が見当たらなかったんですね。勉強不足でゴメンナサイ(^^;)闘病しながらの試合は、どんなに大変なことだったでしょう。それだけスヌーカーが好きで、ファンにも見てもらいたかったのでしょう。伝説のプレーヤーになりますね。あ、勝手にTBさせて頂きました〜。有難うございます。もしよければ、kurimotoさんもこちらにTBなさっては?

2006/10/12(木) 午後 6:35 waitrose 返信する

顔アイコン

ありがとうございます、早速TBさせていただきました。昨日からハンターの試合の映像ばっかり見ています・・・ほんと惜しいプレイヤーを亡くしました。

2006/10/12(木) 午後 6:49 [ オッサンリバン ] 返信する

顔アイコン

僕も何年前か忘れましたがスカパーに加入しプレミアスヌーカーリーグを毎年、視聴してきました。ポールハンターの逝去は今年のスヌーカーリーグの解説者の発表により知りました。リーグに登場したときのハイエストブレイク146はとても印象に残っております。リピート放送もされて改めてすごい選手だったなぁと思いました。早すぎる死でとても悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

2006/12/24(日) 午後 5:32 [ man.u ] 返信する

顔アイコン

ハンターは顔だけじゃなく、スヌーカーも男前でしたからねー。BBCでハンターが亡くなったことを知ったときは、ほんと衝撃でした。

2006/12/24(日) 午後 10:06 [ オッサンリバン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事