Dr.まさっちの研究室

世の中のあらゆる事どもに対して鈍い(にぶい)メスを入れていきます。

全体表示

[ リスト ]

奈良県が1位獲得!!

プレジデント・ファミリー12月号の記事
「東大・京大に入りやすい都道府県ランキング」
で,

我が奈良県が1位を獲得していました。


いろいろありますけど,

あんまり手放しで喜んではいけない気がします。


くわしくは,こちらへどうぞ。

この記事に

閉じる コメント(6)

奈良…そういえば国立大学がない?なるほど…そういう背景も影響するんですね。

2006/10/24(火) 午後 10:19 [ ちゃめ ] 返信する

一応,国立大学はあるのです,い・ち・お・う,です。 ただ,その国立大学,女子しか通えない…OTL.

2006/10/25(水) 午後 2:43 drm*sat*i 返信する

奈良女子と奈良教育でしたっけ?友人が奈良教育に行きましたが...やっぱ地元率が高いみたいですね

2006/10/26(木) 午前 2:23 [ メッチ ] 返信する

そうそう,「奈良女」と「奈良教」です。 (25日のコメントは,「奈良教」のこと忘れてた…OTL.) 奈良教育大は,やはり教員養成大学ですから, 教師に全く関心がない人は,やっぱり他の大学を受けざるを得ませんからね。

2006/10/26(木) 午後 4:46 drm*sat*i 返信する

顔アイコン

なるほど、そういう事情もあるんですね。しかし、国公立大学の医学部入学率も一位でしたし、そのわりに高校生一人当たりにかける教育費が低いというのは驚きでした。トラックバックさせていただきましたので、よろしければご覧になってください。 削除

2006/11/13(月) 午前 4:47 [ AKSK ] 返信する

トラックバック&コメントありがとうございました。 教育に関わりのある人間には, いろいろ気づきを与えてくれる記事でしたね。 また,よろしくお願いします。

2006/11/13(月) 午後 0:43 drm*sat*i 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事