心に触れたものすべて

アルバーティンというつる薔薇に出会ったことから私のガーデニングが始まりました。そんな中での日々の発見を綴りたいと思います。

最新記事

すべて表示

咲きました!

早春に咲く花というと我が家では一番にクリスマスローズです。 セミダブルです。 これからは球根植物がどんどん土を盛り上げて芽を出してきます。 今日見た ...すべて表示すべて表示

ミモザ

2011/3/5(土) 午前 0:54

ミモザはたくさんの種類があるそうですが 我が家は秋にしか咲かないゴールデントップというミモザがあります。 秋に綺麗な黄色い花を咲かせますが やはりミモザと言えば早春に咲く花というイメージですよ ...すべて表示すべて表示

ヒヤシンス

2011/2/24(木) 午後 5:09

仕事帰りに駅の中の花屋さんに寄るのが楽しみな私です。 今日も寄ると何とヒヤシンスが50円と信じられない値段がついているではありませんか! 3本のヒヤシンスの球根が小さな鉢の中で窮屈そうに並んでいます。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事