ドクターペイさんのレゴ研究手帳

研究対象:レゴシステム、テクニック、バイオニクル、etc.

システム

すべて表示

インフィニティ・ガントレットを作りました!

2018年4月27日にアベンジャーズ インフィニティウォーが公開されました。
そこで登場する敵のサノスが装着しているインフィニティガントレットを今回作ってみました。

ここでは映画については何も書いていませんのでご安心を!


イメージ 1イメージ 31イメージ 2イメージ 3イメージ 4


制作期間は3か月。大きさは50センチほどです。
6つのインフィニティストーンはLEDライトを仕込んで光らせています。

パールゴールドのパーツを集めるのが大変でしたw
2×2タイルはPaBで、1×1スロープはパーツショップで200個ほど買いました。
あと大変だったのが、この色の斜めのパーツが少ない事でした。


イメージ 5イメージ 6イメージ 7


グーです。


イメージ 30


指は4種類の関節パーツを使っていて負荷に応じて変えています。
親指の第一関節はクリップです。


イメージ 8


いいね!


イメージ 9


ピース!やっぱ平和が一番!


イメージ 10イメージ 11


実際にはめて持つことができます。
メチャクチャ重いですがw

中をお見せしましょう!


イメージ 12イメージ 13イメージ 14


白い部分を握ります。
重いのでテクニックパーツで補強もしていますがほとんどシステムパーツです。
LEDライト用のモバイルバッテリーの収納場所にもなっています。

ここからは他の物と合わせた写真を


イメージ 15イメージ 16


フィグのガントレットと比較。
石の場所などは正確です。


イメージ 17


フィグサノスとブリックヘッズサノス!
インフィニティガントレットが3つ揃うというw
ヘッズ可愛い〜


イメージ 18イメージ 19


ガントレットの上にヒーロー達を並べてみました。
貴様らの運命は私の手の中にある!的な!!


イメージ 20


大きさの比較用に市販の大きめのセットなど。
改めて見るととんでもない大きさだー


イメージ 21イメージ 22


映画のパンフレットと!
これはやっておきたかった!!


最後に制作途中の画像をお見せしましょう。
ツイッターにも上げずに(上げたかったけど)密かに作っていました。サプライズのために。


イメージ 23イメージ 24イメージ 25
イメージ 26イメージ 27イメージ 28イメージ 29


実は作りながら遊んでいたので完成が遅れましたw
こう、剣とか銃とかもそうなんですが作りながら遊ぶクセをそろそろ直さないとですね(汗)


このインフィニティガントレットは2018年のジャパンブリックフェストに持っていく予定です。
お越しの方は是非見に来てください。

それでは、また!

その他の最新記事

すべて表示

2017年のオフ会、イベントまとめ...

2017/12/31(日) 午後 11:21

2017年はイベントが多かったです。オフ会や印象に残っているプチオフなどもまとめておきます。 1月「第一回梅小路レゴ展示会」 雪の京都で行われたイベント。 美しい会場でした。雪でしたがお客さんも多く、たくさんの方と交流できました! ...すべて表示すべて表示

2017年に作ったレゴ作品

2017/12/31(日) 午後 9:58

2017年に作ったレゴをまとめていきます。 1作品目「金閣寺」 京都で行われた梅小路のレゴイベント用に作った金閣寺です。 金色の部分はクロムゴールドを使用しゴージャスに。 来年こそ本物の金閣寺と並べて写真撮りたいです。 2作品目「ケータハムロボ」 ...すべて表示すべて表示

2017年に観た映画のまとめ

2017/12/30(土) 午後 11:14

あっという間に2017年が終わろうとしています。 今回も一年間で観た映画をまとめていきたいと思います。 まず、今年観た映画を観賞順に上げていきます。 ・ドクターストレンジ(4DX3D) ・劇場版SAO ・虐殺器官 ・劇場版SAO(極爆) ・セッション(極爆) ・アサシンクリード(4DX3 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事