ここから本文です
ブログ始めました!

先週は

先週はシュクリア久々の練習が横浜でありました。

近場での練習は実にありがたい。
次回ライブまで1か月ほどしかないのに、ようやく練習ができました。
個人練習はできなかったけど、譜面は採っていったので何とか合わせることができました。

どうなることか、、、、

もうひとつ、Dバンドではギターを弾くのでこちらの練習も必要です。

この記事に

ついに

とうとう8月は更新できませんでした。
バンド活動もなかったのではありますが、、、

ある日のこと、子供と話していたら
「やっぱ、はげしい音楽がいいよね。」
と言っています。
さすが、よく分かっているなあと思っていたらところ、夏休みの企画で子供向けのクラッシックのコンサートに連れていったら、
「クラッシックにまた行きたい!」
と言います。
まあ、親としてはいろいろな経験をさせてあげたいと思うところです。

夏休みは上高地と軽井沢へ。
上高地の1日目、思った以上に子供が歩いてくれたので助かりました。
そう思ったら、2日目は疲れてしまったようであまり歩いてくれず、抱っこも大変だし肩車して歩きました。。。。

軽井沢プリンスのコテージは2回目でだいぶ使い勝手が分かってきました!
子供は子供向けのプログラムに入れて、奥さんは買い物、私は温泉と3人バラバラな瞬間もありましたが、それぞれで楽しめました。

義兄はこのコテージまで新幹線でウッドベースを運んできて、練習をしているとか。
私もギターを持ち込もうかと思いましたが、やめました。。。。

昨日は池袋サンシャインシティでウルトラマンフェスティバルを見ました。
なかなか魅力的な商品もたくさんあり、親子ともに楽しめました!
Sニー生命もブースが出ていて、ちょっと笑えましたが。

サンシャインは他にもたくさんのイベントがあって、もう終わってしまっていたんですがダンボール戦機のものとかもあり、見たかったなあ。

さて次回ライブまで1か月、シュクリアはまだ1回も練習できていません。
Dバンドもあるし、がんばっていかないといけませんね。

この記事に

ライブ記録

忘れないうちにライブ記録を書いておきます。

2012年6月9日
「Rockの日!Again」荻窪Live Bar Bunga

1.Messengers
2.Fight Man
3.青い炎
4.Take Me
5.Cyber Zone
6.ASAYAKE
7.Domino Line
(カツオペア)

そして、いよいよロンドンオリンピックが開幕しました!

サッカーは男女とも見事に白星発進です!
特に男子はオリンピックでは勝てないことが多いので、ぜひ頑張ってほしいですね。
男女ともメダルは充分可能です。

しばらく眠れない日が続きます。

この記事に

仲木戸にて

昨夜はトメくんが奥さんとやっているビートルズバンドのライブ。

ライブの頭から見ようと思っていたのだが、ちょうど横浜FC戦とバッティング。
子供がどうしても見たいというので、サッカー観戦を終えてから行くことにした。
試合は荒れた試合となって0-1の敗戦。
仲木戸に急いで行ったが15分ほど遅れてしまった!
ごめんね。

会場は満員でお客さんもノリノリです。
トメもビートルズを楽しそうに歌っている!

実はトメくんとバンドを始めてから15年は経過しているのだが、彼のライブはほとんど見たことがない。
色々なバンドから誘われるのだが、真面目なベースマンの彼はなかなか引き受けないのだ。
なので、彼のライブを見るのは新鮮で不思議な感覚でありましたが、歌も思いっきり歌っていて、気持ちよさそうである。
今回衣装もそろえて、かなり気合が入っている!

10月の共演が今から楽しみです。

この記事に

とても間が空いてしまってしまいました。

ロックの日のライブが終わって、記録を書いておきましょう。
1年くらい前からロックの日(6/9)が土曜日だと分かっていて、ライブをやることは自分の中で決めてはいたのですが、いざ年が明けてライブハウスを取ろうとしたら以前に使ったことのあるお店の予定が何と結構埋まっている!....

どうも僕と同じことを考えている人が他にもいるのかもしれない...と思いつつ、ようやく荻窪でリーズナブルなライブハウスを見つけました。
通常、8万〜10万掛かる箱代が、何と3万6千円で半分以下!
お客様のチャージで箱代を払うことができました。
本当に来ていただいた方に感謝です。

本番前に飲んだビールが効いてきて、ステージドリンクを忘れてしまったため本番中に少し酔っぱらってきてしまいました。

そして、今回はロックの日にもかかわらずカツオペア。
前回から何年振りか分からないぐらいである。
それにしても、今回のステージは須藤さんが加わってくれたおかげで、レベルがだいぶ上がった気がしています。
ぜひ、次回もお願いしたいものです。

YouTubeにShinちゃんがあげてくれた動画を通勤帰りの電車で見ました。
まだ2人しか見ていない曲、高評価を入れたのはShinちゃんだろうか、などとても楽しく見ることが出来ました!
そして、自分で言うのも何ですが、僕のドラムソロ、今までの中ではかなり「まし」になったと思います。
いちおう、拍手ももらえたし、、、、
というか今までがヒドすぎました。。。

メンバーのみなさん、須藤さん、
本当にお疲れさまでした!
来ていただいた方、本当にありがとうございます!

次回は10/13(土)、場所は新宿御苑のインドカレー屋です。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事