ここから本文です
明日は明日の風が吹く。
_________________災害の被害に合われた方の、心からの復興をお祈りさせていただきます。______________

ツアー終盤戦!

イメージ 1 変わった標識ですね。この反対の「下り道」も有るのか確認したかったけど、時間が無く出来ませんでした。
 ツアーも終盤戦、静岡、愛媛と素晴らしいライヴを有難うございました!
 時間に余裕が出てきたという事は怠け癖のある僕には危険な事です。
 ライヴの無い日は完全な駄目人間にハイパーメタモルフォーゼをしてしまいます。まあ、それでも生きてはいけるんですけどね。
 まあ、焦って何かしようと思っても、気が焦るばっかりで良い結果にならない。それにツアー終盤戦といってもツアーはまだ続いています。
 「下り道」は楽でスピードも出るけど、負担も知らずにかかるし、止まろうと思っても止まれない事も有ります。「登り道」は大変で頂点は見えないけど、一歩一歩着実に進めば何かしら目標に近づく訳です。
 止まっていれば風景は変わらないですね。

この記事に

GARGOYLE『美しき時代』


イメージ 1 DVD『美しき時代』絶賛発売中!

 昨年の9月6日に行われたTOSHI、KENTARO、KATSUJIのラストライヴDVDです。

 こってり、たっぷりと内容の濃いライヴDVDです。良かったら観てみてくださいねー!
 通販限定との事ですので、ご購入希望の方は下記URLを参照して下さいね。

 
 曲のテンポ、速いなぁ~(笑)!

この記事に

  今日は3月11日。東日本大震災の被災者の方々の心からの復興をお祈りし、昨年及び、近年の世界中の被災地の復興をお祈り致します。
イメージ 1
  先日、尼崎でのライヴの折、阪神電車の車庫近所に出来たという、尼崎城を見物してきました。
  昨年、尼崎に城が出来たと聞いて、「尼崎に城?どういうこっちゃ!」と思ってました。その後何度か阪神電車に乗った時に目撃し「ほんまに有るわ!」と目を剥きました。このお城、一般人が建てて、尼崎市に寄贈したとの事。いやー、スケールがでかい!城やで?まさに「国士」の仕業だと感じました。
  まだ造成中で入れなかったけど、開城したらまた見に来たいね。
  尼崎は兵庫県といえど実家からそれ程遠くも無く、馴染みの有る土地です。そんな地元の、数々のアーティストが名演を繰り広げたアルカイックホールで演奏が出来る事に改めて感慨を覚えました。
  「人は城、人は石垣、人は堀」は武田信玄の言葉だったかな?本当の意味がどうかは別にして、一人では出来ないけど、一人一人の、そして一人の意志が大事なんだ、という事をそびえ建つ尼崎城を見て改めて思いました。尼崎よ!有難う!

この記事に

イメージ 1
 だぁ!シャッターチャンスを逃した!ガラケーで撮ったんだけど、ほんの少しシャッターが落ちるのが遅かったよ。ここ最近、タイミングが合わないなー。
イメージ 2 左の写真もそう。「今!」と思ってシャッターを押したら電信柱に被っちゃいました。
 500系新幹線って、昭和生まれの僕から見ると、未来的だなー、と思う。小さい時に見た「未来の鉄道はこうなる」ってな、絵に結構忠実な気がするな。
 今の新幹線はその想像を遥かに超えたデザインになってますね、いや〜、人間ってすごい!
 ホールシリーズ3本目は岡山!
 1階席より2階席が広いという変わったシチュエーションの会場だった。ステージから見ていると、2階席の後ろはどこまでも続いている様に見えて面白かった。
 さすがヒロトさんを生んだ町、素晴らしいライヴでした!有難う!
 天気が落ち着かなく、気温差が激しい毎日です。体調には気を付けないとねー。

この記事に

ホールでドン!

イメージ 1
 「レインボーサンダー」ホール編のはじまりはじまりぃ〜!
 千葉、埼玉と立て続けにやってきましたが、またライヴハウスとは違う楽しさが有り、両日共に大変楽しかった!有難う!
 お客さん達もライヴハウスのもみくちゃ感とは違う楽しさが有るのだと思います。
この後も皆さん存分に楽しんでください!
 ライヴハウスもホールも、バンドはやっていることは変わらない、一生懸命に楽しむだけです。ただ、スタッフの方は一から全てを(スピーカーや照明全て)を仕込まなければなりません。その分、満足のいく設備でオペレーションも出来るし、素晴らしい舞台進行も出来るんだろうけど、大変な事ですよ。
 本当に頭が下がります。
 そんな皆さんに応える為にも、スティックを落としたり、ミスショットをして「コキッ」とかいわせたりしない様、頑張らないとね。
 いや〜、しかし久しぶりに叩いたツーバスセットは大きいね!うー、シンバルが遠い…っ、ぅおりゃっ!スカッ!
 …ま、負けないぞ〜!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事