ここから本文です
今日のホッピー
今日も今日とて俺はホッピーです

書庫全体表示

昨夜は、今治(いまばり)焼き鳥の店「桃介」さんで呑みました。

イメージ 1

皮焼きです。下には半熟の目玉焼きがあります。ビールが進みます
今治焼き鳥は、鉄板で焼いて、ステンレスのコテで上から押さえつける、というスタイル。初めて食べました。美味しかったですよ
この店のマスターはしゃべりが止まらない
で、そのマスターから聞いた話、道後温泉本館建て替えるらしいです。工期は7年とかヤベーぞ
!今のうちに入りまくります!

本日、行って来ました。暖まりました

イメージ 2

建物は古いですね。風情は最高なんですが。愛媛国体終了後に建て替えるらしいです。しかし、7年ですか。長い。

今日のホッピーです。

イメージ 3

トランプさん、アメリカの車より日本の車の方が、レベルは高いですよ!

イメージ 4

今日の一品です。魚の煮付け豆腐入りです。

イメージ 5

今日の一枚です。
Fudge Tunnel「The Complicated Futility of Ignorance」
1994年 UK メタル、ハードコア
久しぶりに聴きました。ゴリゴリのハードコアかと思いきや、グランジに近いですね。
このバンド、初めて聴いたのは高校生の時。友人が「イヤープラグド」というコンピレーションアルバムを貸してくれたのですが、その中にファッジトンネルの「グレイ」が入っていました。
カッコイイバンドです

イメージ 6

この記事に

  • 今治焼き鳥、たまらなく旨そう‼
    食べてみたいです🎵
    それにしても、本館建て直しですか!
    外観は当然のこと、中もあまり近代的にしないで欲しいです。

    [ 青白号 ]

    2017/1/12(木) 午後 6:10

    返信する
  • こんばんは。
    焼き鳥も地域によって違うんですね。。
    建て替えにも結構な時がかかるんですね。。
    トランプさんもどこまで〜どうなっていくのか。。
    日本の政治家さんも見定めないとかもしれませんね。

    [ かなで ]

    2017/1/12(木) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > 青白号さん
    余裕ができたら今治にも行ってみたいです。

    鉄板で押さえつけて焼くので、仕上がりは早いですね。あの皮焼きだけで2,3杯は呑めますタレは甘目です。松山は甘い味付けが多いかな?
    建て替えですが、風情は大切にしてほしいですね

    [ D7 ]

    2017/1/12(木) 午後 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > かなでさん
    こんばんは。
    今治焼き鳥初めて食べました。かなり独特だと思います。
    皮焼きは、ほぼ強制的に出される一品です。美味しかったです
    建て替えの工期は、マスターの話によると、工事を始めてみないとどうなるのか解らないようです。案外、2,3年で済むかも
    トランプさん。日本にとってはマイナスかなとしかし、技術力は日本の方が上ですので、円安になれば日本の企業は勝てます。多分。

    [ D7 ]

    2017/1/12(木) 午後 8:07

    返信する
  • トランプさん、時期大統領になっても
    発言は相変わらずですね。

    この人の発言で市場はコロコロ変わるんですもんね。

    投資家泣かせな・・・・

    それはさておき、いよいよ夜が明けたら・・・
    ですね。

    ホッピーで祝杯ですね。

    [ ちこれ〜と ]

    2017/1/12(木) 午後 11:59

    返信する
  • > ちこれ〜とさん
    為替がよく動く
    実際、発言通りになるとは思えませんが。市場は反応しますね。
    いよいよ、今日ですね

    祝杯を上げましょう

    [ D7 ]

    2017/1/13(金) 午前 6:33

    返信する
  • こんばんは!
    今治スタイルの皮焼き。家でもそれ系のモノはできそうだけど、できないんでしょう。
    かなり食べてみたいですねー(*_*)

    からの今日の1枚、ファッジのグレイですか。媚びてないでしょ…あいつら。グランジにもデスメタにも媚びてない!まあカッコいい!!
    20年以上前の作品?いやいや。今だからこそ、でしょ!!
    グレイは後半、オイ!オイ!って連呼で叫び続けますが、実はグレイ!グレイ!なんじゃないか?という噂が…。

    [ Sunn ]

    2017/1/13(金) 午後 9:01

    返信する
  • > Madbillyshoutさん
    こんばんは。
    皮焼き、美味しかったですよ。ホッピーが呑みたかったです
    ファッジトンネル、媚びてないですね。売れる気配は無いですがジャケも怖いでしょ!
    グレイは名曲です。

    [ D7 ]

    2017/1/13(金) 午後 10:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事