ここから本文です
アラフィー親父でちゃ良かろうもん♪
阿蘇はイイ! 阿蘇はサイコー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

書庫全体表示

イメージ 1

8月28日(日)

深夜2時に大濠公園集合!

車で約3時間かかる生月島へ・・・。

天気予報は大荒れで強風雨っちゅう事ですが

行ってる最中は真っ暗なんでわかりませんが

雨に当たる事なく4時半には到着!




本日は、生月島ジョグトリップ参加です。

ジョグトリップとは・・・

ジョギングde観光≪ジョグトリップ≫

ゆっくり走って

風景や会話や観光を楽しむマラソン大会

というコンセプト!

マラニック≪マラソン+ピクニック≫

よりもユルく気軽に参加できるランイベントです。

ちなみに参加資格は・・・

(1)ゆっくり走れる方
(2)自分のことは自分でできる大人の方
(3)気持ちが大らかな方

という事らしいです。

距離も20km〜120kmくらいで

今回は島1周の20kmの短い距離です。





5時過ぎから受付開始!

地図案内付のゼッケンもらい

6時スタートで20分前に開会式

別動隊で現地で合流の仲間たちとジャンプやって

テンション高めま〜っす。














イメージ 2

6時丁度にスタートです。

オサ〜ンダッシュで先頭走って

取りあえず全体写真を!

この後は仲間たちとユル〜り走ります。

このジョグトリップは

タイムを競うんじゃなく

とにかくラン&景色を楽しむ事で

ちなみに今回は2時間以上かけて

4時間以内にゴールしてくださいって事です。

20kmなんでガチで走ったら

1時間半くらいでゴールできるんで

全く緊張感なく楽しめそうです。




スタートして2〜3kmくらいまでは

仲間たちもほとんど繋がって走ってたんで

行ったり来たりも楽々

みんなの写真撮りまくりです。














イメージ 3

ここ生月島

長崎県平戸市

平戸大島の西端から更に橋を渡って行く島で

九州・・・イヤ、国内最西端

自走して行ける島で

大自然に恵まれ、外海に面した西側は

塩俵断崖絶壁

高いとこは100m以上!

その絶景は素晴らしく

車のCM撮影なんかでも使われるスポットです。





オサ〜ンもツーリング

年に1〜2回来てますが

まさかマラソンでここを走る機会があるとは・・・

この大会を教えてもらって

いろんな場所でやってるそうですが

生月島大会を知ってすぐに飛びつきました。

この絶景の中、楽しんで走ってます。














イメージ 4

前半は西側の断崖絶壁の風景観ながら

半分の距離を走りますが

前のグループとの差もだんだん開いてきて

いい風景んとこの写真は押さえたいんで

最後尾から前までスピード上げて

行ったり来たり・・・(◎_◎;)

距離が1km以上開いてるんで

追っかけて追いつくのは結構・・・

イヤ、かなり大変です。





行ったり来たり・・・

しかもスピード出して走ってるんで

知らない参加者の方たちからは

唖然とされてます。

((´∀`*))ヶラヶラ

力走姿の写真も撮られてましたよ・・・。

頑張った甲斐あってみんなと写真は沢山撮れました。














イメージ 5

西側風景も終わり

島の中央地点に上って

しばらく走ると折り返し地点!

折り返しからチョットんとこで

給水&エイドポイント

ここでは携行コップにてコーラや水をもらい

エイドは山桃の冷たい大福♪

山桃が丸ごと入って

甘く酸っぱくヒエヒエのモチモチで

バリウマ〜(^◇^)ノ





ここでご一緒された方々と

写真撮影!

ガチレースのマラソンでは有りえない光景ですね♪

サッ、あと半分頑張れーーー!














イメージ 6

後半コースは島の西側を走ります。

漁港風景を楽しみながら走ります。

島民の方々の住居エリアでもあり

日曜日の朝なんで

すれ違う人はすくないけど

挨拶交わしながら快走します。




体調悪い子も居たんで

様子見ながら、ゆーーーっくり走り

途中はコース外(道路から更に海側道)を走り

波しぶきを浴びる場面も・・・!

幸いな事は雨予報だったのが

レース中はほとんど降らず

ゴール手前3kmくらいから

霧雨みたいのが降っただけで

逆に涼しい感じで真夏のランイベントにしては快適です。





スタートから3時間後

仲間たちと一緒にゴール!

いっや〜楽しかった〜(#^.^#)

ゴール後はご褒美のアイスエイドが・・・

これもシャリシャリでウマウマ〜♪

みんなと談笑してたら

いきなり目の前の視界が悪くなるほどの

滝のような雨がダァーーーー!

Σ(・ω・ノ)ノ!ヒョェーーー‼

レース中にこんな雨に当たったら

トーンダウンで嫌になって止めとったかもです。

運にも恵まれて

ジョグトリップデビュー戦は楽しく終了です。














イメージ 7

豪雨ですが

汗でビチャビチャやし風邪ひいてもいかんし

車のシートにビニール敷いて

平戸市内の田ノ浦温泉へ!

大会参加者には割引券が配布されて

1人400円で利用できます。

温泉にユーーーッタリ浸かって

ジョグトリの疲れもしっかり癒されたよ〜♪




風呂から上がっても相変わらず

外は豪雨ですが

もっと激しくなって

橋が通行止めにでもなったら帰れんし

ランチ目指して佐世保市に向かいます。














イメージ 8

佐世保言えば〜・・・

カレーハウス西風さんにやってきたよ〜

仲間のHちゃんから

フクロウに会いたいけんカレーに行こう!

って一言で今日のランチは決定してましたが

嵐の中頑張ってやってきました。




店に着くや否や・・・

フクロウのルナちゃん

看板猫のもみじちゃん

メロメロの女子達!

店を我物顔で騒ぎたい放題!

((´∀`*))ヶラヶラ

肝心のランチオーダーは

しばらく経って落ち着いた後に・・・

オサ〜ンがオーダーしたのは

ビーフカレードリアセット

トッピングはビーフカツ♪

前回もコレ食べましたが

もうね、マジ絶品(*^-^*)


たまりまっせんばい!

みんなもウマイウマイを連呼しながら完食〜♪

ごっちゃんでした〜。

&お騒がせしました。。。














イメージ 9

カレー食べてる間には過ぎ去ったみたいで

小雨がパラパラ降ってるだけです。

景色も多分見えそうなんで

聞いてみたら行った事ないらしいんで

弓張岳展望台まで行ってみました。

天気は良くないけど

絶景みた瞬間に

ワァーワァーキャーキャー

そりゃ〜凄い喜びようで

連れてきた甲斐ありましたよ。




佐世保を満喫した一行は帰路につきます。

国見峠〜伊万里経由で帰りますが

渋滞やトラブルもなく

福岡に着く頃はほとんど雨も止んでます。

・・・っちゅう事で

天気も回復したし・・・

一杯行こう♪って当然の流れに














イメージ 10

まだまだ明るいんですが

早良区西新の某所

商店街の裏路地に入ったとこにある

中華料理の万里の長城





帰りの車中で何処行こう?って話から

餃子スイッチが入り

みなさん検索・・・

ばってんが大概開店時間は5時とか6時なんで

なかなか見つからずで普通のお店にしましたが

なかなかどうして!

中国人の方がやってる店で

ウマウマでした。

ビールもウマイウマイ!

話も尽きることなく盛り上がり

深夜から夕方まで

メ〜ッチャ楽しい充実の休みを過ごせました。

絡んでいただいた皆様

アザァーーーッス(^◇^)ノ

ガチレースマラソンも盛り上がって楽しいですが

リレーマラソンやスパマラソン

こういったジョグトリップも楽しいし

益々、走る事にはまってます。

さてさて次は何処走ろうかなぁ〜♪


この記事に

  • お疲れ様です。
    としさんのブログを見てると走ることが本当に楽しそうに見えてきます。(実際は大変なのに・・・・。)

    ねーさん

    2016/8/30(火) 午前 11:56

    返信する
  • アバター

    ねーさん。

    おはようございます(^◇^)ノ
    アザァーーーッス('◇')ゞ
    ガチのフルは途中キツく辛くなりますが、こういったジョグのイベントは汗はかきますが、メッチャ楽しいですよ〜♪
    運動不足解消にいいですよ(#^.^#)

    とし

    2016/9/1(木) 午前 6:44

    返信する
  • 顔アイコン


    ほんと、ほんと、
    アタシもそう思う〜🌟

    どの写真見ても楽しそうに笑ってるから、
    こっちまで、楽しく思えてくるよ〜♪

    だよねー、実際は、しんどくないはずないもんね
    ( ´艸`)ムププ

    ルナちゃん、、なんか、写真の映り方?で
    顔しかないように見える((´∀`*))ヶラヶラ

    [ にゃ〜☆*・-・*☆ ]

    2016/9/2(金) 午前 1:27

    返信する
  • アバター

    にゃ〜ちゃん。

    おはようございます(^◇^)ノ
    ((´∀`*))ニャハハ・・・イヤイヤ笑顔の通り楽しいだけっすよ〜♪
    絶景堪能しながらワァーワァーキャーキャー言いながら思いっきりエンジョイランでした〜♪
    ルナちゃん、動きが変幻自在で近づいたら警戒するんで、なかなか写すの難しいのだーーー!

    にゃ〜ちゃんもジョグトリップ参加して〜(#^.^#)

    とし

    2016/9/2(金) 午前 7:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事