cache*cache の 日々のあれこれ

最近レザーにも興味があります(*^o^*)

全体表示

[ リスト ]

いろんなところで被災児童むけのプロジェクトが発信されてきましたね。
 
私のいまのプロジェクト、進行中ですが、また新たなプロジェクトを発信させてくださいね。
 
 
  cache*cache&friendsプロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!
(名付け親のemさん、ありがとうございます。私の名前が頭にでていいものか・・・皆さんの支援で動いている感謝のプロジェクトです。cache cacheというのはフランス語で隠れ家やかくれんぼの意味なので、みんなが基地で集って支援しているイメージで使わせてくださいね
プロジェクトが二本立てになりましたのでスクールグッズのプロジェクトはcacha*cache&friendsプロジェクト vol.1子供たちにスクールバッグを!に統一しますね)
 
母の日に向けて、お母さんたちを応援します
 
なかなかお風呂に入れないのはおかあさんたちも同じことなんですよね。
 
おうちの太陽であるおかあさんたちを元気づけること。
 
それから、子供たちがおかあさんにあげるプレゼントの一つとして提供できるように動きます。
 
ちいさな赤ちゃんがいるお母さんには沐浴サービスをしてくれてる助産院におかせてもらったりして、広くおかあさんに配ることを目的とします(被災地に入った友人と連携し子供支援課を頼るなりして少しでも多くの方々にお渡しします)。
 
(なお、たくさん集まった場合には、他の被災児童への配布や、次のプロジェクトに使用させていただきますね)
 
避難所生活であっても、イベントをすることで少しでも普段の生活を身近にしてほしい。
 
今回の募集はへアゴム、シュシュ、ヘアバンド、カチューム、ヘアピン(パッチンどめ含む)、ポーチまたは巾着(ポーチと巾着は追加です。森のトモリスさんからのアイディアで、生理用品が入るような大きさのものを。避難所で生理用品をそのまま持ち歩くのは、気後れしますよね)に限定します。
 
必着日は4月25日までに(運送状況によりそれまでに届かなかったものは次のプロジェクト時に使いますので、安心して送付して下さい^-^)
 
 〒737-0821  広島県呉市三条2丁目11-7  洋服のオリーブさま  
 
あてでお願いします。洋服のオリーブさんブログhttp://ameblo.jp/youfukuno-olive/
(今回もオリーブさんのご厚意に助けられています。なかなか転居先でインターネットがひけません・・・)
 
なお、現在の被災児童むけプロジェクト品と一緒に同封していただいてもかまいません。そのさいはがんばれ! おかあさんプロジェクト品と記していただければ助かります。今回も小さいものは袋にいれていただけますと、ますます助かります。
 
なお、今回はある程度の人数を把握したいので4月10日までに「参加するよ」のコメントを入れていただけますと助かります(ネットが通じないので、私からの返信はしばらくできません。ごめんなさい)。
 
被災児童のプロジェクトに参加していただいているみなさんにお一人お一人告知に行きたいのですが、すみません。今日でネットも取り外してしまうんです
 
ブログの告知で恐縮ですが、みなさんのお力を借りられますようよろしくおねがいします。

この記事に

閉じる コメント(62)

顔アイコン

はじめまして
参加させてください。

2011/4/5(火) 午後 6:37 [ sal*y30** ] 返信する

顔アイコン

こんばんは☆
第二弾のがんばれお母さんプロジェクトにも
参加させて下さいネ。

スクールバッグただいま製作中です。
マスクの作りおきにもゴムを通してから
一緒に送らせてもらうつもりです。

持つとハンカチに見えるタイプの
サニタリーケースをナプキン入りで
送りたいと思います。

こういった支援活動を知りたい方が多い
(ブログ友にも聞かれる事が多いので)
と思うので、私のブログで紹介、
リンクを張る等しても良いでしょうか? 削除

2011/4/5(火) 午後 10:47 [ ドロップ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
シュシュ、サニポなど、参加させてください。

2011/4/5(火) 午後 10:56 [ his**ie1 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
おはようございます。
わたしもぜひ参加させてください。
ヘアゴム、ヘアバンド、ポーチや巾着など
少し作ったものもあるので送らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。 削除

2011/4/6(水) 午前 6:38 [ みるきぃ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私もぜひぜひ参加させてください。 削除

2011/4/7(木) 午前 10:44 [ KEIKO ] 返信する

顔アイコン

初めまして^^
素敵なプロジェクトですね!
私も参加させてください。 削除

2011/4/7(木) 午前 11:43 [ Rin ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私も微力ながら、巾着を送らせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。 削除

2011/4/7(木) 午後 0:43 [ ちこ ] 返信する

顔アイコン

シュシュの他に巾着も作りました。
一緒に送りたいとおもいます。
SUZUROさんにこちらを教えていただきました。
よろしくお願いします。 削除

2011/4/8(金) 午前 0:04 [ taisiruku ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
少ししか 協力出来ないかもしれませんが…
koharuさん経由でお届けします。 削除

2011/4/8(金) 午前 10:34 [ まさみん ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私もぜひぜひ参加させていただきたくコメントいたします。
巾着はもちろん、ヘアバンドやヘアピン等、少しでも気持ちが明るくなるようにと願いを込めて作りたいと思います。
よろしくお願いいたします。 削除

2011/4/8(金) 午前 11:03 [ hina* ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
ぜひ参加させていただきたく、コメントいたします。
少ししか出来ないかもしれませんが…微力ながら協力できればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。 削除

2011/4/8(金) 午後 2:38 [ nao* ] 返信する

顔アイコン

前回のプロジェクトにもスクールバッグとシューズバッグを少々でしたが参加させていただきました。
今度はお母さんですネ!ママの笑顔がこどもたちにとっては何より大切ですものね。
今回もお手伝いさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

2011/4/9(土) 午後 5:10 [ yan**iri ] 返信する

顔アイコン

何かできることはないかと考えていたところ、こちらのプロジェクトを知りました。
シュシュやポーチ、巾着など少しかもしれませんが作って送らせて下さい。よろしくお願いします。

2011/4/9(土) 午後 7:09 [ gre*m*co ] 返信する

顔アイコン

はじめまして^^ぜひ、参加させていただきたいです!
どうぞヨロシクお願いします♪ 削除

2011/4/9(土) 午後 9:09 [ mori ] 返信する

顔アイコン

はじめまして (*^_^*)
微力ですが協力させて頂きたく思います
シュシュくらいしか作れませんが
よろしく お願いします m(__)m

2011/4/10(日) 午前 0:29 [ 〜たきっちょ〜 ] 返信する

顔アイコン

初めまして。
私も参加させていただきたいと思います。
主にシュシュを作ろうと思います。
よろしくお願いします。

2011/4/10(日) 午前 11:41 [ bam*i2*6*6 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私も参加させてください。
よろしくお願いします。 削除

2011/4/10(日) 午後 1:42 [ boikko ] 返信する

顔アイコン

はい!参加したいです。
巾着作るの好きなので♪
久しぶりにサニタリー入れも作ってみます。
よろしくお願いします^0^

2011/4/11(月) 午前 11:03 [ りんご ] 返信する

顔アイコン

å??å? ã??ã??ã????ã??ã? ã??ã?障??ã??
ã?激?ャ?激?ャ??ã??ã??綏丞??ã??????ã??ã?障??ã??
絎?ã??ã??ã??蕁?ã??ã??ã?障??ã??

2011/4/11(月) 午後 10:16 [ buu*uk*21*1 ] 返信する

4月10日過ぎてしまっていますが大丈夫でしょうか???
はじめまして。
小物作りしてます。ぜひ参加させてください!!!!
よろしくお願いしますm(u u)m

2011/4/19(火) 午後 9:06 kirari* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事