cache*cache の 日々のあれこれ

最近レザーにも興味があります(*^o^*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いろんなところで被災児童むけのプロジェクトが発信されてきましたね。
 
私のいまのプロジェクト、進行中ですが、また新たなプロジェクトを発信させてくださいね。
 
 
  cache*cache&friendsプロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!
(名付け親のemさん、ありがとうございます。私の名前が頭にでていいものか・・・皆さんの支援で動いている感謝のプロジェクトです。cache cacheというのはフランス語で隠れ家やかくれんぼの意味なので、みんなが基地で集って支援しているイメージで使わせてくださいね
プロジェクトが二本立てになりましたのでスクールグッズのプロジェクトはcacha*cache&friendsプロジェクト vol.1子供たちにスクールバッグを!に統一しますね)
 
母の日に向けて、お母さんたちを応援します
 
なかなかお風呂に入れないのはおかあさんたちも同じことなんですよね。
 
おうちの太陽であるおかあさんたちを元気づけること。
 
それから、子供たちがおかあさんにあげるプレゼントの一つとして提供できるように動きます。
 
ちいさな赤ちゃんがいるお母さんには沐浴サービスをしてくれてる助産院におかせてもらったりして、広くおかあさんに配ることを目的とします(被災地に入った友人と連携し子供支援課を頼るなりして少しでも多くの方々にお渡しします)。
 
(なお、たくさん集まった場合には、他の被災児童への配布や、次のプロジェクトに使用させていただきますね)
 
避難所生活であっても、イベントをすることで少しでも普段の生活を身近にしてほしい。
 
今回の募集はへアゴム、シュシュ、ヘアバンド、カチューム、ヘアピン(パッチンどめ含む)、ポーチまたは巾着(ポーチと巾着は追加です。森のトモリスさんからのアイディアで、生理用品が入るような大きさのものを。避難所で生理用品をそのまま持ち歩くのは、気後れしますよね)に限定します。
 
必着日は4月25日までに(運送状況によりそれまでに届かなかったものは次のプロジェクト時に使いますので、安心して送付して下さい^-^)
 
 〒737-0821  広島県呉市三条2丁目11-7  洋服のオリーブさま  
 
あてでお願いします。洋服のオリーブさんブログhttp://ameblo.jp/youfukuno-olive/
(今回もオリーブさんのご厚意に助けられています。なかなか転居先でインターネットがひけません・・・)
 
なお、現在の被災児童むけプロジェクト品と一緒に同封していただいてもかまいません。そのさいはがんばれ! おかあさんプロジェクト品と記していただければ助かります。今回も小さいものは袋にいれていただけますと、ますます助かります。
 
なお、今回はある程度の人数を把握したいので4月10日までに「参加するよ」のコメントを入れていただけますと助かります(ネットが通じないので、私からの返信はしばらくできません。ごめんなさい)。
 
被災児童のプロジェクトに参加していただいているみなさんにお一人お一人告知に行きたいのですが、すみません。今日でネットも取り外してしまうんです
 
ブログの告知で恐縮ですが、みなさんのお力を借りられますようよろしくおねがいします。

開く コメント(62)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事