cache*cache の 日々のあれこれ

最近レザーにも興味があります(*^o^*)

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ダブルレインボー ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日の夕方、見上げた空に大きな虹が。

とっても大きくみえて、それだけで幸せな気分。

よくみたら外側にもうひとつ。

ダブルレインボー

なんだかよいことがありそうな予感

夏の冷たいもの ケータイ投稿記事

イメージ 1

お友達ののんちゃんからもらった梅で作った梅シロップ

かき氷にかけたり、ソーダで割ったり。

授乳中でアルコールを飲めない私は、ウィルキンソンの炭酸で梅ソーダにして楽しんでいます。

作るときはジップロックの大きい袋を2枚がさねにしてつけてます。

かき氷シロップように上白糖で。
子供のジュースや私のソーダようはきび砂糖で。
ホットでしょうがをプラスするシロップは黒砂糖1きび砂糖2の割合のものを。

ジップロックでつけると小分けにつけて味の変化を楽しめますよ。


次男坊のお熱は突発性発疹でした。
いま、顔から首が発疹で真っ赤 完治まであと少し

スイカジュース ケータイ投稿記事

イメージ 1

いま下の子がお熱です。

そろそろきたか、突発性発疹

機嫌がいいのが救いです。

喉越しがよいものを…と冷蔵庫にあった小玉スイカをしぼってジュースに。

下の子はスプーンからちょびちょびと。兄は直接豪快に。

初物だから笑って食べたかったなあ。

夏野菜マリネ ケータイ投稿記事

イメージ 1
 
 
暑くてあまり台所に立ちたくないのは私だけではないはず

この時期我が家の冷蔵庫は琺瑯容器が陣取ります。

よく作るのがマリネ。
多めのオリーブオイルで茄子やズッキーニを炒めたら、薄く切ったエリンギと塩と酒を加えて蒸し焼きに。

バットに砂糖、醤油、酢、ニンニク、七味唐辛子(オススメは『かやのや』の生七味)で作ったマリネ液につけます。
うちではLサイズの野田琺瑯の容器にたっぷり作ってます。

イメージ 2


和風に食べるときは大葉を添えて。

中華風には白髪葱とさっとゴマ油をかけて。

オススメはスープカレー

スープカレーに具はマリネなのであっという間にできちゃいますよ。
イメージ 1

だいぶご無沙汰をしています。cache*cacheです(^ー^)

朝、主人のお弁当をつめながら、きづけば蝉の声。
こちらは6時過ぎた時点でだいぶ暑くなっています。

みなさん体調をこわされてませんか?
夜であっても、屋内にいても熱中症になることがあるとのこと。お気をつけくださいね。

さて壊れたといえば我が家の洗濯機が蓋のセンサーが不良になり買い替えとなりました。

買い替えまできっちり1週間、脱水はすべて手で絞り
手首がすっかり痛くなりました。
特に大人服は大きいので絞りにくく、乾くのにも時間が…
そこでいままで作っていたリネンや綿ローンの服が役立ってくれました(*^o^*)
リネンは乾きやすく、ローン素材は絞りやすくてよかったです。

『ぬいもの日記』とタイトルしていましたが、これからは日々のちょっとしたことをかいていこうと思います。
よろしくお願いします。

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事