アメリカで先行発売されたWii。
ニンテンドーオブアメリカは、Wiiの8日間の販売台数を公表しました。
販売台数は8日間で「60万台」!!
かなり順調の滑り出しです。(ちなみに現在PS3は約30万台)
任天堂は発売後も何回か出荷しているのに即完売と言うことなので、
かなり需要が高いと分かります。
ただ、「どのゲーム機も最初は売れる」と岩田社長が言うように、
最初はどのゲーム機もこのような感じです。
まだまだこれからです!!
営業利益は「220億円」!!
PS3は売るごとに赤字が出ているのに対し、
Wiiはなんと、約1週間でハード・ソフト・周辺機器を合わせて、
1億9000万ドル、日本円で約220億円という凄い利益を出しています。(それも1週間で!)
今週日本で、ヨーロッパは8日に発売されるので、合わせた利益は・・・
もう想像できません!
Wii購入者の75パーセントはゼルダ購入!!
Wii本体が60万台に対し、ゼルダが45万本売れたと言うことなので、
Wiiを購入した約75パーセントの人がゼルダを購入したと言うことです。
任天堂の超大作と言うことで任天堂はうれしい悲鳴で溢れ返っていると思いますよ!
ニンテンドーオブアメリカ社長レジー氏は・・・
「既に60万台を販売しても、このホリデーシーズンに"買うべき"商品の一つとなったWiiの需要はとどまる所を知りません。私達は発売以降も何回かの出荷を行い、他の会社がロンチで出した数倍を出していますがそれでも売り切れは続いています。私達はWiiの実現するかつてないビデオゲームの形がゲーマーにも新たな参加者にとっても大きなものになっていると理解します。それは素晴らしいロンチを継続させるでしょう」とコメントを出しています。
※なるべく正確な情報を元に記事を作成しておりますが、もし表記や事実が異なる場合はお知らせ下さい。
※ブログ向上のため記事の感想を募集しております。どしどしコメントしてください!
|