ニンテンドーDS Lite ジェットブラック発売
9月2日(土)、ニンテンドーDS Liteの新色のジェットブラックが発売された。
これでDS Liteの色のラインナップは全部で5色になる。
ジェットブラックは日本語の意味にすると"真っ黒"という意味。
その名のとおりボディーは真っ黒でこれはゲーム機なのか
と思うくらい大人っぽいデザインになっている。
そのため、客層も「大人の男性」が多かった。
発売当日はどの店も即日完売となった。
売り切れで買えない人のためにアドバイス!
品薄状態の続いていたDS Liteだが、この夏から(全世界)月産200万台体制で生産しているので
店頭で見る機会も増えてきた。
ちなみに、店頭に入荷する日だが傾向としては土曜日が多いようだ。
これは傾向なので必ずではないが、これから購入を考えている人は
土曜日の午前中に行ってみると買える確率が高いであろう。
ニンテンドーDSとは
任天堂が2004年12月2日に発売した携帯ゲーム機こと。
特徴は画面が上下2つあることで、
下画面は画面に直接触って遊ぶことができる「タッチスクリーン」になっている
また他のDSとの通信の際に、ケーブル等を使用しない電波を使ったワイヤレス通信によって、友達などとのコミュニケーションも容易にすることが可能。
去年の11月からインターネットを使用した新たなサービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」も開始。
そして今年の3月ニンテンドーDSの上位機種「ニンテンドーDS lite」が発売された。
こちらは、最近の携帯電話やパソコンなどに採用されている透過型液晶を使用しているので、くっきりはっきりと画面に映し出すことが可能に。
また、バックライトも4段階に調節することができるのも特徴。
さらに本体を小さく軽量化することで携帯性もアップした。
(*画面の大きさは変わっていません)
本体色は「クリスタルホワイト」「アイスブルー」「エナメルネイビー」「ノーブルピンク」「ジェットブラック」の5色。
旧型のDSも発売されているが生産体制がほとんどDS Liteに移っているので、
現在、店頭で旧型のDSを探すほうが困難になっている。
|