粗にして野だが

徒然なるままに戯言を垂れ流す

全体表示

[ リスト ]

さよなら無印また来てR

「鉄は熱いうちに打て」という格言がある。

感動もまた然り。薄れないうちに書き記すのが良いはずだ。




さて、前回のブログにも書いたとおり、今日は無印最後を楽しむ会が、ハイテクランドセガ渋谷で行われた。

自分はほぼ定時の3時に入店したところ、気の早い、いや、熱いメンバーたちがすでにバトルを繰り広げている。

カルティカさん、Peckyさん、ヤーチケさん、フェルナンディオさん、華さんと、そうそうたる顔ぶれ。

みんな気合入りまくってんなぁと思いつつ、いつものようにまずは練習のため、一人KOTを始める。

コインを入れてすぐ、いきなり乱入アリ。

この会の幹事でもある林乱太氏その人だ。

しかもこれが金争。。。

あいもかわらず、自分の“引き”にはほとほと涙が出る。

まだ指も動かしてないいきなりで、しかも相手が林氏。普通に考えたら勝ち目は無い。

あーあ・・・こりゃ負けたな・・・

と思ってたら、何がどうなったのか(覚えてない)マグレ勝ちしてしまった。

こっちにくる林氏。あいさつをかわし、画面に見入る。



はい、お約束のマネー・・・・



せーーーーーがーーーーー!!!ブッコロス!!!

そんなに俺にアイテム上げたくねぇのかあああああああ!!!

さて、そんなこんなしてるうちにメンバーも増え始め、もうすぐRだというのに、過疎はどこへやら。

こんなににぎわってるゲーセンは、いや、バーチャコーナーは久しぶりに見たっつうくらい盛り上がる。

そんな中、坦々と野試合が繰り広げられる。

そうこうしてるとPeckyさんが、「おあだいさん、段位戦やりましょうよ」とジェフを入れてくる。

向こうは勝てば7段。こっちは負けると5段降格。

そう、おいらは称号のサブにゲージをけずられ、いまや真っ赤なゲージがあと5ミリなのだ。

さすがに震える。緊張する。

一瞬、負けて一旦5段に落ちたほうが、逆にまた上がりやすいなとか思うが、そんな中途半端な気持ちではPeckyさんに申し訳ない。

全力で当たる。

対戦すると、いつものPeckyさんと違う。なんだか手を出してこない。

かなり屈伸でディフェンシブに徹してる。

ジェフはガードされると一部の技を除いてまず確定がある。

自分としてはミドルなりなんなり、打撃を暴れてくれたほうが、PKなどでコツコツ返せて嬉しいのだが、なかなか手を出してこない。

逆にこっちの打撃をガードしたら、躊躇せず投げ一択でこられ、やりにくくなった。

しかも今まで使わなかったスパインバスターなんかを使ってきだして、抜け対策も出来ている。

ぬおおおお・・・・やりにくううううう (><)

なんとか気合で耐え凌ぎ、降格せずに済む。

やばい、Peckyさん、かなりやりづらくなってる。。。


その後大体全員と総当りさせていただき、どうせRになったら初段になるのに、無駄にリオンを2段から4段に上げるという意味の無い昇格を果たしたりしながら楽しんだ。

実は最近、地味にプレイスタイルを修正し、以前にくらべて勝率が上がっている。

自由が丘では塾長やけんちゃんにも「前より強くなった」と言って頂いてるのだが、いまいち実感が湧いてなかった。

でも今日の対戦で、大崩れしたり、連敗しまくったりということが無かったので、それなりに進歩はあったのかもしれない。

皆さんおいらと闘ってみてどうでした?前より強化されてますか?




さぁ、野試合もあっというまにタイムリミットがきて、いよいよ夜の部へ移る。

道玄坂はラブホ街のすぐそば、「青春の館」という居酒屋で飲みながら雑談。

クソ安いのに美味い。しかも飲み放題。なんてすばらしい店だ!林氏グッジョブ!

まずは全員が自己紹介しあう。

なんていうか、、、、リングネームってこういうときはずかしいね。

「JEFFRY OR DIEです」だってwww  ちょwwwはずかしwww

話はメチャクチャ盛り上がり、こんなに楽しい時間はついこないだ以来wだと感動。

そうこうしてると面白山氏が面白いことを言い出した。

おあだいチームとPeckyチームにわかれて、このあとクラブセガ渋谷でチーム対抗戦しないか?とのこと。

しかも条件が

おあだいチームが負けたら、おあだいチームのメンバーは今後自分のリングネームの後に「and Pecky」をつけなければならない。

Peckyチームが負けたら同じくPeckyチームのメンバーは「OR DIE」をつけなければならないという罰ゲーム。

よくよく考えたらそんなにOR DIEつけるのイヤなのかよwwww

とも思ったが、まぁヤヤコシイことは言わない。それが大人のマナー。

そしておいらとPeckyさんでじゃんけんをし、勝ったほうからメンバーのとりあいをする。

■おあだいチームは

カルティカさん
面白山さん
しおさん
さららさん
丸投げさん
おいら

の6人

■Peckyチームは

フェルナンディオさん
林乱太さん
華さん
れすざんさん
Peckyさん

かなりいい勝負になりそうだ。
だがこのあと、自分の“引き”の強さを確認することになろうとはまだ知る由も無かった。

さて、飲み食いが終わり、そのままクラブセガになだれ込む。

いきなり対戦開始。

ルールは、おあだいチームは1P側プレイを選択。それに対し、Peckyチームはおあだいチームのプレイヤーを見て、メンバーを決めてぶつけることが出来るというシステム。

まずは先鋒のしお氏がコイン投入。向こうはいきなり林乱太氏という、強力なメンバーをぶつけてきた。

試合は林氏が肝の据わった投げを連発、おしくもしお氏は敗退。

続くは丸投げ氏。

ここで大波乱が起きる。普通に段位と経験で考えれば、かなりキツイ勝負と思われたが、丸投げ氏が怒涛の攻めを見せ、なんと林氏を撃沈。

湧くおあだいチーム。

続く相手はリーダーPecky氏。

まさにリアルで会社の上司と部下という、縦社会の構図を押し付けたのか、Pecky氏勝利。

1対2でおあだいチーム1ポイントリードされる。

ここで出たのが今回のチーム対抗戦のスター、面白山氏。

なんとその後のメンバー全員を一蹴するという、怒涛の連勝で一気におあだいチームの勝利!!

喜んでると、カルティカ氏がいない。

なんとPeckyチームに寝返っていた!!!!

さすが巨悪!!!(本心じゃないですからね?カルティカさん、演出ね)

だが面白山氏はそのカルティカ氏をも成敗!!

その後泣きのもう一回全員土下座懇願祭りでPeckyチームがひれ伏すのに対し、我々ジェントルマンで構成されたおあだいチームは快くそれを受け入れる。w

だが!だが!

その後もものすごい勢いで面白山氏が連勝し、通算8連勝であと2人までこぎつける。

まさに今回おいらがしたリーダーとしての仕事は、じゃんけんで面白山氏を引き当てたことに尽きる。

それ以外何もしてないwww

さて、その後面白山氏はさすがに力尽きたが、そのあとさらら氏が快勝し、ふたたび流れはこちらに。

次の試合でさらら氏は惜しくも敗退。

(あーひまだなー、おいらの出番はねぇや)

とか思ってたら、ついにおいらの出番が!!!

しかも両チーム最後の一人。勝っても負けても終わり。


「おあだいさん!これ負けたら我々、Peckyの文字をつけなきゃいけなくなるんですよ!」と面白山氏に言われ、ようやく事態を把握した。

え・・・これ、負けられないじゃん。。。。


まさに一進一退を繰り広げ、細かい内容はあまり覚えてないが、とにかく3K+GやK+Gなどをわざとスカしたりガードさせ、投げに来ると一点読みでPを置き、カウンターを狙う作戦がズバリはまり、ダメージ効率でなんとか勝利をものにできた。

一応リーダーとしての役割は果たせてホッとした。

しかし緊張したわー。ひさしぶりにびびったわ。

でも意外と冷静に闘えたのでよかった。萎縮せずに思い切って技も出せたし。それがうまいことはまっただけですね。ほんと、内容的には負けて当たり前みたいな試合だったから。

その後すぐハッピータイムになり、各自野試合になだれこむ。

ひとしきり対戦を楽しんだ後、おいらは11時を持って先にあがらせて頂きました。

いやぁ〜楽しかった。

すばらしいバーチャ仲間に感謝。

林さん、企画お疲れ様でした。ありがとう。

そしてガードマックスの皆さん、そしていつもよくしてくれるブログ&自由が丘仲間の皆さん、感謝します。

これからもよろしく!




■おまけロケテ動画

土曜に行ってきました。超有名プレイヤー、裏大須さん(アオイ7段)との対戦です。
ローキックをカウンターでくらったときのやられモーションが変わってます。攻めが継続しやすい気がしました。とにかくジェフは闘えます。

閉じる コメント(21)

顔アイコン

まさにドキュメンタリー!
すばらしい…

いつもかわらずありがとうございました。
マジであんなに童心に返れたのは久しぶりです。

ちなみにおあだいさんとの段位戦は、乱入したはいいがビビッてしまって…というのが本音です。

先月の自由が丘公式大会でもそうでしたが、今回も少々「燃え尽き症候群」です。

また今日からボチボチやりますわ。 削除

2008/7/22(火) 午後 0:51 [ Pecky ] 返信する

顔アイコン

どうも巨悪ことカルティカ or dieです。

いやぁ、楽しかったです。
こんなにも世代を超えて一緒になってわいわいできるって
なかなか出来ないことではないでしょうか。

寝返りは必然ですw
寝返ってこそ巨悪だろうと思い、やりました。
そして成敗されました。本気だったのに。
ただ酔っていて暴走したのではありません。多分。

またどんちゃん騒ぎ(死語)しましょう。

2008/7/22(火) 午後 1:20 [ el_**rtika*26 ] 返信する

顔アイコン

>Peckyさん
いやぁ〜、楽しかったねぇ。ものすごく盛り上がったし。
こういう集まりって貴重ですね。
段位戦はともかく、その他の野試合でもジェフのレベルは地味に上ってましたよ。とくにディフェンスが堅くなってました。クラブセガでの対戦で、2ラウンド最後のほうだったか、お互い投げスカリまくった場面は、今までなら投げれてたのに、ペッキーさんが屈伸でかわしてたってことです。それにスパインとか使って効率もよくなりましたね。

2008/7/22(火) 午後 1:28 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>カルティカさん
本当に楽しかったですねぇ。いつもと違うメンバーも来てくれたし、実りが多いイベントでした。
回数はそんなに多くなかったですが、久々にカルティカさんとも対戦できたし、言うこと無しです。Rでは地味にサラが強くなってるみたいなので、今でも大変なのにこれ以上強くなられたら本当に全く勝てなくなりそうで怖いですw

2008/7/22(火) 午後 1:31 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れさまでした^^

初対面にも関わらず、暖かく迎えてもらって
嬉しく思いました。

対戦では、残念ながら負けてしまいましたが
Rになったら、リベンジしたいと思いますので
またどうぞ、宜しくお願いします^^

名前もor die入れときましたw 削除

2008/7/22(火) 午後 1:39 [ レスザン ] 返信する

顔アイコン

先ずはその鉄は熱いうちに打てという格言のもと、その日のうちにブログ更新しているおあだいさんに再脱帽です。

それにしても本当に楽しかった、飲みとバーチャ、そして世代を越えての死体蹴り、本気でいい仲間とめぐり合えた事に感謝しています。

そして誰も答えてないんでマジレスしておきますと、確実に強化されているのではないでしょうか。 削除

2008/7/22(火) 午後 1:48 [ 面白山 ] 返信する

顔アイコン

>レスザンさん
我々も元は初対面ですからね。こうやって輪が広がっていくのはいいことですね。席が完全に対角線上にあったのであんまり話は出来ませんでしたが、次回またよろしくお願いします^^
あの対戦は内心かなりビビッてましたw 絶対負けたと思いましたよ。
一発勝負は何があるかわからないから怖いですね。

2008/7/22(火) 午後 2:50 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>面白山さん
マジレスありがとうございます。イヤガラセのようにコツコツとプレッシャーを与えることを考えてやってます。w

今回の集まり、世代を超えると言いますか、昨日も話してましたが、よく考えたら息子でもおかしくない年齢差ですからね。www
倍以上ですよ、倍以上w まぁとはいえ、歳なんてほっといても誰でもとるわけで、こういうゲームの世界で年齢が上だからと言って威張ってたら終わりですねぇw

2008/7/22(火) 午後 2:55 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れさまでした。チーム戦でおあだいさんの出番がなく勝負が決まってしまった時は「おあだい十人組手」をしようと企んでたんですが、最後の最後で出番がきてよかったようなよくなかったような‥

またこういった会は開催したいですね。今度は飲んでも勝てるように修行を積みます! 削除

2008/7/22(火) 午後 5:30 [ フェルナンディオ ] 返信する

顔アイコン

>フェルナンディオさん
昨日はお疲れ様です。十人組手カンベンしてくださいwww
自分はサブでへっぽこサラを使ってるので、フェルナンディオさんの変幻自在さを学びたいです。
次回はR関係でやりましょう!

2008/7/22(火) 午後 5:54 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

オツカレサマデシータ!
「楽しかった」と「オアダイ」以外の言葉が思いつかないほどワンダホーな会に参加できて、とてもハッピーでした!
チーム戦はオアダイチーム先鋒の役目を果たせずに反省しきりですが…w

次回、対戦する機会があれば、是非ガチりましょう! 削除

2008/7/22(火) 午後 11:38 [ しおアダイ ] 返信する

顔アイコン

先日は、対戦ありがとうございました
某時間の都合上、1試合かつ私負けてしまいました。
距離感が合いませんでしたw

また、お会いした際は、対戦よろしくお願いいたします。 削除

2008/7/22(火) 午後 11:59 [ ヤーチケ ] 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れ様でした、Pecky or dieに本名を連コされておりました丸投げです。
対抗戦楽しかったですね〜、次回はウチのメンバーも
もう少し参加できるように誘ってみたいと思います。

>よくよく考えたらそんなにOR DIEつけるのイヤなのかよwwww
確かにwww

2008/7/23(水) 午前 0:16 [ sna*e*ye*t4 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして
riaと申します。
先日はちょっとだけの対戦でしたので、ご挨拶をと思いまして・・
どこかで会ったらよろしくお願いします! 削除

2008/7/23(水) 午前 2:01 [ ria ] 返信する

顔アイコン

>しおさん
オツカレシタ! いやいや、先鋒としてプレッシャーを与えてくれたのが、後の展開に効いたと思ってます。一番最初の緊張する役をこなしていただき感謝です。次回も指名しますからそのおつもりで。w
また大会やこのテの集まりでガチりましょう。
ありがとうございました。

2008/7/23(水) 午前 7:57 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>ヤーチケさん
お疲れ様でした。次回はもっと対戦できるといいですね。
平日の有楽町にはなかなか行くチャンスが無いですが、もし行ったときはかわいがってください。これからも宜しくお願いします。

2008/7/23(水) 午前 8:01 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>丸投げさん
今回はたむけさんやどんたこすさんも来てくださって、最初の対戦会は盛り上がりましたね。次回は夜の部も出ていただければと思います。

2008/7/23(水) 午前 8:05 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>riaさん
初めまして。対戦ありがとうございました。どこでかは覚えてないのですが、お名前は記憶にありました。自由が丘をメインに渋谷などをうろついてますので、見かけたらかわいがってやってください。
よろしくお願い致します。

2008/7/23(水) 午前 8:07 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

どうも初めまして、バーチャ☆LOWと申します 渋谷では皆様の対戦を観戦だけで帰ろうと思っていましたが、OR DIEさんの名前を見て思わずコインを投入してしまいました 結果は負けてしまいましたが嬉しかったです、また機会などありましたら宜しくお願い致します

2008/7/23(水) 午前 11:08 [ バーチャLOW ] 返信する

顔アイコン

>バーチャローさん
参加してくださればよかったですのに。次回は是非。
ゴウの方ですよね。気がついて、終わったあと挨拶しようと思ったのですが、もうお帰りになったあとみたいでした。
見かけたら対戦よろしくお願いします。

2008/7/23(水) 午後 8:17 [ point_zero ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事